鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

にわとりさんの考え

昨日の続きです。 sabanomoyou.hatenablog.com 昨日、うちの兄がいかにクソかを書き綴ったらね、なんとなく調子が悪くなった。 不満を書き留めるとね、脳内に不満成分が充満してくるからだと思われる。 愚痴を書いてスッキリするタイプだったらいいのかもし…

うちの兄がクソすぎ問題

以前から我が家は財政難であることをお伝えしていたと思います。 現状としては、双方の実家から出産祝いなどをいただき、一時的には口座残高に余裕ができておりました。 しかし、出産にあたり必要なものをそろえるのにはお金がかかります。 検診代や、帝王切…

早起きしてみたものの…

何か、自分にとって良い行動をしたいと思って早起きをしてみました。 朝5時。 目覚ましセットしなくても、目が明きました。 自分のために起きようと思ったら、まぁなんとか起きれるみたい。 これが、仕事とか、なんか嫌だなぁと思ったら起きれない。 早朝で…

妊娠中ですが、我が子を愛せる自信がない

現在妊娠33週(9カ月)ですが、未だに子どもを授かった実感がない。 その上、ちゃんと育てられるのか、という自信がない。 主な理由の一つに、さばの実家にはおばあちゃんが住んでいる。 通称おばば様。御年、97歳である。 おばば様は、3年前に手術をし…

タイトル考えるのめんどくさいな

この頃、毎日更新しちゃっているんです、このブログ。 なんか続いちゃってるから、続けてみるかぁ程度です。 どんぐらい続けられるかね? 多分、やろうと思えば、うんこ!とか、だけ投稿すれば、スマホやパソコンがぶっこわれない限りずっとやっていけそうな…

帝王切開って、私に合ってる気がする。

私は、一昨年子宮筋腫の手術を受けたため、そのときから出産は帝王切開と決まっておりました。 私は、帝王切開と自然分娩の違いがさっぱり分かっていませんでした。 さばの的ポイントにざっくり分けるとこう。 【自然分娩】 ・いつ生まれるか日時が分からな…

イライラ

今朝4時ごろ、にわとりさんに起こされる。 にわとりさん「視線を感じると思ったら、なんかすごいこっち見てるのいるんだけど…!」 昨日設置した4ファービーがにわとりさんを見つめていました。 そして、二度寝した。 昨日の夜は、思考がよろしくない方向へ…

シムス位ばっかりしてたら体めっちゃ痛いんですけど?

こんばんは。さばのモヨウです。 なんか、昨日は愚痴を書いていましたが、情緒不安定レベル的にはあれでもそんなに高くない方だったので、何事もなかったかのようにブログを書いていきたいと思います。 今回言いたいことは、シムス位について。 シムス位とは…

自分の気持ちがよく分からない

今日のできごと。 にわとりさんと私は実家にいたんですけど、私は体調がイマイチで横になってたんですね。 そしたら、にわとりさんが来て。 ホームセンターに行ってきていい?って、私に聞くんです。 いつもなら、にわとりさんは一緒に行こう?と言うんです…

イラストの展示・販売に挑戦する~

前からちょこちょこお伝えしていた、イラストの展示会の詳細について告知させてください。 ちいさなTetoTeto展03 ドローイング展 ハガキサイズ以下の小さいイラスト作品の展示会です。 ・開催期間 2022年6月26日~7月3日 (休廊日6/28~30) ・場所 galleryT…

ブログを書いたり書かなかったり宣言

昨日、ブログを更新しないと言ったけどね、更新しちゃうよね。 時間があるから、まぁいっちょ頭の中放出してみるかって思って。 昨日の日記ではイイ感じの一日風で終わったんだけど、そのあとしょんぼりすることが発生してしまって、怖い夢も見た。 にわとり…

早朝散歩してきたぞ

昨日、早朝散歩に行くか行かないかということに全力で悩んでおりましたが、結局目覚ましをセットし就寝しました。 目覚ましをセットするという行動はできたんですけど、気持ちはモヤモヤ。 やっぱりやめておいた方がよかったんじゃないか~というネガティブ…

私が行動ができないのは当たり前なんだなぁと。

前に、アウトプットが足りないとブログで言ったけど、結局のところインプットも足りてない気がしてきた。 だらだらとTwitterを見ている時間はなんだか無駄なきがしていたけど、ひょこっと気になるものを見つけたりするので、全くもって無駄ということはない…

準備終わったよ

今日、イラストの展示会へ原画や、必要なものを発送しました。 イラストは、全部で10枚描きました。 本当はもっといっぱい描きたかったけど、自分の中ではかなり描いたほうです。 ポストカードサイズで描いたので、大きすぎないのがよかったのかも。 発送が…

一人でいるのは落ち着くなぁと。

最近のさばのの活動内容は、畑にチクチク生えてきた雑草をひたすらクワでとるというものです。 その作業は、大抵さばの母か、にわとりさんが一緒の事が多いのですが、今日は私一人でした。 草をとってて思いました。 一人でいるのは落ち着くなぁと。 いつも…

食べ過ぎた

昨日の予告通り、今朝はあずきデニッシュと栗どら焼きを半分こずつと、牛乳を食した。ブロッコリーも食べた。 牛乳は、マグカップ半量ぐらいしか残っておらず、物足りなかった。 仕方ないので、トマトジュースを飲んだ。 昼。 今日は、結婚記念日。 結婚記念…

ぶりぶり

今日は、スマホからの更新。 書き終わったら寝る。 明日の朝、なんか小豆が入ったデニッシュみたいなパンと栗どら焼きを食べる。にわとりさんがセブンイレブンで買ってくれたやつ。 飲み物は、牛乳にする。 にわとりさんが、両方半分ずつ食べたから、全量じ…

ブログを更新するぞ

前回のブログで、イラストの展示会の準備のため更新しないと書きましたが、更新するぞ。 何故なら。 イラストを描かず、永遠にTwitterを見続けるという行動をしてしまっているから。 なんでか、そんなことをずっとしている。 そして、その行動は、苦しい。 …

近況

ブログを更新するつもりは、ある。 あるんだけども。 先日、勢いでイラストの展示・販売の企画に応募し、参加することになったので、それを優先したいと思ってて。 そのことについても、思うことをブログに書きたかったんだけども、絵をかかなきゃ!という焦…

胎動って、なんか怖い

現在妊娠して24週目でございます。 胎動(お腹の中の赤ちゃんの動き)、感じてます。 最初は、ポコポコって感じだったけど、最近はブリブリって感じ。 お腹が痙攣しているみたいな。 妊娠する前も、何かこういう感じは体験したことがあるような気がします…

誕生日プレゼント考えるのめんどい

今月、にわとりさんの誕生日があるんです。 ぶっちゃけ、誕生日プレゼント考えるのめんどい。 去年は、にわとりさんが砂金を集めるのが好きなので、欲しがっていた書籍と、収集に使う道具、あと顔パック(私が使ってたのをやりたがっていたので)をプレゼン…

帰ってきてました。

にわとりさんの実家へ帰省編。 続きは、力尽きて書けませんでした。 そもそも、全日書こう!という気持ちも無かった。 吐きたいときに吐くだけのブログですから…。 帰ってきてからそれなりに立ちましたが、思ったことを書き留めておきますね。 友達からお金…

ネガティブになりすぎなのかもしれない

にわとりさんの実家へ帰省2日目。 お尻は痛いですが、昨日荒れたメンタルは大丈夫になっていました。 やっぱり、私がお金に対して不安を抱きすぎなのかなぁと思ったからかな。 今日は、午前中はお散歩してファービーの写真撮ったりしました。 思いの外、植…

眠れませ〜ん!

にわとりさんの実家なうです。 寝れないので、ブログを書いてみようかなと。 今日もにわとりさんと一悶着ありまして。 昔友達から借りたお金返したいから、5万円ちょうだいと言われたんですよ。 で、拒否ったら、キレられた。 我が家のお財布事情としては、…

元気がない、つらい。

ブログを書く元気がない。 といいつつも、更新しているので、まだ元気があると思われるが。 己の情緒不安定を吐き出すためにブログを書いていたんだけど、最近はそれすらもめんどくさくなってしまって、寝逃げしてる。 とにかく、寝てる。 寝たら元気になる…

やっちまったぁああああああ

どうも、こんばんは。さばのモヨウです。 いろいろありましたが、まぁ、なんとかやってました。 先日、温泉旅行なども行ったりなんかもしたんです。 で。 勢いで、にわとりさんの実家(東京)にも行こうということになったんです。 今まで、コロナを理由にし…

嫌な言葉がシミになってる

いつもなら、にわとりさんに対して感情が爆発した後は、なんだかんだで一区切りついて、日常に戻っていくのだけれど、今回はしこりが残っている。 一人でいても、嫌だった言葉を思い出して、イライラしたり。 嫌な言葉がシミみたいになってる。 それをあえて…

言われて悲しくなってしまった言葉

毎度おなじみ、にわとりさんの言葉に傷つき荒れるデーが先日開催されました。 最初は、さばのが資源ゴミを出し忘れた日に、主婦失格と言われて。 確かに、私はよくゴミ出しを忘れます。 だけど、ペットボトルも空き缶も、にわとりさんが飲んだものなのに…と…

ザーサイを買おう

昨日は、イライラしてて、ネガティブな事を考えながら寝たので、夢の中までイライラしていたようで、朝の気分もいまいちだった。 そんな私の状態が、何かしらにわとりさんに伝わっていたのかもしれない。 今朝、にわとりさんが帰ってきて、いい感じのプリン…

イライラ期

無性にイライラしている。にわとりさんに対して。 普段からの言動が、鼻につく。イライラする。 例えば、我が家は雪に囲まれているというのに毎日室内にカメムシが発生する。 その度に、にわとりさんはカメムシの事を「あっ、モヨウの友達だ!」と言う。 1…