鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

ちっぽけな理由で泣きまくる日々。

にわとりさんと会話して、些細な事で泣くことが多くなった。 いっぱい泣き過ぎで、よく覚えてないくらいだ。 いちばんしょうもない理由は、私がうどんを焦がしてしまったから泣いた。 鍋を作ってて、最初にうどんを入れて野菜などを上に重ねて煮たら鍋底がこ…

手術より、おしっこがこわいんだ

子宮筋腫の手術を受けるための準備で、一昨日は病院に行ってきました。 ちょっと血を抜いて、レントゲンと心電図撮って、診断聞いて、本格的に血を採って、点滴して、筋腫を小さくする注射して、お薬もらうという盛りだくさんなスケジュールでした。 手術す…

結婚したけど、間違えたかも

にわとりさんと出会って結婚しましたが、もうすでに選択を誤ったかもという気持ちになっています。 一緒に生活していて、自己肯定感がさがりまくっている。 私が私であることを、にわとりさんが許してくれてない感じ。 そして、にわとりさん自身も行動をさば…

【婚活】にわとりさん33 もう書くの疲れたから完結編

前回からの続きです。 にわとりさんの最初の記事はこちら。 家の購入を済ましたさばの一行。 次は、にわとりさんの両親に挨拶することになりました。 にわとりさんの実家は東京。 そして、にわとりさんは週1しかお休みがないので、にわとりさんの両親に北海…

熱があってもPCR検査はしないのね

最近体調がめちゃくちゃである。 喉が痛くて、熱を測ったら37.5度以上だったため、恐る恐る病院に行ってきた。 病院に到着してすぐ、熱を測られるかと思ったら、違ったね。 保険証と診察券の名前が違うから直してって。(結婚したから) ちょっとでもコロ…

このブログのテーマ

ストック投稿が尽きて、昨日の記事をそのままトップにしておくのは気まずいので、てきとうに何か書いておこう。 まずは、このブログ、読みにくくてごめんね&心配かけてごめんねと、読んでくれてる人に言いたい。 これからも、危なっかしい展開は続くと思う…

【婚活】にわとりさん33 はじめての性行為と剛毛問題編

前回からの続きです。 にわとりさんの最初の記事はこちら。 にわとりさんとの性行為について書こうと思いまして。 生々しいので、見たくない人は、てきとうに何とかしてください。 ************ 最初に泊りに行った日は、私が生理だったので最終工程は無し。…

【婚活】にわとりさん32 迷走

前回からの続きです。 にわとりさんの最初の記事はこちら。 家の購入という大きな選択をしなきゃいけないのに、にわとりさんとの関係が上手くいかず、混乱している最中、友達のまささんが仲介に入ってくれることになりました。 Skypeで3人での会話です。 私…

【婚活】にわとりさん31 家でも買いますか編

前回からの続きです。 にわとりさんの最初の記事はこちら。 ・にわとりさんと住居を探すことに。 ・マンションは嫌だなぁとのことで、一軒家の賃貸などを探してみた。 ・マンションでもそもそも、賃貸が高く、だったら中古の一軒家をローンで払っても変わら…

何か書いときますか

ブログは楽しいとか言いつつ、更新していない訳は、これの続きを書くのがしんどい訳で。 sabanomoyou.hatenablog.com 面白い内容じゃないから書きたくないんだ。 あと、やっちまったな感が自分にあるんでしょうね。 それを公開するのが恥ずかしいんですね。 …

【婚活】にわとりさん30 挨拶編

前回からの続きです。 にわとりさんの最初の記事はこちら。 ・さばのが派遣のバイトを始めて、毎年恒例の情緒不安定モードになる。 ・そうなってしまうことを受け入れて欲しくて、にわとりさんに仕事の不安を話す。 ・にわとりさんに怒られる。 ・そんなに辛…

なんとかやってます。

おはようございます。 さばのモヨウです。 前回の記事を書いた時よりは、精神は回復しているかなぁといったところです。 不安の原因は、自分の無力さを責めている事が多いなぁと思いました。 手際が遅いとか、やる気がないとか、要領が悪いとか。 そんな事が…

精神的に参ってきている

にわとりさんと一緒に生活をちょっとずつ始めているのだけれど、精神的にしんどい。 にわとりさんが仕事に対する愚痴をこぼす。 仕事=さばの家で農業なので、私の家族に対しての愚痴になる。 私は、家族を大切に思っていない方だし、不満不平もあります。 …

【婚活】にわとりさん29 ダイジェストお泊り編

前回からの続きです。 にわとりさんの最初の記事はこちら。 過去の婚活記録を書くのがめんどくさくなった。 しかし、ブログは続けたい。 という訳で、現在までダイジェストでお送りしたいと思います。 ・にわとりさんは、冬に運転をしたくないということで、…

子宮筋腫の検査結果

今日は、にわとりさんとMRIの検査結果を聞きに行ってきました。 子宮筋腫、トータル3個あるらしい。 にわとりさん、爆笑してた。 朝、起きる時痛かったのは、腸にたまったうんこが筋腫を圧迫しているのが原因かもしれないとのこと。 大きいので手術したほう…

どこまで堕落できるかな?

子宮筋腫になったので、紹介状出してもらった病院へ行ってきたのです。 一応、入院の準備もしていったのです。 しかし、話を聞いてみると、手術するための事前準備で4週間に1回の注射を4回ぐらいしなきゃいけないらしい。 ということは、手術までに4カ月…

2重苦

子宮筋腫の痛み止めを飲む回数が減っているけど、夜になったら貧血になるようになってきた。 明日ゴールデンウィークが開けるので、病院へ行ってくるっす。 子宮筋腫はしんどいんだが、にわとりさんの存在もしんどいという非常にマズイ状況になっている。 色…

ドキドキ!腹痛クイズだよ☆

~前回までのあらすじ~ 何か知らんけど、お腹いたい。 病院行くべきだけど、コロナウイルスこわい。 sabanomoyou.hatenablog.com コロナウイルスが怖かったんですけど、痛みが続いていたので病院へ行く事にしました。 ちなみに私が立てた原因の予想はこれ。…

お腹が痛いぞこの野郎

昨日しゃがみこんで作業してから、下腹部が超痛い。 痛くて、ゲロ吐きそうだった。 考えられる原因としては下記4点 ・腹筋をした ・お母さんを持ち上げた ・便秘 ・これからの生活にストレスを感じている 多分、腹筋が原因なのではないかと思われる。 スト…

【婚活】にわとりさん28 触診

前回からの続きです。 にわとりさんの最初の記事はこちら。 公園でキャッチボールした後は、植物園に行きました。 植物園デートなんて、ときメモみたい!!(個人の意見です) にわとりさんは、北海道に生えている植物コーナーに興味津々。 私は、やっぱり(…

タイムリミットかも。そして、結構しんどいかも。

さばの選手は、もうすぐ引っ越し致します。 ネット環境は整っておりません。 婚活記録どうするかな…。 気分はめちゃくちゃブルー。 これから、結婚し、一緒に暮らすことがプレッシャーになっている。 状況としては、そこそこに不味いです。 不満やら、不安や…

【婚活】にわとりさん27 しりとりで「る」が来た時の対処法

前回からの続きです。 にわとりさんの最初の記事はこちら。 にわとりさんと3回目のおデートは、私のリクエストで公園にてキャッチボールをすることになりました! まずは、公園をぐるっと歩いてみる事にしました。 平日の寒空の公園には、ほぼ人がいません…

【婚活】にわとりさん26 真逆な二人

前回からの続きです。 にわとりさんの最初の記事はこちら。 私の過去の恋愛経歴、そして今でも大好きな人の事をにわとりさんに受け入れてもらえました。 ようやくこれで安心できる…と思いきや、そうでもなかった。 むしろ、不安が出てきた。 考えてみたら、…

【婚活】にわとりさん25 ブログを書く理由

前回からの続きです。 にわとりさんの最初の記事はこちら。 次の日。 にわとりさんにSkypeに電話しました。 まささんの事が好きな気持ちは変えられない事を伝えて、もしそれでダメだったら仕方ないと思いました。 にわとりさん、怒っているのかな…と思ったの…

【婚活】にわとりさん24 言わなきゃいいのに隠せない

前回からの続きです。 にわとりさんの最初の記事はこちら。 今までの男性との付き合い方を隠すことに罪悪感があったため、にわとりさんに全て話すことにしました。 ・付き合ってもいないのに接触があったこと ・接触はあったけど、最終的な工程までは至った…

【婚活】にわとりさん23 不満と不安

前回からの続きです。 にわとりさんの最初の記事はこちら。 にわとりさんを意識しすぎて、錯乱していている日々が続いておりました。 にわとりさんの貸してくれた小説も読破しました。 私は、にわとりさんに自作の漫画を渡していました。 アニメ見てから寝る…

思わぬ事態になってました。

プリンアラモードの絵を描いた。 プリンアラモードは、描いていて楽しかった。 特にフルーツ。 いちごが可愛く描けたのではないでしょうか。 私は、色を選ぶのが苦手なのだけど、もうすでに配色は決まっているので困らなくて済む。 しかも、自然とカラフルで…

【婚活】にわとりさん22 高身長の男性のアレは大きいのか問題

前回からの続きです。 にわとりさんの最初の記事はこちら。 ※今回のタイトルで嫌な予感がした方は、戻る事をお勧めします。 完全に下ネタ回です。よろしくお願いします(?) にわとりさんに告白した私は、脳内が、にわとりさんの事でいっぱい☆ そんな最中、…

婚活記録のお知らせ

5月1日から住む所が、ネット環境をどうするか考えてないため、このブログが確実に更新できるのは4月いっぱいになるかと思うのです。 (ブログを辞めるという訳ではない) 婚活記録を、4月中に更新できるだけできたらいいなぁと思うんですけど、絶対書き…

【婚活】にわとりさん21 異変

前回からの続きです。 にわとりさんの最初の記事はこちら。 にわとりさんの存在を親に伝えることにしました。 「ネットで婚活してて、男の人に会ったんだけど、うちの仕事やりたいっていってるんだけど~、それは可能ですか?」と。 お母さんからは、まぁ大…