鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

意外と難しいファービーベイビー

先日、メルカリでファービーベイビーを買った。 もう、ファービーは買わないと決めたのだが、買った。 まぁ、ベイビーだし…いいかな…という所である。 名前は、メルカリに出品される前から決まっていた。 「マロニーちゃん」である。 届いたベイビーは、りん…

タイトル思いつかないや

昨日、結婚するよってことをサラッと書いたのだが、経緯をちゃんと書くか否か迷っている。 うぅ~ん。 書きたいという気持ちと、めんどくせぇという気持ち半々。 あと、早く現状の悩みを書きたいな、と思っている。 なので、悩みだけ書いちゃう。 今更ながら…

寝ても寝ても眠い

毎年、冬の仕事を辞めた後は超グダグダ過ごしている。 朝起きて、ご飯食べて、寝る。 昼ご飯食べて寝る。 もしくは、その両方してしまう時もある。 そんな自分に罪悪感を感じて、ストレスになる。 あと、最近はやけ食いも多い。 ストレスを感じまくっている…

しょぼい日記

今日は、息詰まりを感じていたので一人でお出かけした。 私はしんどくなった時、自己啓発系のサイトを読み漁る傾向にある。 そのサイトで気になった本を立ち読みしてこようという魂胆だ。 そういう本って、結局中身を見ないと分からないから。 とはいえ、大…

【婚活】にわとりさん18 自分の感覚を信じていいのだろうか

前回からの続きです。 にわとりさんの最初の記事はこちら。 にわとりさんと、会ってみて、なんだか楽しかったな…という気持ちだけで、付き合ってもいいのだろうか。 まだ1回しか会っていないのに。 それに、今後、にわとりさんに対して安心して会話ができる…

ブログはミスしても怒られないから良い。

本日は、図書館に本を借りに行ったら、コロナの影響で休館してた。 チーン。 久々に婚活の事を書こうと思って見返したら、盛大にミスっている事が発覚。 同じ文章が2回挿入されてた(直した) 私が気付いていないだけで、めちゃくちゃこのような事をやって…

いい子を脱却しよう

派遣の仕事を辞めた次の日の朝を迎えました。 急に辞めてしまったことに後ろめたさがあったようで、仕事の環境が頭の中で再生されていて、寝つきが悪かった。 しかし、もう仕事は辞めたのだ。 天気もすごく良い。 昨日、いろいろ「やること」をリストアップ…

辞めた

今日、朝出勤したらね、上司の方がね、「さばのさん、来月のシフト希望はまだ提出してないですよね?」って言われて、凍り付いた。 私が辞める事、全然伝わってないやんけ。 この前、派遣会社に電話で聞いたら、伝えてますよ~って言っとったのは、何だった…

ミス連発

やらなきゃいけない仕事を放置した件よりも、問題のあるミスを連発して、呼び出された本日。 もう、辞めるからいいんじゃないかな? どうにでもなりやがれ、と思っている。 とはいいつつも、罪悪感をばっちり感じている。 私は、働かない方が世の中のためな…

-懺悔-やらなきゃいけない事を放置しました。

前回から続いているといえば、続いている。sabanomoyou.hatenablog.com 派遣の仕事でやらなきゃいけない事を忘れて、2連休に入ってしまった事をとある人に話した。 そしたら、アドバイスをしてくれたんだけど…。 朝一で会社に連絡。 あるいは、同僚に連絡。…

私は本当に退社できるのかい?

先日、派遣会社にコロナウイルス怖いから辞めさせていただくことに許可をもらいました。 sabanomoyou.hatenablog.com それから、特に上司には何も触れられていない。 全く持って、無反応。 私ごときが辞めても、全然問題ないよ~ってことなんだろうけど。 そ…

【婚活】にわとりさん 軽くおさらい回+今後の方針

前回からの続きです。 にわとりさんの最初の記事はこちら。 かなり久しぶりの更新なので、ざっくりおさらい。 名前:にわとりさん(35) 性格:陽気・元気 好き嫌いがはっきりしている? 出会い方:婚活アプリ。 初回メッセージで、さばのと結婚前提にお付き…

コロナ退社を試みた

私は、派遣で某ビルに働きに行っている。 出社するまでに、公共交通機関を使い、外国人の方とも毎日すれ違う。 我が家には94歳のばーちゃんがいる。 その他の家族も、病気がある。 そういう状況なので、お母さんには仕事を辞めて欲しいと言われた。 もとも…

ブログ書きたくないなぁ

なんか、ブログ書きたくないなぁという気持ちなんだ。 だけど、書いてる。 うーん。何で書きたくないのかは、分かりませんが、書きたい理由はなんとなく知っている。 ずっと、モヤモヤしてて、それを晴らしたいからブログを書きたいんだと思う。 でも、何で…

毎日、怖いなぁって思う。

ここ最近はすっかり最終確認作業ばかりしているので、自分の仕事は大丈夫だったのか…?という不安に陥る。 自分より立場が上の人のを確認したりするんだけど、なんか違うような気がしても、自分が間違ってるのかも…と思い作業にOKを出したりするのが原因の一…

ブログが機能してくれてない

今日は、いろいろあったんだ。 昨日も、いろいろあったんだ。 大概の事は、相談する相手がいるのだが、その人にも言えないことがある。 というか、その人に関する悩み(?)だから、本人にぶつけるわけにはいけない。 しかしながら、それを、相談する友達が…

今日も後悔、明日も後悔

相変わらずやることなすこと全て後悔してて、なんなら今も、この後の予定で後悔するんだろうなぁ…という恐怖を感じている。 あと、仕事の方も出勤するのが怖くなってる。 私が仕事の最終確認をする役割なのだが、私の確認自体が間違ってることが出てきたから…

止まらぬ被害妄想と、甘い物欲。

今日は、仕事が長引いてしまった。 そのおかげで、スフレプリンが買えたのだった。 もしかしたら、スフレプリンが食べたくて仕事が長引いたのかもしれない。 とにかく、もう、仕事が嫌になってる。 ミスに怯えてるから、やりたくないんだ。 あと、苦手意識が…

後悔を積み重ねてやったぜ!

自分の選んだメニューにめちゃくちゃ後悔をして、必要以上にネガティブになっていた昨日の記事。 sabanomoyou.hatenablog.com そんなもん、ぜんぜんしょぼい後悔でっせ!と言わんばかりに、別件でショックな事が起こり、めちゃくちゃ後悔した。 そういう時、…

何が何でもネガティブ思考。

元気が無いときは、出かけたり、美味しいものを食べたりして気分転換しよう!みたいな事が良いと言われてるじゃないですか。 そうだよな!と思って、出かけたんだけど、まぁ、気分転換が下手糞すぎるんだ。 ご飯を食べても、おいしいけど値段の割には量が少…

【婚活】おんさん39 完結編

前回からの続きです。 おんさんの最初の記事はこちらです。 おんさんに、他に好きな人ができたことを伝え、最後におんさんのアパートで会う事になりました。 おんさんの部屋に到着すると、とりあえず部屋は現状維持という感じ。 とりあえず、リバウンドして…

雪だるまつくったから、風邪ひきそう

なんとなく、毎年雪だるまを作ろうと去年決めたのだけれど、今年は雪が少なかったので雪だるま作りをしていなかったのです。 ちなみに、去年はこんな感じ。 sabanomoyou.hatenablog.com 最近そこそこ積もったので、作りました。 ほいっ。 スタンダードな、雪…

ブログ更新したくないけど、してみた。

相変わらず、仕事で苦手な作業をやらされている。 そして、ついに、やらかす。 あぁ…。 多分、必要以上に責任を感じすぎているような気がするんだ。 そして、周りから責められてるような気がする。 また、いつもの思い込みなんだ。 しんど~い。 やりたくね…

【婚活】おんさん38 機嫌を損ねる

前回からの続きです。 おんさんの最初の記事はこちらです。 水〇どうでしょうのライブビューイングの公開時間が近づいてきました。 おんさんは、公式グッズのジャケットを装備! 気合が入ってるなぁ…。 周りの人もちらほら、グッズを身に着けている人がいま…

日々、もがきまくり。

ふと、自分のカテゴリ欄を見ると婚活ブログの記事数が、めちゃくちゃ増えとる事に気が付いた。 何回も言ってるけど、このブログは、婚活ブログにしたくないんだ。 でも、この記事だと、婚活ブログだと思われても仕方ないよなぁ。 仕事の愚痴か・婚活の事かば…

【婚活】おんさん37 攻防戦

前回からの続きです。 おんさんの最初の記事はこちらです。 おんさんと会う当日になりました。 ショッピングモールへ向かう途中、さっそく話を切り出そうとしました。 さばの 「今日は、おんさんに話さなきゃいけない事があるのです。」 おんさん 「それって…

【婚活】おんさん36 何故、好きじゃないのかを考える

前回からの続きです。 おんさんの最初の記事はこちらです。 おんさんに、にわとりさんの事を伝える前に、どうして私はおんさんの事を好きになれなかったのか考えました。 おんさんとは色々ありましたが、悪い人ではありません。 今では、気兼ねなく自分の意…

【婚活】おんさん35 別れを切り出すタイミング

前回からの続きです。 おんさんの最初の記事はこちらです。 にわとりさんと付き合おうと思ったので、その事をおんさんに話さなければならないと思いました。 そんな最中、おんさんから水〇どうでしょうのライブビューイングが当選したと連絡が来ました。 あ…

【婚活】にわとりさん17 好きってどういうことなのかな

前回からの続きです。 にわとりさんの最初の記事はこちら。 にわとりさんが、将来の事を真面目に考えてくれていることを知ったので、もしかして、付き合った方がいいんじゃないか?と思いました。 ただ、私は自信がありませんでした。 まだまだ、にわとりさ…

【婚活】にわとりさん16 現実を考える

前回からの続きです。 にわとりさんの最初の記事はこちら。 ~前回までのあらすじ~ にわとりさんが、牧夫の仕事を辞めてうちで農業をやると言い始めた。 なお、私たちは付き合ってはいない。一回会っただけである。 私は、想像した。 にわとりさんが、我が…