鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか色々全部ダメ

ブログに書きたいことが、いっぱいあるような気がする。 だけど、何が書きたいのか分からない。 分からないままの見切り発車。 仕事を一週間たたずに辞めてしまった。 それから二日経って未だに 同期の人、教えてくれた人、上司の目を気にしている。 明日来…

頑張らないといけないのに頑張りたくない自分は悪いのか

新しい仕事を始めると新人に求められるレベルについていけなくて焦る。 私は、容量が悪くどんくさい。 だから人一倍頑張らなくてはならない。 そう思って、帰宅してからも頑張らなくちゃという思いで 頭の中がいっぱいになる。 頑張る理由も自分の為ではなく…

非常に言いにくいのですが×2

一週間も経たないうちに、コールセンターのバイトを辞めてしまいました。 シフトが入っていたのですが 出勤前に電話して辞めたい旨を伝えました。 すると、担当の人にめっちゃ引き止められる。 詳細は、今は伏せるけどいつかは書きたい。 私みたいに、周りに…

仕事の内容を想像できてないから職選びに失敗する

初めてのコールセンターのアルバイト。 今まで、しんどくても辞めるという選択肢を選ぼうとしなかったけど 今回ばかりは辞めた方がいいかもしれないと思った。 私の苦手な事は ・臨機応変な対応 ・同時進行 ・数字が関わる なのだが、今回の仕事は全部当ては…

いつものパターンに飲み込まれる

コールセンターでの、研修が終わった。 明らかに、私だけがついていけてない。 ついていけないのだから、もっと努力をするべきなんだと思う。 そうは思うけど、辛い気持ちに意識が行って頭に入らない。 でも、頑張らないと怒らるのではないか? 仕事ができな…

1番言って欲しい言葉

コールセンターでのアルバイト。 いよいよ、声に出しての練習がはじまった。 全文ほぼほぼ、噛みまくってまともに読めない。 マニュアルがあればなんとかなるかな…と思ってたけど 全然やばい。 もちろん、マニュアルにない部分もある。 その言い回しがでてこ…

今の率直な気持ち

仕事いきたくねぇ…!!!!!! はい。以上です。拍手~~~!!! わーパチパチパチ、ヒューヒューあんた最高だぜ~~~!!! いえーい!!!ありがとー!!!みんな、ありがとー!!!! はい。という訳でね、謎の現実逃避が出ちゃったよね。 今日は遅い…

お仕事を頑張らない宣言!

今日は、初出勤日。 なぜか、会社と全く関係ない飲食店前に集合するという指示が出て 困惑しながらも行ってきた。 集合場所に到着。 なんかそれっぽい人がいる。 そのひとは、集合場所に居た人に声をかけていた。 どうらや、私を探してるっぽいけどなんだか…

初出勤日に会社と全然関係ない場所に呼び出される件

明日から、いよいよコールセンターに勤務なのだけど 派遣会社から事前事項のメールが来ていた。 ○○時に、「△△飲食店の前」に集合してください。と書いてあった。 え…?わざわざ待ち合わせするの? 会社に直接行けばいいんじゃないの?どゆこと??? 理由を…

婚活サイトで(気持ち的に)決闘を申し込む。

婚活サイト、いままでのパターンは自分にいいね!をしてくれた人に こちらもいいね!を返すという方法をしていました。 お互いにいいね!しあうと、メッセージのやりとりができるようになる 仕組みになっているのだ。 なので、あっちからいいね!してくれた…

わっしょい!罪悪感まみれ

今、婚活サイトでやりとりしているAさん。 初顔合わせの場所で温泉と言われた時は心底心配だったけど、 ちゃんと話したらいい人なのでホッとしている。 だけども、すごくネックになっている部分がある。 凄く年上なのだ…。 なんか知らんけど、会話してて楽し…

婚活初対面になぜ、温泉を?

結局モヤモヤが晴れなかったため 初対面になぜ、温泉を選んだか追及してみた。 そしたら、普段友達とかと気軽に行ってたので それぐらいの気分で誘ってしまったとのこと。 不安にさせてしまったことを謝ってくれた。 ↑この言葉が欲しかったので、思い切って…

話してみないと分からない?

昨日の、婚活で気になってた人と 元々Skypeでお話する予定だったので先ほど初めてお話してみた。 話した感じ、普通にちゃんとしてる感じだった。 温泉に誘われたことが怖かった事を伝えてみた。 そしたら、温泉に行くのは何年後でもいいし 会うのも私のタイ…

なんだか怪しくて悲しい

婚活の事書かないつもりだったけど、書きます。 婚活サイトを始めた訳ですが、 気になっている人がでてきた。 しかしながら、なんだか怪しいのだ。 なぜかっていうと、遊びにいこうという流れになって どこがいいかって話になって、 相手がランチとか、温泉…

墓穴を掘る。

今日は、ちょっとしんみりモード。 えーとですね、 実はちょこちょこと例の彼とメールは今もしてて。 例の彼についてはこれ。何回リンク張ってるんだろう(;´Д`) sabanomoyou.hatenablog.com つい、聞いたっちゃのよ。 このブログは見ているの?って。 そし…

わたしのやりたいしごとはこちらです。

働きたくないという私でも、やってみたい仕事はある! ねこのセーターという絵本をご存知か? 主人公のねこが、している仕事が私もやりたいのだ。 その仕事内容は、どんぐりに帽子をつける仕事である。 どうやらこの仕事は在宅ワークのようだ。 できれば、時…

怖いけど、怖くてもいい、けど怖い。

最近書きたいことが色々あって、報告を先延ばしにしていたけど 冬のお仕事が決定した。 結局、コールセンターに行くことになった。 求人にはデータ入力の仕事と書いてあったけど、 やっぱりそのような仕事は紹介されなかった。 何かを売ったりするわけじゃな…

新しい仲間が増えた。

今日もせっせと雪だるまをつくったよ! ペンギンです! 何と色付き!!! かき氷シロップで着色しました!!! 訳あって、かき氷シロップ(賞味期限切れ)がいっぱい余ってて 大変困っていたので使ってみたよ! 作っている時は、めっちゃガリガリ君のにおい…

執着と依存の可能性

今月、なんやかんやでふられましてん。 その様子をブログに書いた訳です。 sabanomoyou.hatenablog.com このブログを、本人に教えてたので本人からツッコミがくると 正直期待してたんですね…。 毎日、メールをハチ公のごとく待っていたんです。 まぁ、来ない…

私のブログの方向性など。

見やすさ ブログ始めた当初は、見やすさなど誰かに見てもらう事を気にしていた。 だけど、そもそもパソコンとスマホでは、見え方が違うらしいので 諦めた。 編集方法 書き方も、はてな記法から見たまま編集に戻した。 見たまま編集の時の方が行間が丁度いい…

冬といえば、これですぞ。

冬といえば、雪だるまっしょ! ということで、作りました雪だるま! 猫ですね。犬派ですけども、猫を作ってみました。 ヒゲに哀愁を感じます…。 雪だるまづくりは、子供の遊びじゃない。 肉体労働レベルである。 超重いんだから!超重いんだからぁ!!! お…

うまくいかないけど、私は元気です。

派遣登録先から、連絡が来なかったので自ら電話。 そしたら、普通に仕事を紹介してもらった。 でも、製造の仕事を紹介してもらったのだが 朝早いわ、時給低いわ、交通費でないわ…。 自分で見つけた求人に、勤務地が遠くて断念していた所があった。 計算した…

1人反省会

連日にわたり、自分の失態を書いた。 sabanomoyou.hatenablog.com それの反省会をしたいと思う。 自ら、全力で傷に塩を塗っていくスタイル。 ・書いてる自分に酔っていた はい。もうこれ!はい。もう、何も言えねえ!言ってるけど! 正直、歯磨き粉のくだり…

どうらや失恋したらしい④

続きものですので、よかったら最初からどうぞ。 sabanomoyou.hatenablog.com ****************** 最後に会う日、どこに行こうか彼に相談した。 私「うさぎか猫カフェに行きたいです(`・ω・´)」 彼「犬の方が好きだな…」 私「札幌には、犬カフェないんですよね…

どうやら失恋したらしい③

この記事はシリーズものです。最初のはこちら。 sabanomoyou.hatenablog.com 前回までのあらすじ。 私「私の気持ちを分かってくれないから考えて! 分かるまで、連絡するなやコラァ!!!」 相手「わかったよ」 ~数週間後~ 相手「振られたと思ったので、新…

どうやら失恋したらしい②

今の所、相手から苦情が来ていないため続いちゃいます。 前回はこちら。 sabanomoyou.hatenablog.com 本当は、日記帳に書いて自分だけ見れるようにした方がいいのだろうけど どうもそれだど、適当に書いてしまって見返したら意味不明なので こちらにまとめる…

どうやら失恋したらしい①

昨日、婚活サイトで知り合った男性とお別れをしてきた。 ブログに書いて気持ちの整理をしたいけど、出来る気がしない(笑) だけど、まとめてみようと思う。 ****************** その人と最初に連絡を取ったのは、3月。 あっちから、私の婚活サイト内の日記を…