鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

去年の私はどんな感じ?

年末なので、ベタに今年を振り返ろうかと思ったんだけど、去年はブログでどんな感じだったかなぁって見たらさ…。 sabanomoyou.hatenablog.com 派遣を1週間足らずで辞めて、病んでた(笑) 去年の自分よ…、そのあとはなんやかんやで、無事にやり遂げられるか…

【婚活】にわとりさん14 ドキドキ生中継

前回からの続きです。 にわとりさんの最初の記事はこちら。 にわとりさんとSkypeすることになったのですが、「部屋を掃除しなきゃいけないから待って欲しい」と言われました。 どうやら、にわとりさんはSkypeをすると勝手にテレビ通話になると思っていたよう…

【婚活】13 好かれているが、不安になる

前回からの続きです。 にわとりさんの最初の記事はこちら。 にわとりさんの車の中でお話することになりました。 にわとりさんは、婚活アプリでメッセージのやり取りをしていた方が数名いたそうです。 しかし、今日、私に会えることになったので、その人たち…

【婚活】にわとりさん12 趣味を共有したがらない女

前回からの続きです。 にわとりさんの最初の記事はこちら。 ご飯を食べた後、本屋さんに行く事になりました。 にわとりさん「モヨウさんに、僕の好きな本をプレゼントしたいんですよね。」 え…? それは、困る。 何故なら、読んで私に合わなかったら、すごく…

【婚活】にわとりさん11 ごはんを食べる

前回 からの続きです。 にわとりさんの最初の記事はこちら。 動物園を出てご飯を食べに行く事になりました。 にわとりさんは、緊張して昨日はご飯がほとんど食べれず、眠れなかったので、お酒を飲みまくったらしいです。 思ったよりも繊細な面があるのだなぁ…

私の、脳みその中のやつ

今日も、やりたくねぇ仕事を任命されていた。 もう、これは、ずっとなのかもしれない。 今日も、うっかり間違える所だった。 あるいは、間違えに気付いてなくてそのままになってるかもしれない。 ミスに怯える毎日。 それは、きっと、ミスしたら駄目だと必要…

こちとらクリスマスどころじゃねぇ

やりたくない責任のある仕事を任命されたものの、数日間は元の業務に戻っていたので、このまま存在を消して、やりすごそうと思ってました。 今朝見たら、また任命されておったわい! しかも、今日なんか、謝った情報をお客様に届けるギリギリだったわい! ギ…

【婚活】にわとりさん10 理想のタイプ

前回からの続きです。 にわとりさんの最初の記事はこちら。 にわとりさんから、私の理想の男性像について聞かれました。 いきなり聞かれると、答えがでません。 (婚活してるのに、そこをすぐ答えられないのはどうなんだろう…) 代わりに、にわとりさんの理…

【婚活】にわとりさん9 あっさり動物園デート

前回からの続きです。 にわとりさんの最初の記事はこちら。 動物園に着くと、にわとりさんから「一番好きな動物は何ですか?」と質問されました。 私は、犬と答えた所、にわとりさんは何だかガッカリしていた様子です。 にわとりさんは、犬や猫は人に媚びる…

買い物を楽しめない自分を責めてしまう話。

昨日は、買い物してやるぞーと意気込んだが、 ・チョコのお菓子 ・トムヤムクンペースト ・鍋用インスタントラーメン の三点しか買わなかった。 昼ご飯も、前々からオムライスかカレーライス!と思ってたけど、なんか違うかなぁという気持ちになってしまい、…

増えるファービー

はい。 つい、うっかり、買ってしまいました。 ファービー、日本語版。 名前は、モカ婆ちゃん。 グリーンの瞳が、キュート。 先住のよもぎ爺ちゃんの会話相手にと思い、購入に至りました。 背毛。同じ世代でも、生え方がちがうのね。 多分、右がメスなんじゃ…

人目が気になって、朝マックを買うだけでも、そこそこ悩む。

今日は、タイトル通り、私が出勤前に朝マックを買うだけなのに、人目を気にして、どんなことに悩んだのかを書こうと思ったのです。 そう…。 朝マックを無事に購入し、食べ終わった頃の私は、ブログに書く気満々だったのだ…。 しかし、出勤したらそれどころじ…

とくにこれといって何もないけど、なんか書きたい

このごろ、婚活記録が溜まっているので、淡々と更新していたのですが、義務感で書かされてる気持ちになってきたので、あ~~~~、なんかもっと、どうでもいい私の日常とか書きたいなあ~~~~~と思った次第であります。 最近ね、物が欲しい傾向にある。 …

【婚活】にわとりさん8 因縁の関係

前回からの続きです。 にわとりさんの最初の記事はこちら。 にわとりさんに、ハゲ疑惑を持ちつつも、実際に会う事になりました。 当日。 待ち合わせ時間に、にわとりさんが、来ない。 にわとりさんから、遅れるとの連絡が。 私は緊張に耐えられず、近くの本…

【婚活】にわとりさん7 これまでで気になる点

前回 からの続きです。 にわとりさんの最初の記事はこちら。 にわとりさんと、メッセージのやり取りを始めて1週間ぐらいが経った頃。 「物調査という名目で一緒にでかけませんか?」とお誘いをしていただきました。 誘われるの早い~! にわとりさんが早い…

自分の欠点を隠し、相手を責めてないか?

おんさんの婚活記録。 なかなか、見てて快いものには、なっていないだろう。 おんさんのせいにしている部分が大きいけど、自分が悪い要素も多いから、逆におんさんに申し訳ない気もする。 自分の悪い所を隠すために、おんさんが必要以上に悪い表現になってい…

【婚活】おんさん34 うれしくないサプライズ

前回からの続きです。 おんさんの最初の記事はこちらです。 おんさんに、にわとりさんとやり取りを始めた事と、心が痛むのでもうスキンシップをしないでほしいとSkypeで伝えました。 おんさんは、ハグは?手を繋ぐのものダメ?と聞いてきました。 まだ、にま…

【婚活】おんさん33 じりじりと削られていた

前回からの続きです。 おんさんの最初の記事はこちらです。 例によって、今日もおんさんのアパートの掃除です。3回目です。 午前中はお掃除。 午後からは、日帰りで温泉に行く事にしました。 おんさんと言えば、初回のデート場所に温泉を候補に挙げてきて私…

【婚活】にわとりさん6 自分が恥ずかしくなった話

前回からの続きです。 にわとりさんの最初の記事はこちら。 にわとりさんは絵を描くことが好きなんだそうです。 私も最近は好き!とは言えなくなりつつあったのですが、絵を描く人です。 にわとりさんに、絵を見せて欲しいと言われたので何個か画像を送りま…

【婚活】にわとりさん5 何て言えばいいの…?

前回からの続きです。 にわとりさんの最初の記事はこちら。 ある日。にわとりさんから、動画のURLが送られてきました。 それを見て欲しいとのこと。 その動画を見てみると、スーツ姿のにわとりさんらしき人物が映っていました。 画面はセピア調で、落ち着い…

なんか違う気がする

昨日、アタイはとにかくブログが書きたいんでぃ!!!と言ったけど、なんか違う気がしてきた。 多分ね、運動だね。 確実に、お腹周りが増幅しとるよね…。 一応、ご飯は減らすようにはしてるんだけどさ。 圧倒的に、運動が不足してるよね。 仕事がある時は、…

タイトルとか知らねぇ

文章を作るお仕事をしているのだけれど、まぁセンスがない。 基本的には、テンプレートを使っているのだけれど、当然自分で考えなくてはいけない所もある。 そういう場面になったとき、ことごとくダメで、何回もやり直ししている。 どういった事をしているの…

仕事こわい

相変わらず、仕事でミスを重ねており、心苦しい。 上の人が、職場の不安などをヒアリングしてきた。 やりたくない仕事内容・人間関係など。 最終確認の作業は絶対に向いていないと伝えた。 これで、なんとか大丈夫だと思われる。 だけど、相変わらずミスは勃…

【婚活】にわとりさん4 私は、放屁を求められているのか?

前回からの続きです。 にわとりさんの最初の記事はこちら。 にわとりさんに、初対面で放屁してくれたらウケるなぁ~と言われたので、悩みこんでしまいました。 返信はこんな感じになりました⇩ ************ おそらく、にわとりさんが思っているよりかは、私…

【婚活】にわとりさん3 一体、私を何だと思ってるんだ…

前回からの続きです。 にわとりさんの最初の記事はこちら。 初回メッセージで、結婚を前提にお付き合いしてほしいと言われました。 それに対し、私はもっと話してお互いの事を知ろうぜ!的な事を返しました。 すると、にわとりさんから細かいプロフィールが…

【婚活】にわとりさん2 初回メッセージで求婚される

前回からの続きです。 ちょっと個性が強そうな感じのにわとりさんに、いいね!を返しました。 すると、さっそくにわとりさんから返信が来ました。 ************ メッセージをくださって本当にありがとうございます。 日々めまぐるしく、わたしのメッセージも…

なんかもう分からん

昨日、上司に私は仕事ができないよアピールをしたんです。 (アピールといっても、わざとではなく、普通にミスったのだが。) その結果どうなってたかを今日確認したらさぁ。 何事も無く、通ってたよね。 おおう…。 まぁ、そのミスは、ぶっちゃけ、だれも困…

私がいかに仕事のできない人なのかをお伝えします。

今日の終わり際の作業の最終確認は、上司にしてもらうことになった。 上司に提出した直後、自分のミスに気が付いたが、あえてそのまま何も言わず定時になったので帰った。 これで、私には最終確認をやらせない方がいいと伝わればいいのだが。 それにしても、…

仕事を断りたい

相変わらず、仕事で凡ミスを連発していてとても委縮している。 私の作業が正しいかどうかの最終確認を同期の方にしてもらっている訳なのだが、すんなりOKをもらう事はほぼない。 初歩的な確認もれやら、私の解釈が間違っててやるべき内容が全く違っていたり…

悲しい寂しい怖い

派遣のお仕事。 そこそこ、やらかし始めている。 婚活。 いろいろあって、モヤモヤしている。 試練が訪れている。 共通項は、不安と恐怖。 すぐに、ブログに書けないのが心苦しい。 とりあえず、紙の日記の方にメモっておくか。 本音をごまかす傾向にあって…