鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の夢 ~謎の粉末編~

今日も夢を見た。 私は、登場していなかったと思う。 外国の家族らしき人たちが、スプラトゥーンみたいに ペンキをローラーで塗りたくっていた。 そして、急に場面が変わりバスで移動するのだけれど 何かを話そうとするとすかさず、スティックタイプの謎の粉…

ポジティブがつらい

コールセンターで派遣中のさばのモヨウ選手。 昨日はゴリ押しをして実績を取ってしまったのだ。 それが、気がかりで昨夜は嫌な夢を見た。 電話を取り次ぐ仕事なので、 取次ぎ先でクレームっぽくなる可能性があり 非常に申し訳ない気持ちだ。 でも、やっちま…

こんばんは、さばのです。

こんばんは。生きております、さばのです。 なんかもう疲れてて、タイトルもメールかよ!みたいな感じですね。 コールセンター勤務…何日経ったかしらんけども 前回(6日)以上は続いてるぜ。いえーい。 最初、私含めて同期が5名だった気がするけど 今日は私…

昔描いたうまい棒漫画

お待ちかねの新企画!!! 昔描いた漫画を蔵出しのコーナー!いえ~~~い!!! 2011年に描いたらしい。 数年前は、このような良く分からん漫画を細々と描いてました。 漫画やイラストは、描くのにすごく時間がかかってしまう事と 周りと比べてしまい描くの…

キャベツ太郎に罪をなすりつける

今日も、仕事はお休み。 今月は、土日がお休みなので嬉しい。 もうすでに、明日の出勤に怯えている。 あぁ…行きたくない。 脳みそが「シゴト・コワイ・イキタクナイ」に支配されているので、 どうしてもブログが仕事の話になっちゃうなぁ。 この前、やり残し…

私が毛深くなった理由

プロフィールにも書いてある通り、私はとても毛深い。 よく女性が、眉毛がなくなったとか聞くけど 私の場合は有り余っている。 眉毛一人前なら全然提供できるぐらいだ。 全体的に毛深いので、普通女性が生えないであろう個所も 毛が育っている。 代表的なの…

留守電の吹込みならならまかせろ!

仕事の事を書かないと言ったけど、書くやつ~。 コールセンターの研修が終わり、 今日から本格的にお客様に電話しました。 あ~~~~疲れた。 も~~~~つかれた。 ずっとソワソワしていた。 繋がるな!!!!と念じていた。 留守電だいすき!!!! ずっ…

定期券を買ったから頑張る

本日で、コールセンターの研修終了。 明日から、本番のようです…。 研修の講師の方は、1人ずつロールプレイングを見てくれた。 皆さん優秀なので、大丈夫ですって言ってた…。 自分としては、読む箇所を探すので精いっぱいで 電話中に言われた事を覚えられて…

仕事についていけないので、ドМになろうかと思いまして

コールセンター経験者に囲まれてのお仕事スタート。 こりゃあ、自分だけド下手くその公開処刑で死ぬぞ…と怯えてた。 胸の辺りが重苦しい感じ。 ちょっとした物音で、夜中に起きたり。 原因は自己否定しているからだって、知ってる。 他人の目を気にしすぎな…

心の壁づくりならまかせろ!

コールセンターの派遣のお仕事初日、行ってきた。 思いの外、早く帰らてせもらえたのでブログが更新できた! 前回、道に迷い派遣会社の人に通話しながら案内してもらったが 今回はちゃんと目的地までたどり着けた(`・ω・´) それだけで、やりきったようなもん…

心のきろく5 打ち明ける

前回から続いています。最初はこちら 元彼氏のるーさんとお別れしたのに、また好きになってしまったことを 婚活で出会ったおんさんに、伝えなくてはいけない…。 告白して、再度フラれたため罪悪感はだいぶ減っていた。 Skypeの約束の時間なった。 おんさんか…

心のきろく4 えげつなくフラれる

前回から続いています。最初はこちら 元彼氏の「るーさん」と、Skypeすることになった。 改めて、好きになってしまったことを伝えなくては…! さばの 「久しぶりです」 るーさん 「久しぶり。どうしたの?」 さばの 「メールで送ったことについて話したくっ…

心のきろく3 再確認

前回から続いています。最初はこちら お別れした彼「るーさん」の事を改めて好きになってしまったのに 婚活で別の男性、「おんさん」に会ってきました。 おんさんと会って、るーさんとの心地よさに気が付いた。 るーさんには、散々失礼な事を言われ続けてい…

ミルクレープ作ったからブログ更新しなきゃいけないの法則

なんかよくわからないけど、 ミルクレープ作ったからブログ更新しなきゃいけないのだ…という 気持ちになったので更新する。 ツイッターじゃねぇんだぞ!!!と、思うけど まぁ…許せ。 これ、今回作ったやつ。 前回作ったやつ。 高さは出た。高さはでたよ。 …

心のきろく2 好きな人がいるけど婚活

前回から続いています。 お別れした彼「るーさん」の事を、 好きになってしまったかもしれないと思いつつ 婚活サイトで出会った他の男性に会いに行きました。 その男性というのが、この人↓ sabanomoyou.hatenablog.com 始めて対面するのに、温泉に行きたいと…

心のきろく1 罪悪感ではちきれそうになる

ここに至るまでの、経緯を書こうか…。 めんどくさいんだけど、自分の為に記録しておこう。 ************************************ 先月、婚活サイトで出会った「るーさん」とお別れした。 ふと、自分の日記などを見返すと るーさんが、全然話を聞いてくれな…

自己否定を極めると面白いから大丈夫

私の好きな漫画のひとつ。 『フルーツバスケット』 異性に抱きつかれると、十二支の動物に変身してしまう草摩家の一族と 女子高生の主人公がなんやかんや交流して、皆の心の闇が浄化されてく ストーリ。 その中の人物のひとり。 草摩律 劣等感の塊のような性…

さばの、同じ過ちを繰り返すの巻き

派遣お仕事の見学に行ってきたよ~(^^♪ まずね…道に迷った!!!!!! 道に迷って担当さんに、電話で道案内してもらった(恥) 道はね、事前にしっかりと調べた方がいい! 駅から徒歩3分だから分かるっしょ~とか思ったけどね。 全然分からなかった!!!…

さばの、二度フラれるの巻き

いきなりですが、るーさん(元彼氏?)にフラれた。 そこに至るまで、なんやかんやあったのだけど 説明する元気はない。 しかしながら、フラれた事を書く元気はあるのだった。 ブログ人間だから、ブログを書かなくてはならんのだよ…。 えげつないフラれ方を…

派遣の職場見学

派遣の職場見学日の案内がメールで来た。 日付と時間帯が書いてあった。 希望の日にちを選べるようだ。 〇月〇日 10:00~18:00 〇月△日 終日 〇月✖日 13:00~14:00 こんな感じに書いてあった。 そこで、疑問が。 終日って。 丸一日見学するの!? 長くね…

3人の共通点

昨日に引き続き、私の友達の3人についての共通点という どうでもいい情報を紹介します(笑) 友達3人についてはこちら↓ sabanomoyou.hatenablog.com 私も含めて身長がざっくりと同じくらい。 背の順だと りのんさん>るーさん>私>まささん なのだが… この…

私の交友関係

私の交遊関係は狭い。学生時代の友達は、ほぼほぼ全滅した。 なぜかというと、私が心の壁を作り始めたからだ。 ちゃんとした職業についていない後ろめたさ。 あと、みんな彼氏ができた。 恋愛なんてwwwみたいなノリだった友達さえも 昨年、実は2年前から…

私がブログに依存する理由

昨日、ブログの更新を控えると言っただろう? あれは、嘘さ!\(^o^)/ 色々思い詰めて、パニックになっている感覚は自分で分かっていた。 そうなった時、どうすればいいのか分からないんだ。 今日、外に出て人と会話したらだいぶ落ち着いたみたい。 人と…

ブログに書きたい事ばかりで、頭が痛い

ブログに書きたい事が、頭の中をぐるぐるしてて辛い。 何なら、さっき書いた記事も書き忘れていた部分があって モヤモヤしている。 書きたい事を全部書いたらスッキリするのだろうか。 書きたいというより、書かなくちゃという気持ち??? 私は、ブログ依存…

そうだ、下ネタを書こう!

自分の中で「してはいけない」と思っている事をあえて書く。 そういう事が今の自分には大事なのではないかと思って、 このようなタイトルに至る。 クソ真面目(笑) テーマは風俗について。 なぜ、このテーマにしたかと言うと、この記事を見たから。 www.hatar…

案外みんな優しくて、多分私も優しいと思ったけど、やっぱり違うかも?

派遣の仕事を辞めるにあたって、色々な人に話した。 友達とか、ブログとか、例の彼とか、婚活サイトで話している人とか。 一週間も経たずに、すぐ辞めるなんてダメだよ!と誰かが言うだろうと 思ったけど、誰も言われなかった。 あ、いや正確には言われた。…

感情の産地直送

あけましておめでとうございます。 地味~に体調がパッとせず、風邪の一歩手前な感じだったので 昨日は更新しておりませんでした。 部屋が寒すぎるんだよなぁ。 お兄ちゃんは、風邪で寝込んでいて どうしても具合が悪いので夜九時ごろに両親と病院へ。 1人で…