鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、睡蓮を沼に植えました。

今日は、睡蓮を沼に植えました。 なるべく、沼の中側に植えたくてギリギリの所に立って穴を掘った。 そしたら、すべって沼に落ちた。 落ちたって言っても、ズルーってなって ひざぐらいのところのやつだから大丈夫だった。 図に描いてみたけど、よくわからな…

拗ねると、肥える

毎日をダラダラと過ごしている。 やらなきゃいけないこと、あるような気がする。 掃除とか、将来の事とか考えたりさ、なんかそーゆーのあるだろう。 実際の所、甘いもの食って寝てばかりだ。 実家暮らしのすねかじり生活だから、こんなもん。 やりたくないこ…

何もしたくないし、何もしたくないもしたくない

何もしたくない。 あ~~~、何もしたく無いのだ。 だけど、何もしないのも嫌な気分なんだ。 何もしたく無いとか思いつつ、食後にたい焼き(冷凍)と 板チョコ半分たべてやったわい! なんで、こんなに嫌な気分なのか分からない。 自分の気持ちを感じてみる…

春と言えば、サボテンだろうが!!!

私は、春に100均の植物コーナーでサボテンを見るのを楽しみにしている。 しかしながら、今年は何故かサボテンが全く入荷されていない。 何故だ…。 しょうがないので、自分のサボテンの植え替えなどをした。 こいつらも100均出身だけど、めちゃくちゃ良く…

露出狂って今もいるのかな?

昨日、露出狂について書くと宣言したけど断念します。 ちょっとは書こうとは試みたんだ。 ツイッターで目撃情報を探してみたりした。 有力な情報を見つけられなかった。 人に嫌がられる事を嬉々としてできるメンタル面の強さ。 他の何か生かせれるのでは?と…

今日も呼吸をしたのにね。

ブログ書こうとは、思ってたんだ。 なんか、そんな気分じゃなかった。 いうほどそんな気分じゃないってわけでもなかったけど 書こうと思えば全然書けたと思う。 書く気は、あったんだ。 でも、今日はなんか違うな~。 書かないほうがいいかもなぁ~という気…

はてなスターのこととか。人目を気にしちゃうとか。

はてなスターのこと。 私がスターを「この記事をよみました!」という意味でつけている。 だけど、読者登録してる人のブログに押す意味はあるのだろうか? と思いつつも、押している。 何故かと言うと、生身の人間が読んでるぞ!って分かるから。 なんとなく…

メルカリで出品したものをタダで持っていかれた話をします。

何の参考にもならない、私のメルカリの失敗記録でございやす。 ※後半、汚い画像が出ますのでお食事中の方はご注意ください。 とある日、メルカリで出品したものが売れていました。 さっそく、発送。相手に発送しましたよ~と報告。 その後の手続きは通常の流…

何も変わらない

今日から、ゆるゆると家での農家の仕事がスタートした。 そんで、お母さんに癇癪を起す私。 理由は、毎年使う道具がいつもと違う場所にあったから。 それだけのこと。 今まで、ずーっと同じ場所にあったのに 何故か置き場所を変えた事にイラっときたのだ。 …

給料明細を1度も見ずに契約満期

働く人にとって、お給料はもっとも大事なのではなかろうか。 そんな、最も大切な給料の存在をすっかり忘れていた人がいた。 さばのモヨウ氏(29)である。 何で忘れてたかと言うと、明細書をwebで見るタイプだったからです♡ いつも紙で見てたので、気が付か…

要領の悪いポンコツが、コールセンターで働くためのポイント

どんな仕事をやっても、要領が悪くて働くのが辛くなるタイプ。 そんな人がコールセンターで働く場合、 どんな事に注意したら良いかを書き残しておきたいと思います。 ・雇用形態 直接コールセンターの会社に雇ってもらうか 派遣会社に登録するパターンのどち…

「今は、忙しい」という理由でセールスの電話を断らないほうがいいかも

コールセンターで発信の業務をしていたのですが よくお客さんに今は忙しいと言われる事が多かった。 自分もそうなんだけど、断る理由として忙しいを使う。 しかしながら、電話をかける側は忙しいと言われた場合 再連絡用のリストにぶちこまれる。 NOと言われ…

オフハウスに不用品を回収してもらう

今日は、オフハウスへ行ってきた。 持って行ったもの ・駿河屋で0円査定だった食玩などのおもちゃ系 (どうぶつの森のチョコエッグフィギュアやポケモンのメダルなど) ・ポストカード ・漫画の透明カバー(全巻購入したら要らないけどついてきた) ・10…

コールセンターを6日で辞めた人が、再びコールセンターで働いた結果

どんくさい人間が、コールセンターで働くとどうなるかメモです。 初めてのコールセンター勤務(派遣)を6日で辞め、 同じ派遣会社に別のコールセンターを紹介されて行った結果 どうなったかというと…。 無事、期間満了できました。 実は、自分と同じ業務の…

ズルッズルな日々へようこそ。

2か月ちょいのコールセンターの仕事を終えて完全にだらけている。 あんなことや、こんなことがあったけどブログに書くのがめんどくさい。 今日は、少し眠いから15分だけ昼寝しようと思ってタイマーをセットして寝た。 結局2時間半ぐらい寝たよね。 でも、…

何の病気か知らんが、ばーちゃん(93)手術するの巻き。

お久しぶりの更新です。 ばーちゃんが尻から血を出して、入院してしまい 平日はコールセンター、土日はお見舞いの日々でした。 おかげさまで、仕事は契約期間終了まで逃げずに働き ばーちゃんは本日退院しました。 うちのばーちゃん、尻から血を出して入院し…