鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【婚活】おんさん3 パンケーキと氷のおデート

前回からの続きです。 おんさんの最初の記事はこちらです。 おんさんから、またお出かけしませんか?と連絡が来ました。 おんさんは、休みの日はとりあえず出かけたいタイプのようです。 対して、私は遊びに行くのが月1でも多いなぁと感じるタイプでした。 …

身内をディスるのはよくないけどディスる&シールの事など

昨日、兄をディスりまくったが 今日はお買い物に出かけている間に畑仕事をしていたらしい。 でも、午前中は起きない。 どう考えてもディスる結果になるので身内の話題は 控えた方がよろしいかと思った。 でも、どうせまたディスる時はディスる。 思うがまま…

うちの兄がうんこだなぁって。

本日のブログは、うちの兄がうんこな事と私の性格の悪さが伝われば幸いです。 独身の兄が、知人に女性を紹介されて会う事になりました。 要約すると ・相手の女性は初めて会うのにお酒をガバガバ飲んだ ・次は田植えに来ることになった 私の気持ち こっちを…

【婚活】おんさん2 初めて会った日

前回からの続きです。 以前の記事と重複しますが、初対面の時の事を書いてみます。 待ち合わせの時。おんさんは先にいました。 アプリの写真は、ハッキリと映っていなかったので あの人かな~と思ってはいたんですけど気付かないふりをしました。 私の悪い癖…

【婚活】おんさん1 19歳年上の男性

おんさん1となっておりますが、以前すでにブログに書いております↓ sabanomoyou.hatenablog.com sabanomoyou.hatenablog.com sabanomoyou.hatenablog.com ざっくりと、おんさんを紹介。 ・出会いは、マッチングアプリ ・初回に温泉に誘われたので「おんさん…

お嬢ちゃん、気安くハーブに手を出さない方がいいぜ?

去年の話。 カモミールの香りは、気持ちを安らげる効果があるらしい。 カモミールティーを夜飲めば、リラックスして眠れるのだとか。 お茶屋さんで、カモミールティーの値段を見たら1000円ぐらいだった。 ちょっとお高めなので、苦手な味だったら嫌だな…

シールもノートも買わないって誓ったのに

たまにね、かわいいシールを集めたくなる時期があるのね。 でね、買うんだ。 でもね、使わないんだ。 まぁ、使わないんだ。 私の場合なんだけど、かわいい~と思って買ったけど しばらく経ったらその熱量はなくなるんだ。 だからね、買わない事にしたんだよ…

完全にひとりごとをずるずると。

婚活、あまりよろしくない方向性に行っているような気がする 自業自得なのだけど。 いずれは、書きたいけど自分の嫌な所を晒すのは怖い。 だけど、そういう事に意味があるような無いような気がする。 そして、着実に太っている、と思う。 丸亀製麺の担々うど…

久々に絵を描いた

久しぶりに 絵具でしっかりと絵を描きました。 これに至るまでが長かった…。 最初に描いたのがこれでした。これで完成のつもりでした。 もっと、納得するような絵を描きたいなと思って何度も練りました。 流れをざっくりと書くと ①オシャレな絵をかきたいな…

【婚活】草食くん9 とにかくマイペース

前回からの続きです。 草食くんの一番最初はこちら。 初めて会った日の後、草食くんからまったく連絡が来ず。 縁が無かったのだなと諦めていました。 しかし、2週間後に草食くんからメールが来たのです。 草食くんの仕事の業務内容が変わり、とても仕事が忙…

人の婚活にケチをつける立場じゃないのは重々承知ですが

今回は、オール愚痴です。 愚痴まみれなのです。 私には、10歳年上の兄がいます。 独身です。 そんな、兄が紹介で女性と会う事になりました。 その女性は、私と同い年だそうです。 うちの兄は、親離れできてないスネカジリ人間なのです。 私もなかなかのスネ…

最近、婚活の事ばっかり書いてるよねって。

このブログは、婚活ブログじゃないからね! 読者なんか気にせず、好き勝手かくからね! とか言いつつ、このザマである。 結局、婚活の事ばっかりじゃねぇかよ!と! アーーーーー!!! しかも、今書いてることはそこそこ前の事だから リアルタイムな感想を…

【婚活】草食くん8 初対面の反省

前回 からの続きです。 草食くんの一番最初はこちら。 草食くんとの初めての対面を終えました。 お礼のメールをしましたが、返信がありません。 結局、1週間経っても返事は来ませんでした。 お互いに楽しめていたと思ったのだが…。 これは婚活でよく聞く、 …

【婚活】草食くん7 若さを感じる

前回からの続きです。 草食くんの一番最初はこちら。 初めての対面で、雪まつりに行きました。 草食くんの希望により会場についてすぐに 雪ミクのAR体験ブースに行きました。 AR体験ブースでは、雪でできたステージにスマホをかざすと 初音ミク氏がダンスを…

【婚活】草食くん6 

前回 からの続きです。 草食くんの一番最初はこちら。 草食くんと初めての顔合わせで、雪まつりに行くことになりました。 草食くんに「生半可な装備だと死ぬよ」と言われたので 帽子・マフラー・マスクを装備していきました。 草食くんって、基本丁寧な言葉…

婚活じゃないことも書くからね

最近ね、あれでしょ、婚活の事ばっか書いてるじゃないですか。 だから、なんとなくアクセス数があがったりしてる。 婚活の話が聞きたい人は多いっぽい。 人と接すると熱量がすごい。 いい意味でも、悪い意味でも。 ブログに書く時も、人と関わった時の事を書…

【婚活】草食くん5 不安要素

前回 からの続きです。 草食くんの一番最初はこちら。 草食くんとは、雪まつりで会う事になった。 草食くんから、雪まつりは夜のライトアップが見たいと言われたが 初回は日中が良いと思い変更してもらった。 夜に会うのが、危険だからというのもあったんだ…

【婚活】草食くん4 会う約束をする

前回からの続きです。 草食くんの一番最初はこちら。 初めてSkypeで会話をしたのだけれど、沈黙を避けるために ひたすら会話を振り続けて少し疲れた。 草食くんは、果たしてどう思ったのだろうか…。 後日、返信があった。 ****************** お話できて楽し…

やたら天気が良い

ここ最近、とても天気が良い。雲一つない。 シラスちゃん(メダカ)と、サボテン達を日光浴させてみた。 我が家の多肉植物・サボテンの大集合。 形がグラマラスなサボテン。 このサボテン、カルメナエ氏は毎年花を咲かせてくれる。 花冠みたいでかわいい。 …

【婚活】草食くん3 なんだかよく分からない

前回からの続きです。 草食くんの一番最初はこちら。 年下男子の草食くん。 盛り上がっているのかよくわかならいけど、 メッセージのやり取りをしばらくしていました。 ある日。 「今まで、このアプリでお話した中で一番楽しいです。」 とのメッセージが。 …

私と友達とシゲチャン

一応、昨日からの続きです。 今日は、友達がお土産を渡しに来た。 案の定、来てくれたことに気が付かず お土産が玄関のドアノブにぶら下がっていた。 中身を見てみると、 ・羊羹 ・マスキングテープ ・ポストカード が入っていた。 そのポストカードには、 …

【婚活】草食くん2 好きなタイプ

写真がいいなと思って自分からいいね!をした年下男子、草食くん。 返信がきた! 草食くんからの返信は以下の通り(内容は若干変えております) ****************** はじめまして。いいね!ありがとうございます。 さばのさんの、プロフィールを見ました。 …

友達だけど、ぎこちない

今日の間食は、 ・焼き芋 半分 ・果汁グミ(イチゴ味)1個 ・煮干しをぺちゃんこにしたやつ 数枚 で、とどまった。 これでも、とどまった方だ。 胃の調子は、持ちこたえたみたい。 口の端は、相変わらず切れている。 放置していたイラストを完成させた。 完…

パン作った

今日は、フライパンで作るちぎりパンに挑戦した。 レシピは、これだ。 cookpad.com 「凪のお暇」という漫画を読んで以来つくってみたかったのだ。 枝豆、ゴマ、レーズン、チーズなどを練りこんで作った。 クッキングペーパーに生地がくっついてだいぶ持って…

【婚活】草食くん1 はじめての年下男子との交流

婚活マッチングアプリを見ていると、なんかいいなと思った人がいた。 写真の表情が、おどけている感じ。 見る側を笑わせようとしているような…。 かといって、チャラい感じでは無くとても真面目そう。 何故か、同じおどけた表情の写真で普段着と仕事着、 眼…

今日も、今日とてグダグダと。

朝起きて、ご飯食べて、食後にうまい棒とポテチ食って寝てしまった。 そうすると、胃の調子が悪くなった。 口の端っこも切れた。 これは、まだ胃薬でリカバリーできるやつだから大丈夫なはず! とりあえず、散歩をした。 動いた。よし。 全然、よくないんだ…