鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活ブログを見て思った事

ちょこっとだけ、婚活ブログを見ています。 当たり前ですが、皆さんそれぞれ考え方が違います。 私だったら、割と平気だなぁと思う事に気分を悪くしたり 逆に、それはちょっと嫌だななぁと思う事を受け入れていたり。 そういう違いがはっきり見えてきて、面…

【婚活】おんさん10 不満要素

前回からの続きです。 おんさんの最初の記事はこちらです。 おんさんと何回か会って、じわじわと不満に思う事がありました。 ①あまり話を聞いてくれない 以前も書きましたが、おんさんはたくさんお話してくれますが、その分私が話すタイミングがあまりつかめ…

ホットケーキを焼きましたよ

森永のホットケーキが食べたいと思ったので、ホットケーキミックスを買いました。 じゃ~ん! 森永のホットケーキミックスは売っておりませんでした。 なので、今回はオーマイのホットケーキミックスに挑戦です。 パッケージのような、ふかふかの厚いホット…

【婚活】おんさん9 おボウリングをしました

前回からの続きです。 おんさんの最初の記事はこちらです。 おんさんに、したい事を聞いたところ「手を繋いだりハグをしたい」と言われました。 私は、おんさんに恋愛感情は無かったのですが寂しさから抱きしめてもらいたいなぁと思ってしまいました。 そし…

【婚活】おんさん8 好きじゃないけど、いいのかな…

前回からの続きです。 おんさんの最初の記事はこちらです。 おんさんに、付き合いたいと言われました。 私の中では、まだ「好き」という感じではありませんでした。 これから、好きになるかもしれないし・ならないかもしれない。 それがいつ分かるのかも分か…

ジャガイモを収穫して、食べました。

たまには、普通に日記を書こうと思いまして。 今日は、かぼちゃとジャガイモを収穫しました。 最近あまり働いていなかったので、腰が痛いです。 ジャガイモが豊作で、やたらデカかった。 メークインとか、15センチぐらいの長さ! こういう時、写真を載せれ…

【婚活】おんさん7 心を開くにはどうすればいい?

前回からの続きです。 おんさんの最初の記事はこちらです。 相変わらず、おんさんとはSkypeでちょくちょく話していました。 私が心を開けていないこと・おんさんもまだ素をだせていなさそうに見える事について話しました。 おんさんの理論では、一緒に遊んだ…

おブログ停滞期

なんだか、最近ね~、ブログ更新する元気がない。 そういいつつも今、更新してるんだけどね。 だから、言うほど元気がない訳でもない。 むしろ元気モリモリだぜ!!!! …いや、それは違うでしょう。 別に体調が悪いとかそんなんじゃないんだ。 そう、気分!…

【婚活】おんさん6 下ネタをがんばる

前回からの続きです。 おんさんの最初の記事はこちらです。 おんさんは私と話す時、素の状態で会話ができていると言っていました。 私的には、おんさんが自分をよく見せようとして無理をしている感じがしていました。 言葉を変えると、恋愛として意識しすぎ…

今、全然元気だけど死ぬのめっちゃ怖い

お盆ですね。 お盆と言えば、お墓参り。 お墓と言えば、死。 「死」それは、誰にでも必ず訪れる。 そんなん誰もが知ってるんですけど、 心のどこかでは自分には関係ない事だと思っている。 いつか絶対死ぬんだという事実を考えたらとても怖くなる。 何が怖い…

結婚はしたいけど、結婚式はしたくない

いずれは、結婚をしたいと思って婚活をしているのですが 結婚式はできる事ならしたくないと思ってしまいます。 世の中のすべての女性が結婚式に憧れがある訳ではないという事をお伝えしたい。 何故結婚式をしたくないのか? 一番の理由。 親に感謝の手紙を読…

描きたいものがないから楽しくない

以前絵を描くことが楽しくないという事をブログに書きました。 sabanomoyou.hatenablog.com この時の私は、人と比べるから楽しくないと言ってる。 他にも理由はある。 描きたいものが、特にないんだ。 ざっくりと、「良い絵が描きたい」という願望はあるのだ…

はてなのグループのカテゴリーが勝手に変わっちゃうから、運営の人何とかしてくれ。

はてなブログって、グループ機能があるじゃないですかぁ。 これ→はてなブログ グループ - はてなブログ 私だったら、雑談とか婚活とかイラストのグループに登録してる。 ブログの内容が全部同じジャンルって訳じゃないからカテゴリーで分けてるのよ。 例えば…

【婚活】おんさん5 好きになる事

前回からの続きです。 おんさんの最初の記事はこちらです。 おんさんから積極的にお誘いが来ていたのですが、Skypeする機会を増やしてもらいました。 ひきこもり気質の私は、出歩くのがめんどくさかったからです。 月1でも多いなと思ってしまうレベルなので…

雑多なブログですが、今後もよろしくお願いします。

婚活のことばかり書いてると、このブログは婚活のブログじゃねぇ!!!!という自分も出てきて、このような回を挟みたくなった所存であります。 読んでいる人は、どうでもいいかもしれないけれど、 絵の事とか・モヤモヤした事とかも書きたいなって思ってる…

【婚活】帽子さん10 デジャヴです

前回からの続きです。 帽子さんの最初の記事はこちら。 帽子さんと出会った婚活パーティーの様子はこちら。 帽子さんと、農機具展示会で遭遇するかもとソワソワしましたが結局会えずじまいでした。 会えなかったのでせめて、帽子さんをSkypeに誘ってみました…

【婚活】帽子さん9 思わぬ所で遭遇のチャンス!?

前回からの続きです。 帽子さんの最初の記事はこちら。 帽子さんと出会った婚活パーティーの様子はこちら。 帽子さんと婚活パーティーで会ってから、ずっとメールはしていたもののあれから1度も会ってはいませんでした。 何故なら、帽子さんは農家なのでハ…

ありとあらゆるズボンがきつくなった

タイトルの通りです。 私が持っているズボン等のウエストがほとんどきつくなった。 何故かと言うと、太ったからだ。 あまりにも、締め付けがきつすぎてお腹に激痛が走った日もあった。 さすがにそれは辛い。 お腹が痛いのは、嫌だ。 なんとかせねば…。 浅い…

【婚活】帽子さん8 結婚したらどうなるのかな?

前回からの続きです。 帽子さんの最初の記事はこちら。 帽子さんと出会った婚活パーティーの様子はこちら。 私の場合、付き合う前の段階からこの人と結婚したらどうなるのかな? という想像します。 その段階で、モヤモヤとしてしまう場合、まだその人の事を…

るーさんからのしょうもないメール

るーさんとは、婚活で出会ってお付き合いしていた男性です。 るーさんと会った時の記事⇩ sabanomoyou.hatenablog.com 私が最後に聞いた時だと、婚活で付き合っている人が2人いて同時進行中なのだとか。(両方の女性は、そのことを了承済み) とある日、そん…

俺の怒りは、アイスの怒り

昨日、井村屋のあずきバーたべたいな~とブログで言ったんだ。 そのあと。 サッポロドラッグストアー通称サツドラに寄る機会があったので、アイスを買いに行ったんだ。 そしたら、奥さん!井村屋のあずきバーが置いてないでございましてよ? 代わりにあった…

【婚活】帽子さん7 過去の恋愛事情を探る

前回 からの続きです。 帽子さんの最初の記事はこちら。 帽子さんと出会った婚活パーティーの様子はこちら。 不思議要素満載の帽子さん。 いったい過去、どのような恋愛をしてきたのでしょうか? 過去の恋愛事情を聞くのはよろしくないという意見が多そうで…

あついからね…

あついですね。 あついですよ。 北海道の癖に、こんなに暑くなるとか聞いてない。 7月の初め頃とか毛布着てたのにさ、なんなんだろうね。 どうせなら、夏バテして痩せてくれないかな~とか思っている。 だけど、何故か増加傾向にある。 なんでだよ…。 いや…

【婚活】帽子さん6 珍メール集

前回 からの続きです。 帽子さんの最初の記事はこちら。 帽子さんと出会った婚活パーティーの様子はこちら。 帽子さんは、本人無自覚型面白人間ということが発覚しました。 今回は、帽子さんとの珍妙なやりとりを いくつか紹介させていただきたいと思います…