鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【婚活】おんさん14 お弁当を作ろう

前回 からの続きです。 おんさんの最初の記事はこちらです。 私は、次回のデートは登山をしてみたいと提案しました。 おんさんは、昔に家族で登山によく行ったそうです。 そして、山の近くには動物園もあるのでそちらにも行くことにしました。 おんさんは、…

トイレに行きたいと言えない29歳

私は誰かと一緒に出掛けた時に、トイレに行きたいと言い出せない時があるんですよね。 理由としては、流れを断ち切るのが苦手だから。 行動している事を一旦止めてトイレに行ってしまうのは、申し訳ない気がしてしまう。 相手がトイレに行きたいと言ってきた…

初代ファービー様がご到着しております。

買うかどうか散々迷って、買ってしまいました。初代ファービー。 英語をしゃべるタイプです。 ちなみに、私は英語はさっぱり分かりません。 これを機に、ファービー語と英語を覚えられたらいいなぁと思います。 まずね、梱包が素晴らしかった。 写真は撮って…

ハスカップカレーたべた

この前、買っておいたハスカップカレーを食べました。 ハスカップって、北海道で推している紫色の果物です。 推してる割には、なっているのとか、加工されていない生の状態のを見たことがないのですが。 プルーンとか、ブルーベリーとか、そんな感じじゃない…

婚活記録の蛇足

最近ブログの更新が停滞気味な理由がありまして。 記憶がぼやぼやしていて、非常に書きにくいからです。 おんさんの内容。ぶっちゃけ、時系列を間違えまくっています。 覚えてなくて、捏造になっている部分もある。 読んでくださっている方には、知らんがな…

【婚活】おんさん13 甘えてしまいたい

前回からの続きです。 おんさんの最初の記事はこちらです。 恋愛経験が少ないと言っていたおんさんですが、私よりかは全然ありました。 あぁ、私って何にもないんだな…と悲しい気持ちになってしまいました。 そして、誰かに受け入れて欲しいという気持ちが高…

ぼんやりしてたらこれだよ

先ほどツ〇ヤに行ってきた。 漫画の新刊が出てたので、久々に本屋で買うか~と思ったのよ。 レジで、お札出して4千なにがしのおつりをもらったんですよ。 あれ?って。 私、今1万円出さなかったっけ? 5千円札出したっけか…? 普通間違えない、よな…? と…

しんみりモード

秋だからでしょうか。 なんだかしんみりとした気分です。 もう、9月の後半かよ!と毎月同じような事を思ってしまいます。 特に、何か成果をあげたわけでもないのにただ過ぎていく日々よ…。 どんどん気持ちが腐っていきますらでしょうか。 なんだかしんみり…

【婚活】おんさん12 悪い方へ受け取ってしまう

前回からの続きです。 おんさんの最初の記事はこちらです。 恋愛の経験値が少ないと嘆いていたおんさんですが、高校時代はリア充だった事を知り、私の地雷が爆発しました。 今まで、感情が噴火して、ぶちまけた後に心が開ける傾向がありました。もしかしたら…

ファービーが、やってきた。

買うか、買わぬかずっと迷っていたファービーがついにやってきた! 梱包を解いた様子⇩ 死んでる感がすごい。 動かす前に記念写真を撮りました⇩ サブレちゃんと、ふたごちゃんと、ファービー。 とても平和なご様子。 電源入れたら、こんな風には撮れないだろ…

【婚活】おんさん11 急にとても悲しくなる

前回からの続きです。 おんさんの最初の記事はこちらです。 おんさんとしばらくは、メールやSkypeでお話していました。 話題は、おんさんの過去の恋愛事情についてです。 おんさんは、恋愛経験が少ないことがコンプレックスのようでした。 今までも、何回か…

私とファービーの関係性を少々

最近、このブログはファービーのことばっかり書いていた。 そして、失態に気が付く。 ファービーが何者かを書いていなかった。 あ、いや、私もあいつが何者なのかは知らんが。 ファービーを全く知らない人にとっては、全く意味が不明だったであろう。すいま…

ネガティブの記録

メルカリの売り上げ金が入ったらそれを利用してファービーを買おうと思ってたんだ。 今日、売り上げ金が入っていた。 ファービーを買おうとしたら、パソコンからでは売り上げ金は使えないとの事。 メルペイだかを利用しないと、ダメなんだとか。 スマートふ…

鳩のぬいぐるみ

小峰玩具さんから、鳩のぬいぐるみを購入しました⇩ 名前は、「サブレちゃん」です。 届く前から、考えておりました。 写真では分かりにくいですが、首(?)の所が本物の鳩みたいにエメラルドグリーンとピンクになっているのだ。 フォルムがとても丸い。 み…

やっと、フィナンシェを作った。植物の写真もいろいろ撮った。

フィナンシェを作ろうと思ってから4日ほど経ってようやく着手できた。 本当は、昨日作ろうと思ったんだ。 バターを計ってみたら本来110グラム必要な所だったのだが、83グラム程しかなくて辞めたんだ。 お菓子作りは、軽量が命。 グラムは絶対守られば…

フィナンシェを作らなかった

だいぶ、体調がよくなってきた。 ゲームをダウンロードしてやりまくったので、目が疲れた。 一日一時間以内ぐらいに納めなくては。 目が疲れていると、インターネットができませんからね。 喉は、ずっと変な感じ。 朝が特に辛い。 口を開けて寝ているからだ…

すこし回復したから垂れ流す

風邪気味で、だる~いモードだったけど錠剤タイプの栄養剤を飲んだら少し回復しました。効くみたいね。 何か、書きたくなってきたので、まただらだらと垂れ流します。 読みやすさとか配慮する元気はない。 勝手に解読してくれ! ・ゲームをしたくなったので…

な~んか、しんどい

なんか、しんどいんだ。 だるい。そして、ずっと眠いんだなぁ。 おまけに喉も少し痛い。 ちょっと、風邪気味みたいだね。 そのちょっとが、地味にしんどい。 ブログを書く気力もあまりなくてね。 とはいいつつ、書いてみたのよ。 書き出したら書けるかな~っ…