鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌だったこと

ある日の事。 私が「疲れた~、何もしたくない」と言うと、にわとりさんは、「何もしてないのに?www」と言われた。 それが、悲しくて、泣いたりする。 確かに何もしてない。 何もしていないくせに。もっと頑張らなくてはいけない。 そう思うと、ますます…

ギフトカタログ要らないもの選手権

にわとりさんのお兄さんから結婚祝いで、ギフトカタログが届いた。 私は、実際には交換しないけど「この中で一番いらねぇな!って物をお互いに選んでみよう!」と提案しました。 それぞれカタログを眺めて、考えました。 先攻、にわとりさんが選んだものは… …

嗚呼、憧れのファンキーファービー…

とある日。 帰宅したら、不在票があった。 【さばのもよし様 着払い 5017円】 名前が間違っているし、着払い…。 これは、うわさに聞いたことがある。 着払いで身に覚えがない商品を買わせる奴だ!!! 名前も絶妙に間違ってるから中国から送り付けたんだ(失…

なんか、ごめん

何か知らんが、足がだるい。 何でだろうな?と考えたら、ずっとダラダラ過ごして生きていたけど、結婚してから料理をしたりなんやかんやすることで、立ち作業が多くなってだるくなっているのだった。 つまり、料理をしているから、足がだるくなったのだった…

バレンタインデーの事を書いてもいいですか?

バレンタインデーの事を書こうと思って、写真まで撮ったのに忘れていたので今書きます。 1月だったか2月だったかの事。 にわとりさんと偶然バレンタインデーに会う事になっていた。 手作りにするか、買うか、はたまた、バレンタインデーなんて無かった事に…

ちっぽけな理由で泣きまくる日々。

にわとりさんと会話して、些細な事で泣くことが多くなった。 いっぱい泣き過ぎで、よく覚えてないくらいだ。 いちばんしょうもない理由は、私がうどんを焦がしてしまったから泣いた。 鍋を作ってて、最初にうどんを入れて野菜などを上に重ねて煮たら鍋底がこ…

手術より、おしっこがこわいんだ

子宮筋腫の手術を受けるための準備で、一昨日は病院に行ってきました。 ちょっと血を抜いて、レントゲンと心電図撮って、診断聞いて、本格的に血を採って、点滴して、筋腫を小さくする注射して、お薬もらうという盛りだくさんなスケジュールでした。 手術す…

結婚したけど、間違えたかも

にわとりさんと出会って結婚しましたが、もうすでに選択を誤ったかもという気持ちになっています。 一緒に生活していて、自己肯定感がさがりまくっている。 私が私であることを、にわとりさんが許してくれてない感じ。 そして、にわとりさん自身も行動をさば…