鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不調アピールをさせてくれ。

いつのまにか、朝起きると手のこわばりを感じるようになっていて、歯磨き粉を絞り出すのが辛いぐらいの違和感がありました。 ネットで症状を調べると関節リュウマチしか出て来ない。 こりゃ、ヤバい奴かも?ということで、子宮筋腫の手術後に、町の整形外科…

エリーゼのために

先日、にわとりさんとリサイクルショップに寄ったので、電子ピアノを見に行きました。 小さいのと大きいのがあって、悩む。 そもそも、本当に買っていいのか悩む。 うーん。うーん。 にわとりさんが、「買っちゃいなよっ、飽きたら将来の子どもにあげればい…

久々の我が家

退院して、実家暮らしをしていたのですが、ちょこちょこ家に戻り始めました。 久々の我が家はなんだか酸っぱい匂いがした…。 ゲロの残り香かな…。 それはさて置き、久々にわとりさんと二人きりでしたが、私の情緒はそれなりに安定してました。 ちょっと距離…

らしくないかも

ツイッターで、ファービーの写真がバズってから、毎日ファービーの写真をあげるようになった。 自分でハッシュタグを考えてみたり。 なんか、私らしくないかもって、思ったんですよね。 ツイッターでフォロワーが増えたので、それを意識してしまっているから…

少し何かが動き出したかも?

この記事からの続きです。 sabanomoyou.hatenablog.com にわとりさんの言動に対して、不機嫌になってしまうことが多く、泣いてしまう日もありました。 にわとりさんへの不満で、頭の中がいっぱいだったのですが、「にわとりさんの事を考えて私がイライラする…

うちのファービーがバズった

昨日、入院している風のファービーをTwitterに載せたのですよ。 ファービーが入院しているという状態は、なんとも面白く、100いいね!はいけちゃうかも~~~☆とか、思ってたらさ…。 #ファービー pic.twitter.com/btWjOEF64Z — 鯖野モヨウ (@sabanomoyou)…

ワシは、退院してきたんやぞ!

退院日。 お母さんが、コロナウイルスの影響で病室には入れないので、エレベーター前まで来てくれました。 にわとりさんは、駐車場で待っているので、向かいました。 車の中には、うなだれているにわとりさんがおりました。 にわとりさん「オェ・・・具合悪…

退院しました。

8/6に子宮筋腫の手術を終え、無事に本日退院してきました。 手術と言えど、元気いっぱいで入院したので、ここぞとばかりに入院している風のファービーの写真を撮りました。 うーん♡ファービー可愛いぜ…。 入院した甲斐がありました。 その他の写真は、ツイッ…

手術が失敗したらどうなるだろうか?

みなさん、こんにちは! さばのモヨウです!たまには、挨拶をしてみました!!!! 今日、8月6日は何の日だと思いますか? 私、さばのモヨウの子宮筋腫の手術の日であります。 ついでに、書くとこの記事は予約投稿で8月4日に書いてます。 まぁ、そんな情…

私の機嫌が悪いのは誰のせい?

私は、自分で選択することや、考える事が苦手だ。 自分の意見より、すぐに誰かに合わせてしまう癖がある。 そんなことを繰り返してきたので、本当はどうしたいのか?が良く分からなかったり、相手の顔色を伺ってしまうので、すぐ不安になってしまう。 理由を…

前言撤回

前回のブログで、わとりさんがさばの兄に対しての愚痴がしんどいと書いたんですけどね。 sabanomoyou.hatenablog.com 昼休憩に、にわとりさんとさばの兄が来たんすわ。 にわとりさん「今日は組み立て作業を25個もして大変だった」 さばの兄「えぇ?25個…

よく分からないけど不機嫌だ

にわとりさんは、今、近隣の農家と共同で収穫作業を行っている。 そこでの出来事をよく話してくれるのだが、内容的には、愚痴が多い。 ・丁寧に教えてくれる人がいない ・さばの父は、仕事は教えないといってくる ・さばの兄は、説明が分かりにくい ・一緒に…

傷つきやすい人の疲れる朝

今日は朝一で、洗濯をしなきゃいけなかったので、いつもより少し早く起きて洗濯機のスイッチを押した。 朝ごはんにジャーマンポテトを作る。 フライパンで玉ねぎとベーコンを炒め、レンチンしたジャガイモを入れてさらに炒める。 しかし、ジャガイモがまだ硬…