鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021を振り返ろうぜ!

先日、仕事を納めた。 納めたというか、業務自体が終了した。 仕事の最終日、近くの席に座ったおばちゃんが、私の服を見て、話しかけてくれた。 おばちゃん「さばのさん、それ、ファービーでしょ?」 度々、ファービーパーカーを着て出勤していたんですけど…

体調が微妙

体調が、微妙。 常に、うっすら気持ち悪い。 お腹が空いている時と、厚着し過ぎた時が、特に気持ち悪い。 あと、歯磨きしてるときに吐くことが2回ほどあったかな。 前は、ごはんを食べたら気持ち悪さが落ち着いたけど、最近はあんまり改善されなくなってき…

ちょっと怖い話

にわとりさんのお友達(男性)は、サンリオのクロミちゃんというキャラクターが好きらしい。 私は、その人と関わり合いは全くないんだけど、羊毛フェルトの材料が余っているから、クロミちゃんのマスコットを作ってプレゼントすることにした。 一見よさげな…

検査してきたぞ

今日は、婦人科へ、にわとりさんと一緒に行きました。 にわとりさんは冬の運転は嫌!というタイプだし、私は冬じゃなくても病院まで運転できるポテンシャルがそもそも無かったため、電車で行くことになりました。 が。 結構、雪降ってまして。風めっちゃ強く…

なんか…

最近、じわじわと吐き気をもよおしておりましたが、食い過ぎかな…とか思ってたんです。 でも、とある日の帰りの電車内で、マジでやばい!ってなったんです。 ゲロ袋になりそうなものも、ジップロック的なやつしか持ってなかったので、焦りましたよね。 せめ…

日記

こんばんは。さばのモヨウです。 たまには、日記っぽい感じで書こうと思います。 今日は、午前中は、まず、二人して掃除。 いつも見て見ぬふりをしていた、風呂場の封印してあったところを掃除した。 封印してあっただけあって、なかなかのものだった。 見て…

派遣会社に振り回される

本来は3月末までだった仕事が、今月の24日に終了してしまうので、 違うお仕事を紹介してもらいました。 しかし、そんな案件なんかなかったのだった。 いつまでたっても、詳細の連絡が来なかったので、やっぱりなぁ…といったところでした。 ほんで、違う派…

ちょっとしんどい

派遣切りにあって、新しい仕事を紹介してもらえるはずだったんですけど、会社から詳しい説明が未だに来ない…。 明日連絡してみようかと思います。 今やっている仕事も、難易度が上がり、クレームになりえる感じで、なんか…もう…働きたくねぇなって気持ちです…

はじめての派遣切り☆

こんばんは。さばのモヨウです。 タイトル通りです。 3月末までのお仕事だったはずが、12月24日に打ち切られることになりました。 まさかのクリスマスイブです。 そして、弁解しときますが、ミスを隠蔽したからクビになった訳ではありません。 まぁ、ミスは…