鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月30日のにっき

夜中辺りから、コロナワクチンの副作用で倦怠感が出てきてぐっすり眠れなかった。 微熱とだるさがあって、赤ちゃんのお世話は授乳以外、さばの母に丸投げ。 授乳中は解熱剤飲めないな…と、思ってたけど、帝王切開後に飲んでいた鎮痛剤が余ってた事を思い出し…

10月29日のにっき

これから日記っぽい内容の更新は、タイトルを日付にしておこうと思う。 飽きたら辞める。てきとうに。てきとうに。 畑の借りる場所問題は、土質がいい畑を貸してもらえる事になった。 結果オーライかな。 だけど、何を育てるか方向性が怪しい。 にわとりさん…

いざこざの秋

今日は、いざこざが起きた。 来年から、実家の畑の一部を貸してもらえる事になり、にわとりさんが土作りのために奮闘していた。 落ち葉を集めて撒いたり、米ぬかや籾殻をすき込んだりしていた。 すると、それを見たさばの兄が、そこの畑は貸さないと言い出し…

漫画描けねぇな〜って。

今日も、漫画を描いてみた。 脳内では面白いかもと思えてたけど、いざ紙に描き出すとクソつまんねぇ!と思った。 すぐに手が止まる。 楽しいか、楽しくないかの2択であれば、楽しくないに該当する。 それは、私が自分でディスっているから楽しくないのだろう…

なんとなく漫画描きてえなって。

本日2回目のブログ更新である。 何故ならば、今朝更新した記事は、昨日の夜に書いて予約投稿していたのだけれど、内容が思いっきり夜に書きました!ってなもんですから、あっちゃ~って事で、更新した。 ま、だからといって昨日の記事は消さない。何故ならば…

ひとりごと

ここの所、育児の事ばかりだったので、ちょっと違うことも書きたいなって。 メモ程度に。 ブログをスマホから書きたくない。 できれば、パソコンで書きたい。 けれども、パソコンの電源をつける事自体ハードルが高くなっている。 赤ちゃんのいる部屋にパソコ…

泣いてる理由が分からない

自分で思ったよりも母乳が出ていたことが発覚。 母乳メインでやるなら、一時間おきぐらいにあげればいいのではと助産師さんに言われた。 日中は実家に居るため、家事はしてなかったため、午前中だけでも母乳のみで挑戦してみようと思った。 授乳時間になって…

保健師さんの訪問

赤ちゃんを育てるにあたり不安が尽きない日々が続いていた。 町の保健師さんの訪問があって、産後の様子についてのアンケートに答えた。 相談できる人がいないとか、赤ちゃんと一緒にいる時間が怖いとかの項目に丸をつけたので、当然ながら心配される。 だけ…

襲来

どうも。さばのモヨウです。 なんか色々あったけど、ヤバメンタルの峠は越えたっぽいです。た…多分ね…。 なんか色々の部分を書きたいのですが、取り急ぎメモしておきたいことだけブログに綴っていいですか? 本日、10月15日。カメムシが、家の中に出始めた。…