鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イライラ期

無性にイライラしている。にわとりさんに対して。 普段からの言動が、鼻につく。イライラする。 例えば、我が家は雪に囲まれているというのに毎日室内にカメムシが発生する。 その度に、にわとりさんはカメムシの事を「あっ、モヨウの友達だ!」と言う。 1…

不安からの不満

なんとなく不安になる時がある。 そういう時、パートナーに支えてもらいたくなっちゃったりするのです。 私の場合ね。 その情緒不安な感じをね、にわとりさんに癒してもらいたいなぁと思って近づくとね、大概もっと情緒不安定になるんだなぁ…。 メンタルが調…

クラミジアじゃなくね?

クラミジアについて、調べれば調べるほど 何故先生はすぐに薬を処方してくれなかったのか、とても不安になりました。 そして、ほぼ確実ににわとりさんにうつしてるじゃん…という悲しみ。 翌朝、もう一度診断書を見てみました。 血液など、いろいろな検査の数…

ショック

今日は、妊娠の定期健診に行ってきました。 いつもは、さばの母・父と一緒に病院に連れて行ってもらってたんですけど、今日はにわとりさんもついていく事に。(病院の中は、付き添いNGなので入れないけど) 現在妊娠15週目なんですけど、いつもはエコーの検…

今日は、けっこう活動できた。

今日は頑張った。 目標であった風呂掃除もしたし、掃除機もかけた。 洗濯物もしたし、雪かきもした。 昼ご飯だって、作ったし。(いつもはフルーツグラノーラで済ませがち) まき散らしてあった胡麻も片づけたし。 だから、日中は寝たよね。 お菓子も結構食…

愛妻弁当を作ったぞ。

今日は、にわとりさんはお弁当が必要な日だったので、愛妻弁当を作ってみました。 どうでしょうか。ザ・愛妻弁当という感じではないでしょうか。 一見、ちゃんと作った風ですが ・ブロッコリー(冷凍) ・から揚げ(前に作って冷凍してたやつ) ・大豆のとひ…

寝た

今日は、日中寝てしまった。 このブログは現在、日中に寝たか、寝てないかを報告するブログになりつつある。 そんなん読者が求めてないだろう。 いやいやいや。 誰かが求めるような記事を書くことが目的のブログじゃないだろう。ここは。 自分が求めてる事を…

寝てないっちゃ寝てない。

日中寝てしまう問題と戦って負け続きの日々でしたが、最近は日中に眠っていません。 麻雀アプリをやってると、眠くならないみたいです。 しかし、布団の中で横になりながらずーっと麻雀やっているだけなので、実質寝ているのとさほど変わらないのであった。 …

欲求不満

(※今回は、生々しい感じの内容ですのでご注意ください) さばのモヨウは、ときめきを欲していた。 優しさに包まれて安心したかった。 それをにわとりさんに求めるのは無理だった。 にわとりさんは、加減ってものを知らないんじゃなかろうか。 力が強すぎる…

ねむい

こんにちは。さばのモヨウです。 眠いです。そして、やや気持ちが悪いです。 生ごみの処理をしたかったんですけど、見送りました。 戦略的撤退です。 今日は天気がいいので、散歩に行けたらいいなぁと思いました。 思っただけです。 寝すぎているせいか、腰…

相変わらず

相変わらず、寝てばかりしています。 外出も、ちょこちょこしました。 体重が増加しています。 妊娠してるから、仕方ないよな~とか思ってたら、まだまだ妊娠の影響で体重が増加する時期じゃないらしい。 寝てばっかりで、食ってるから仕方ないよな~。 今日…

眠気との闘い

今日はね、日中寝るのを我慢できたかというと、朝ごはん後に即効寝たよね。 さばの特別ルールとして、午前中に寝るのはOKということにした。 昼に起きるのと、夕方に起きるのとでは心持が全然違うから。 ただね、昼ご飯食べるでしょ。 その後、普通に眠くな…

自己否定をなんとかしたい

今日は、特に何かあった訳じゃないんだけど精神的に落ちていた。 朝ごはんも、ゴミ出しも、洗濯ものを畳むのもにわとりさんが全部やってくれた。 私は、なんもしてない。寝てるだけ。 といいつつも、食器は洗ったし、掃除機はかけた。 全くなんもしてない訳…

落ちてる

妊娠して12週、さすがにつわりのピークは過ぎたみたいだけど、吐き気は消えてはいない。 歯磨き後や、冷蔵庫や棚の臭いでうっかり吐きそうになったりする。 もしかして、妊娠中には吐き気って完全には消えない? にわとりさんに進められて、レモンスカッシュ…