鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

にわとりさんの怒り

にわとりさんがとてもイライラしている。 理由は、さばのの兄が何かとにわとりさんに対して嫌味を言ってくるからである。 さばの兄の人間性には、この記事の途中に書いてある。 うちの兄がクソすぎ問題 - 鯖缶ランドリィ (hatenablog.com) にわとりさんは、…

おメンタルが、よろしくない。

昨日、最後の妊婦健診でした。 お腹が、急に大きくなったねと、言われて。 今までで特に何も言われなかったから、食生活もてきとうだったんですが、2週間に1回の検診で毎回1キロずつ増えていたため、今回は流石に体重増加を指摘されてしまった。 妊娠前に比…

ちょっと疲れた

毎日、道の駅に奮闘中で、今日もいろいろあったんですけどね。 あんまり書いてバレたら、やばいんじゃないかなと思ったので、書くのを辞めるッ! ちょっとね…お疲れぎみですね。 早起き&売れるか売れないかでソワソワ疲れです。 でも、臨月でようやっとるの…

非効率だけど、まぁいいか

相変わらず、道の駅に出せるものが無くて困っている。 今日なんか、420円の利益にしかならなかかった。 そこから、手数料などが引かれる。 二人で作業して、収穫と梱包に1時間ぐらいかかっているかもしれない。 何でそんなに時間がかかるかというと、無農薬…

ちょっと疲れている

道の駅に作物を出品し始めたのですが、収穫できるものがほとんどなくて困っています。 今の所、確実に出せるのはディルしかない。 売り場の人には、ハーブは売れんよ~と言われたけど、今日は2個売れた。 地味に毎日売れている。 誰かの意見ですぐに心がく…

出産のドキュメンタリーが苦手

どうも、こんばんは。さばのモヨウです。 臨月になりました。 お腹が小さいと言われてきましたが、9ヵ月目後半あたりからボッコリしだして、今は完全に妊婦ですって感じのお腹の大きさです。 思ったのは、意外と妊娠してもお腹が大きい期間は短いんだなぁ~…

案外大丈夫だった

道の駅に初出品したものの、売り上げ報告のメールが来ず、しょんぼりしていました。 にわとりさんに、そのことを伝えたらもう止めよう!と言われるかと思ってたんですが、案外大丈夫でした。 「明日は、ミニトマトを持って行ってみよ!」と。 (トマトは、さ…

惨敗

にわとりさんが道の駅の販売登録をしていましたが、全然出せる作物が育っていない中、今日初めて出品してきました。 初出品したものは、「ディル」です。 ディルとは、魚のソテーに添えられている細い葉っぱのハーブ。 なんでそんなマニアックなのを出してる…

お金をなんとか得たいのだけれど

今日、貯金を下ろした。 42万円。 車が壊れたので、中古車を買うために仕方がなかった。 直さなきゃいけない箇所があり、もっと金額がかかりそう。 お金は、以前にわとりさんのご両親に結納金としてもらっていたので、そのお金を使った。 車だけじゃない。…

謎の人の正体

昨日、イラストの展示会の感想をブログで書きました。 謎の人が私の絵を買ってくれて、わ~い!ってなってたじゃないですか。 謎の人の正体が分かりました。 soukyokuvariety.hatenablog.com ほうふつさんです。 ほうふつさんについての説明はご本人のブログ…

イラストの展示・販売に参加してみた感想

先日、イラストの展示に参加しました。 その時の、記事はこちら↓ sabanomoyou.hatenablog.com 開催地は大阪なので私は実際の展示の様子は見に行けなかったのですが、運営者様のTwitterやHPなどで会場の様子を拝見しました。 当たり前なんですけど、自分の作…

妊娠後期の頭ぼんやり。

妊娠後期になってから、頭がぼんやりして、息苦しく、少し吐き気も出て、なんかしんどいなぁ~という状況が続くようになってきました。 ひたすら横になっていても、あんまり改善しない。 産婦人科で相談しても、お腹が大きくなってきたから負担がかかるよね…

にわとりさんの考え

昨日の続きです。 sabanomoyou.hatenablog.com 昨日、うちの兄がいかにクソかを書き綴ったらね、なんとなく調子が悪くなった。 不満を書き留めるとね、脳内に不満成分が充満してくるからだと思われる。 愚痴を書いてスッキリするタイプだったらいいのかもし…

うちの兄がクソすぎ問題

以前から我が家は財政難であることをお伝えしていたと思います。 現状としては、双方の実家から出産祝いなどをいただき、一時的には口座残高に余裕ができておりました。 しかし、出産にあたり必要なものをそろえるのにはお金がかかります。 検診代や、帝王切…

早起きしてみたものの…

何か、自分にとって良い行動をしたいと思って早起きをしてみました。 朝5時。 目覚ましセットしなくても、目が明きました。 自分のために起きようと思ったら、まぁなんとか起きれるみたい。 これが、仕事とか、なんか嫌だなぁと思ったら起きれない。 早朝で…