鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

目まぐるしく情緒不安定

昨日、日中ガッツリ寝てた赤ちゃん。 案の定、夜バキバキに目があいてて泣いて寝てくれない。 寝たいのに寝れない我々。 添い寝しながら、おっぱいをあげ、頃合いを見てスッと抜いて寝かせるという作戦。 味のついてるおしゃぶりみたいなものだ。 ちなみにお…

不安定ながらも、もがいている。

昨日今日の寝かしつけが、無事にできたのでメンタルが回復。 自分で、できた!と思えることが一つでもあれば、心がホッとする。 例え、寝かしつけるまでに2時間かかったとしても。 要領悪くて落ち込むけど、たまたまかもしれないけど、昨日よりはメンタルが…

最悪だ。

メンタルが、やばい。 赤ちゃんを母乳メインで育てたいと思ったけど、無理だった。 今、生後38日で、母乳と粉ミルク一回につき140ml程度。 この量はほぼ、粉ミルクで育ててるようなもの。 これを母乳メインにしたかったら粉ミルクをガッツリ減らして、赤ち…

赤子の世話しんどい

前回から、なんか色々あったけど、追って書く気力なし。実は、このブログ始まってから月一回は必ず更新してるので、できればしたいと思うけど、今後は難しいかもしれない。 今いちばん辛いのは、まとまった睡眠がとれないこと。といいつつも、にわとりさんに…