鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろあった

引き寄せの法則を頑張るぞ~!とか思ったら、なんやかんや寝不足になって、体調をやや崩し、沢山寝て、まぁまぁ復活したら、高ぶった気持ちは落ち着きました。 まぁ、本を買ったんです。 引き寄せの法則の本ではなさそうなんですけど。 それを読んで、実践し…

引き寄せの法則に手を出してみた

私はメンタルが弱い。 すーぐ、他人の一言にメンタルがやられてしまう。 それを改善するために、なにかやろうと思って行き着いたのが引き寄せの法則。 引き寄せの法則とは、なんぞやと。 私のイメージなんですけど、なりたい自分を想像して、それが叶った体…

客観視できなさすぎぃ〜

どーも!さばのです! 深夜の情緒不安定っぷり、いかがでしたか? 腸が煮えくり返ってないからセーフてきな事を言ってたけど、あんまりいつものネガティブの渦と変わってなくね?と、思った。 ちょっと、自己啓発系の記事を読んでて気持ちが高揚してるっぽい…

私のモヤモヤっぷりがすごい

不満を言わないチャレンジをしてるけど、お腹が少し張って痛いのと、首筋が強張ってきた。 う〜ん。よろしくないですねぇ。 言わないほうがいい不満と、言ったほうがいい意見が、ごちゃまぜになっていて、ただひたすらに我慢してるから、ストレスになってい…

不満を言わないチャレンジ

前回のあらすじ。 不満を言っても解決した事がなかったので、試しに不満を言わないようにするチャレンジを始めました。 ルール ・腕に赤い輪ゴムをして、不満を口に出したら、逆の腕に付け替える ・頭の中で考えたり、ブログに書くのはオッケー ・21日連続を…

不満を言っても解決しない問題

日々、にわとりさんに不満が募る。 今日は、赤ちゃんが寝たタイミングでにわとりさんが夜勤から帰ってきた。 話声で赤ちゃんさんが目を覚ました。 にわとりさんが、トイレでうんこしてる間に、トントンして再度寝かしつけた。 それなのに、また話そうとした…