鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省の反省

東京に帰省中の出来事や、思ったことを少々。 ・赤ちゃんさん、飛行機大丈夫だった 行きは、途中で寝て、残り半分の距離で起きて泣いてしまったけど、お腹が空いていたみたいだった。 飛行機の中で、おっぱいを飲ませ続けてた。 パーカーで上手い事隠せてよ…

東の京へ

只今、にわとりさんの実家どすえ。 東京でございやす。 赤ちゃんさんも一緒です。 私は、ヘト&ヘト。 赤ちゃんさんのルーティンが守れないことに、かなりストレスを感じてましたが、疲れすぎてイライラする元気もなくて結果オーライです。 赤ちゃんと一緒に…

無事だった。

飲み会から帰宅したにわとりさん。 酔ってはいたけど、泥酔じゃなかった。 どうやら、ビールだけ飲めば大丈夫だけど、日本酒とかワインとか飲んだら泥酔になるみたい。 とりあえず、飲み会を乗り切ったぞ!!! にわとりさんが泥酔してようが、してまいがモ…

ソフトクリーム…(´・ω・`)

昨日。 さばの実家に3人で行きました。 にわとりさんが、パチンコ行きたい!ってなったので、 以前の事を思い出し「じゃあ、お土産にコンビニのソフトクリーム買ってきて!」と、送り出してみた。 早めに帰ってくるとのことだったので、さばの実家で待つこ…

妬みのおでん

にわとりさんの飲み会の日。 夜中に赤ちゃんさんが起きたので、授乳。 スマホを見ると、にわとりさんから着信あり。 うっわ〜!絶対、酔っ払って電話かけてきてるよ。 なんで、寝てるときに電話かけてくるかな〜!!!??? 寝てるの邪魔されるのかなり腹立…

赤ちゃんさん、血液を搾り取られるの巻き

小麦粉のアレルギー疑惑が浮上した赤ちゃんさん。 病院で、血液検査はあんまり意味ないよ~って言われたんですけど、負荷テストの予約が5月とのことで、遅すぎ~!と思ったので、別の病院に行ってきました。 結局、血液検査することになりました。 赤ちゃん…

小麦粉アレルギーかもしれん

今日、にわとりさんは飲み会なんだけど、さばの&赤ちゃんさんは実家に泊ることになった。 今日の泥酔帰宅は回避できる。 だけど、明日もにわとりさんは飲み会で、メンバー的に今日より泥酔度(?)が上がる。 二日連続で実家に泊ればいいのだけれど、実家の…

サボテン観察日記1

サボテンの芽が出たので、観察日記を気まぐれで更新していきたいと思います。 サボテンのタネ(混合)をまいた時の記事。 sabanomoyou.hatenablog.com タネをまいてから5日ぐらいで芽が出た。 にょろーんと出てるやつは、多分ドラゴンフルーツ。 こればっか…

ネガティブの自己分析

色々思う所があって、⇩のブログを添削(?)してみる。 sabanomoyou.hatenablog.com にわとりさんが帰宅する直前に魚を揚げようと思ったら、赤ちゃんが寝グズりをし始めたので、用意できなかった。 そしたら、帰宅したにわとりさんに何もできてないじゃん!…

情緒不安定になる理由

なんとなく私の中で、にわとりさんを敵にしたいみたいな気持ちがあるかもしれん。 被害者ヅラをしている? 自らネガティブの渦に飛び込んで、私はこんなに辛いんですよ!と必死になっている? なんで? 分かりませ〜〜〜〜ん! なんとかしたくて、ずっと考え…

回復したけど、切ない。

今朝、テレビをつけてWBC見たかったなぁ~と、にわとりさんが機嫌悪そうに言った。 無視。 そのあと、なんやかんやで、にわとりさんの機嫌が戻って、私もモヤモヤが和らいだ。 そのなんやかんやが何なのかというと、あまり書きたくないんだけど、性行為であ…

ワガママなのか〜?

今朝、モヤモヤ継続中であったが、赤ちゃんのお世話をしていると気が紛れてくる。 にわとりさんが帰宅する直前に魚を揚げようと思ったら、赤ちゃんが寝グズりをし始めたので、用意できなかった。 そしたら、帰宅したにわとりさんに何もできてないじゃん!と…

思考をコントロールしたいのに…!

いつものことながら、にわとりさんに対してモヤモヤしてぐるぐると同じことを考えてる。 今年から花を栽培して売ることになる。 花が咲ききる前に出荷しなくてはいけないので、早朝4時から作業が始まると思う。 となれば、赤ちゃんさんはどうしようかって。…

サボテンの種を買いました。

久しぶりに、平和な内容です。 サボテンの種を買いました。 混合なので、どんなサボテンが生えてくるか分からないタイプ。 福袋みたいで楽しみだなぁ~。 前々から、育ててみたいと思ってたけど、上手く行った場合大量のサボテンが出来上がってしまうので躊…

行きたい所が思い付かない

今日、にわとりさんが好きな所に連れて行ってあげるよと言ってくれました。 昨日のお詫び的なね。 散々このブログで不満を大放出しているけど、そういう事してくれることもある。 そうゆうのを受け取らねばならんね。 せっかく買うてきてくれたおはぎも食べ…

ちゃんと具体的に要求したほうがいいなと。

結局、今日はにわとりさんはパチンコへ行った。 さばの実家メンバーと一緒に。 こう書くとよりいっそう、私は赤ちゃんと家で留守番かよ~!ギギギ〜!という気持ちが増すのでよろしくないですね。 だけど書く。 ついでに不満なのが、にわとりさんは毎月のお…

ネガティブをかき集める傾向をなんとかしたいんだけど、どうすればいいのかなぁ〜

先日、引き寄せ系の本を読むぞ〜!感想専用ブログも立ち上げるぞ〜!と興奮気味でしたが、今はぼんやりしております。 そもそも、読んでる本は引き寄せ系じゃなくて、スピリチュアル系だった。 どっちもたいして変わらんか。 まだ全部読んではいないのだけれ…