鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

心がしぼしぼでねむいんだ。

眠い。 とにかく眠い。 葬式の事を書こうと思ったんだけど、眠くて眠くて。 それでも、昨日更新したけども、書こうと思ったことを、書き忘れてた。 眠くて頭が回らん。 寝てはいるんだよ。 遅くても22:00には寝てる。 赤ちゃんさんが夜中の0〜3時に起きる…

心がしぼしぼでねむいんだ。

眠い。 とにかく眠い。 葬式の事を書こうと思ったんだけど、眠くて眠くて。 それでも、昨日更新したけども、書こうと思ったことを、書き忘れてた。 眠くて頭が回らん。 寝てはいるんだよ。 遅くても22:00には寝てる。 赤ちゃんさんが夜中の0〜3時に起きる…

葬式で言われたモヤモヤした言葉

葬式の控室でモヤモヤした言葉のメモ。 さばのは、赤ちゃんさんを母乳と粉ミルクを、混合でのませているのです。 授乳してたら、「あれ?ミルクも飲ませるんだ?」と言われて。 加えて、「おっぱい足りないんだ〜」とか、「(さばのは)健康なのに出ないんだね…

火葬場怖いよなぁ〜、など。

葬儀は無事に終わって、寝てたけど胃が痛くて起きたので、ブログ書くか〜と。 まず、遺体を棺桶に入れる儀式。 あ〜、これが送り人ってやつかぁ。 布団の中で着替えさせる技術、すごい。 何がどうなってんだろ。 おばばさまは、普通に寝てるだけって感じで今…

さよなら。

眠気があるけど、眠れないっぽいのでブログ書く。 不謹慎な内容を、書きます。 嘘書いても仕方ないしね。 今日、おばばさまが旅立った。 施設から連絡が来て駆けつけた。 私は、なんて話しかけていいか分からなくて、誰も何も言わないし、とりあえずお~い!…

なるようにしかならんので。

現在、ちと厳しい状況にいる。 今年から、ひまわりを育てて出荷することになったんだけど、事前の知識ゼロで始めてしまったから、必要なものがどんどん出てきて経費がかかりまくりなのである。 冷蔵庫やら、ビニールハウスやら、電気や水道などの初期投資が…

にわとりさんのすごい所

今年から、花を栽培して出荷しようという試みなのですが、必要なものがいくつかありまして。 そのなかの1つが、ビニールハウス。 一棟の価格が、規模にもよるけど、200万円ぐらいだそうです。 そんなん、どーするのさ…!? とか、思ってたら、とある農家…

アレルギーの検査結果

先日、赤ちゃんさんの血液検査の結果が出ました。 小麦粉は大丈夫だったのですが、卵白がアレルギーという結果でした。 卵黄は、食べさせていたし平気だったんですけどね。 卵は卵白の方にアレルギーの成分が多いみたいです。 うーん。 小麦粉も厳しいけど、…

誤解ぃ〜

前回の続きです。 夜明けぐらいまで、すすり泣きしてました。 そしたら、にわとりさんが気付いて、何で泣いてるの?と言ったので、 香水云々の話しをしました。 そしたら、香水の匂いで興奮してたのは、同乗してた別の人だよ?、自分の事みたいに話しちゃっ…

惨め〜

急遽、にわとりさんが飲み会に行くことになって。 日付が変わっても帰ってこないから、絶対に無茶苦茶酔っ払って帰ってくるわ…と想像したら、イライラしてきた。 でも、それって私の想像でイライラしてるだけだよね。 今、この瞬間は、にわとりさんが居ない…