鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パフェなんですよ。

前回のあらすじ。 イライラするからパフェでも作ってみるかぁ。 というわけで、パフェです。 パフェなんですよ。 どうすか? 手作り間あふれる出来て、まぁまぁ良くないですか? ●使った材料 絞り出すタイプの生クリーム アイス プリンみたいなやつ シュガー…

自分のしたいことが、よく分からん

不満に思うことがある。 にわとりさんは、農家の集まりで飲み会に行ったり、友達と遊びに行ったりしてる。 一方私は、ずっと実家か、家にいる。 外出は、買い物か病院か、役場系のみ。 だから、にわとりさんがでかけるとイライラする。 にわとりさんが、周り…

何かしらを気取りたい

文字を書く習慣をつけたい…!と思いつつも、twitterを眺めるだけで20分ぐらいすぎました。 でも、こうやってなんだかんだ書いてるからよしとする。 まだ、畑仕事は繁忙期にはなっていないのだけど、それでも去年よりはやることが増えてるし、私は赤ちゃんさ…

スパイシーな庭

我が家には庭がある。 先住民の人は、植物が好きだったらしく樹木や花などがいっぱい植えられていた。 いろんな花々が毎年咲く。 きっと先住民族は、手入れをしてたんだと思うんだ。 一方我々。 放置。 どうも、庭先の手入れは優先度が低くて放置しがち。 そ…

図々しい人が苦手じゃ〜!!!

にわとりさんの友達。 Aさんとする。 私はその人が、どうも苦手である。 あんまり具体的に書くつもりは無かったんだけど、モヤモヤするので書く。 悪い人ではない。 悪い人ではないんだけど、図々しいのだ。 Aさんは、昼に自分で用意したお弁当をさばの家…