鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

ブログの書き方模索中

はてなブログ初心者、見やすいブログを模索中。

見出しを付ければ見やすいかも!?
と思って、とにかく見出しを付けまくった前回。

sabanomoyou.hatenablog.com


タイトルもそれっぽくしてみた。


だけど、後から恥ずかしくなってしまいました(笑)
閲覧して欲しさに、あざとい感じがして…(/ω\)


それに、日常の出来事を書きたいのに
見出しを付けるってなんか変だぞ…と。

頭の中、もにゃもにゃしてました。


なので、日記ブログの見やすい書き方を検索しました。

しかし!

有名な人じゃない日記ブログなんか見ても面白くない
みたいなことばっかり出てくるんですよね…。


そんなことないと思うんだけどなぁ~。


という訳で、面白い日記ブログないかなぁ~と捜索(`・ω・´)


はてなブログ グループ - はてなブログというものを使うと探しやすかったです。

コミュニティみたいなものなんですかね。

カテゴリーごとに登録できるから、
例えば食べ物話のグループに登録しても自分のブログで
食べ物のカテゴリがついているものだけ投稿されるので便利です。

好みのブログを発見!!


という、訳で日記系のグループを眺めてたんです。
そしてら好みのブログを発見しました!!!

anpanman1973.hatenablog.jp


何気ない日常を楽しむ様子が書かれていて
文章も面白いし、見やすいし!!!

何より、読んでてほっこりする(*'ω'*)


こーゆーのいいなぁ~。
私も、こういうの書きたいなぁと思った次第でございます。



他の人のブログも見たのですが、
日常ブログでも見出し使っている人がいるけど
特に違和感なしだった。

なので、結局今回も見出しをつかってみましたが。
書き方はいろんな方のやり方を見て模索します~~~。



とりあえず、私もブログデザインをスッキリとしたものに
変更してみました。


あと、プロフィールアイコンも変えました。
f:id:sabanomoyou:20181106110757j:plain
うん( ^ω^)・・・描き直したい(笑)


ブログ名も自作で描いたものにしたいなぁ。

ゆっくり作って、愛着の湧くブログにできたらなぁと思います。