鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

ネガティブ祭り開催

まあまあの頻度私の中で

ネガティブ祭りが開催されることがある。

 

祭りをフェスっていうと、オシャレな感じがするよね。

このフェスは何回も参加しているから常連だぜ~~( ´_ゝ`)

 

・・・・・・・

 

フェスの最中は、なんか必要以上に

物事を暗く捉えてしまう。

 

誰かに優しくされたら…

 

あの人は私に気を使って

無理させてしまっているとか思っちゃうのだ。

 

 

あと、なんだかやたら焦る。

 

自分で自分を苦しめないようにしなきゃと思うけど

出来ない自分を責めたり。

 

この状況が、ずっと続いたらどうしようとか。

 

 

未来に向けて、怖い事が起こる前に

事前に怖い事を想像して耐性を付けようという魂胆らしい。

 

 

どうせ、耐性なんかつかない。

その時も、絶対アワワワってなるんよ。

 

 

怖い事を想像するのあんま意味ないんだけど

なぜか想像しちゃうんだなぁ(><)

 

 

どうせなら、自分が面白くなる方向で想像出来たら

いいのかも。

 

 

そういえば昔、意味もなく笑ってみたら

笑いが止まらなくて苦しかったことがあったなぁ。

 

 

それは、なんか違うか(笑)

 

 

少しずつ、自分に優しい捉え方ができるように

なったらいいよね~と思うのでした。

 

 

難しいけど、ゆっくり、時には焦ってもいいのかもしれない。