鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

絵描くの楽しくないと思いつつ描いてみたけどやっぱり楽しくないから落ち込む

久しぶりに絵を描いた。
f:id:sabanomoyou:20181122222817j:plain

毎回、パソコンで描くとどうやって塗ればいいのか
四苦八苦してるのでメモを残してみたけど
もうすでに意味が分からんよ(笑)


昔は、描くのが楽しかったのだけれど
今はそうでもないのが、なんかなぁ~~と思う。


せっかく、イラストの専門学校に行かせてもらったのに
何やったかあんまり覚えてない(;^ω^)


何で、絵を描くのが楽しくなくなったのか考えると
自分の絵を周りと比べて下手糞と認識したから…かなぁ。


小学生の頃なんか、そりゃあ今より下手だけど
楽しく描いていた。


中学の時も、周りに描く友達はいたけど
周りも上手いし、自分もそこそこ上手いって思ってた。


今見ると、クソしょぼいし
友達は中学生なのに上手くてすげーと思う。


専門学校に行けば、そりゃ上手い人はいっぱいいる。


そんで、なんやかんやで絵を描くことが楽しくなくなる。


自己嫌悪に通じるものがあると思う。



あれが、できないから自分はダメなんだって思うこと。


上手く描けないから、自分の絵はダメなんだってこと。



結局、自分で自分に言ってるんだよなぁ~~~~。


(;´д`)トホホです。



あと、人と比べるパターン。


ほんと、恥ずかしいんだけど
上手い絵の人が同い年だったらプロだろーがなんだろーが
嫉妬します(笑)


嫉妬したからと言って特に何かを頑張るでもない(´Д`)


人と比べても、なぁんもいいことないからね!


も~~~~~。


嫉妬してるとき、自分もそれをできる能力はあるのに!!!
ていう気持ちがあるってことらしい。

嫉妬を解消し理想の状態を手にする方法 | こころにまるを



そっかー。まぁ、そうか。う~ん。


てことは、実は上手く描けている。という事にたいと思います。
そーゆーわけだから、自分!!!

頼むよ!!!!