鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

派遣登録会~全体的にやさぐれ風味~

二回目の派遣登録に行ってまいりました。
一回目はこちらです。

sabanomoyou.hatenablog.com


結論から申し上げますと、今回も
パソコン系の求人は長期からしか募集していないと言われました。


じゃあ、なぜ求人に短期と書いたし!!!
しかも、時給も掲載内容よりもガッツリ下回る。


そして、たくさんあるのはコールセンターの仕事のみ。
だったら、コールセンターの仕事で募集しておくれよ(;´Д`)


事前に電話でも内容をちょっと聞いたけど、
短期かどうか聞かなかった。うう…。


というか、内容違うことを求人に載せるの
勘弁してほしい。も~~~、疲れたでごわす。



今日の登録会は複数人数で行った。自分の他には3名いて皆若かった。


ちなみに、タイピングの方は今回もボロボロだった。
周りのキーボードの叩く音が速くて劣等感にまみれていった。


このような低能な人が、仕事を希望するのは
恥ずかしいことなんじゃないかとか、

何かスキルがあるわけではないのに業務内容を
選りすぐってると思われてしまうとか、頭をよぎる。


あぁ~、いつもの自己嫌悪のパターンだなぁと
なるべく淡々と自分の癖を見つめる。


どんな人でも仕事を紹介してもらう権利はあるのだよ。と、自分に声掛けを。


結局、具体的な仕事を紹介してもらえずに終了。


そもそも、派遣としての登録ができるかどうかの審査があるらしい。
そのあと、具体的に紹介してもらえるっぽい。


コールセンターを拒否ったので、軽作業系を紹介してもらえるらしいが
なかなか難しいと思う。


今日は、というか昨日の夜の時点でなんだかモヤモヤとよくない気分だった。


結局、煮え切らない気分でお昼ご飯を食べようと
うろうろしたがなかなか決められなくて優柔不断な自分に自己嫌悪。


そんな中食べたのはチキンドリア。
f:id:sabanomoyou:20181128190757j:plain
あつあつ。かぼちゃとほうれん草入り!

あと、ミニパフェも。
f:id:sabanomoyou:20181128190844j:plain


しかし、このパフェ…ちょっと納得いかないのだった。


コーンフレークにソフトクリームのせただけのやつだもの!!!


私のパフェポリシーに反する!!!!(知るか)

コーンフレークだけって…ミント付いてりゃパフェなのか?!
パフェの定義とは一体???
ほんの少しでいいから、何かしらのクリーム的なものが欲しかった…。



家に帰ると、お母さんは「どうだったの?」と聞いてきます。


私「タイピングがボロボロだった…」と言うと、
母「それだったら仕事もらえないね、今年は働くの辞めたら?」と。

そういうことを悪気なしに言ってきやがる(#^ω^)


外部で仕事をすると、否定してくるんですよね。
それが、すごく腹が立つ。


今更、親に自分を何とかしてもらうのは無理なので
自分で自分に優しくしてあげたいものです。




という事で、今日は全体的にやさぐれデーでした。
これでも、以前よりはまだ自己嫌悪度はマシになった方です。
た・・・多分(;´Д`)


ここ近年はすんなり仕事が決まってただけに心苦しいです。
はぁ、今年はどうなることやら。


タイピングの練習はちょっとずつでも、続けようと思う。
今のご時世、覚えといても損はないだろうし
ブログの時にも役に立つだろうから。


せめて、ブログの記事を書くとはタイピングを意識して書こうっと(^O^)/


愚痴ばりになっちゃたから、今日の発見を追記。

・ダチョウオイルなるものを販売していた
馬油もあるくらいだし、ダチョウもあるのか…。
ヒトオイルとかも、作れないのかな。

・もしゃもしゃの変わった花が売ってた
黄色の菊系の花びらがちょこちょこついていて、
白いもしゃもしゃが真ん中から出てる花が売っていた。
買ってみれば良かったかも。


以上!なんだか、よくわからんが元気が出てきた(`・ω・´)