鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

新しい仲間が増えた。

今日もせっせと雪だるまをつくったよ!

f:id:sabanomoyou:20181211133501j:plain

 

ペンギンです!

f:id:sabanomoyou:20181211133632j:plain

何と色付き!!!

かき氷シロップで着色しました!!!

 

訳あって、かき氷シロップ(賞味期限切れ)がいっぱい余ってて

大変困っていたので使ってみたよ!

 

作っている時は、めっちゃガリガリ君のにおいがした。

ちなみに、くちばしはレモンじゃなくてゆず味です。豪華!

 

でもね、作ってて食べたいなってあんまり思わない。

なんせ、クソ寒いからね!!!

 

いろんなシロップがあるので、

食べたい人はぜひ我が家にお越しください(笑)

 

 

決して横からは、見てはいけない。

f:id:sabanomoyou:20181211134145j:plain

 

 

今回は、転がす方式ではなくスコップを雪で集めて作った。

転がすより楽だった。

 

これだったら、巨大雪だるまも作れるのでは!?と思い

雪をかき集めたけど疲れて放置した(写真左)

結局、スコップもめっちゃ疲れる。

f:id:sabanomoyou:20181211134428j:plain

天気のいい日に、再開できればと思う。

天気が良くてもめっちゃ寒いんだけどね…。

 

何で雪だるま作ってるんだろうな…私…。

 

まぁ、あれよね。体力づくり。

 

思い出にもなるしね。

 

1人で雪だるま作ったっていうね。

 

うん、まぁ、平成最後だし。

 

そういうことで、ひとつよろしくお願いします!