鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

わたしのやりたいしごとはこちらです。

働きたくないという私でも、やってみたい仕事はある!

 

ねこのセーターという絵本をご存知か?

ねこのセーター

 

主人公のねこが、している仕事が私もやりたいのだ。

 

その仕事内容は、どんぐりに帽子をつける仕事である。

f:id:sabanomoyou:20181213155120p:plain

 

どうやらこの仕事は在宅ワークのようだ。

できれば、時給制がいいのだけれども。

 

ちなみに、ねこは3つほど帽子を付けて仕事に飽きる。

しかも、どんぐり達にからかわれて嫌になってふて寝するのだ。

 

それでも、生活できているのだから羨ましい。

 

*****************

 

ふうらい姉妹という4コマ漫画をご存知か?

ふうらい姉妹 第1巻 (ビームコミックス)

とある姉妹の日常を描いた漫画です。

そのなかの、ひとネタ。

 

妹「ねぇ 人って、一日に2万回もまばたきするんだって」

姉「じゃあ…じゃあ… 1まばたき1円としたら 日給2万円です!

  そんな仕事したいかも」

妹「ないない」

 

 

私もそんな仕事がしたいです!!!

 

*****************

 

そういえば、会社から服装はオフィスカジュアル

お願いしますと言われた。

 

おふぃすかじゅある?( ^ω^)・・・

 

ガジュマルなら知ってるけど。

西日しか当たらない我が家の台所の窓辺でも

スクスク育ってくれる元気な植物。

 

オフィスにガジュマルを設置したら、癒されるとは思うけど?

 

なんだかよくわからんけど、ダメージジーンズはダメって言ってた。

ということは、ノーダメージなジーンズなら良いのだろうか?

 

なんとなく、黒い服を着ておけばいい気がする。

黒い服持ってたっけ…。

 

まぁ…なんでもいっか…。