鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

話してみないと分からない?

昨日の、婚活で気になってた人と

元々Skypeでお話する予定だったので先ほど初めてお話してみた。

 

話した感じ、普通にちゃんとしてる感じだった。

 

温泉に誘われたことが怖かった事を伝えてみた。

そしたら、温泉に行くのは何年後でもいいし

会うのも私のタイミングで構わないと言っていた。

 

 

相手に悪気はなさそうだけど、初回温泉に誘った事の怖さ?みたいな

ものが伝わってないような気がした。

 

もっと、深く追求すれば良かったのかな…。

 

会ってみたい気持ちもあるけど、どうなんだろうなという部分もあり…。

もう少し、やり取りで様子をみようかと思う。

 

 

それにしても、やっぱり実際に話してみないと分からない部分が多い。

 

私は、思ったよりおとなしい人と言われてしまった(;^ω^)

プロフィールがテンション高い分だけに、実物との差が…!

 

メッセージだとある程度考えてふざけられるのだが。

このブログを見ても、ふざけてる時と葛藤している時の落差が

激しいと思う。でも、それが全部私だからなぁ。

 

 

自分でも、壁を作っているなぁという感覚が分かった。

 

 

この人は、私の事を受け入れてくれないかもしれないという

自分勝手な想像もある。

 

努力している人だったので、

私は何も頑張れてないから呆れられるのではないかという気持ちになった。

 

こういう恐怖が結構出てるくる。

実際に言われたわけでもないのに。

 

 

結局いつものパターンの会話になっているなぁ。

いかんいかん。

 

ある程度仲良くなってからの方が受け入れてくれたり

するんじゃないかって思って守りに入ってしまう。

 

相手に失礼だろうと思った事をあえて言ってみようかな。

呆れられても大丈夫だという経験が欲しい。

 

話すべきタイミングとか、いろいろあるかもしれないけど

受け入れてくれる人は、その時は受け入れられなくても

理解できるように頑張ってくれるんだと思う。

 

私自身、好きな人がショッキングな事を言った場合も

自分なりに理解する努力はしたいと思っているから。

 

なかなか、すぐにはできないけど

婚活やらブログやらバイトやらで関わる人間関係で

ちょっとずつ頑張りたいと思う。