鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

わっしょい!罪悪感まみれ

今、婚活サイトでやりとりしているAさん。

 

初顔合わせの場所で温泉と言われた時は心底心配だったけど、

ちゃんと話したらいい人なのでホッとしている。

 

だけども、すごくネックになっている部分がある。

 

凄く年上なのだ…。

 

なんか知らんけど、会話してて楽しい人が40代になってしまう。

なんでだ~~~(;^ω^)

 

外見とかの部分は、何歳でも気にならないのだけれど寿命が…。

先に置いて行かれる確率が高いのが寂しすぎる。

 

私だって、歳が近い方がいいと思っているだけど!!!

そう思って、年下の人とも会話してる。

 

だけど、基本私ばっかり質問してて悲しくなってくる。

自分の事は、話してくれるけど(;^ω^)

 

そのうち何かいい所が見えてくるかもしれないと思って

粘ってみるのだけれど疲れてきちゃう。

 

皆どうやって見極めているのだろうか。

疲れたら辞め時なのかな。

 

婚活の記事を見ると自分を着飾ってアピールしなきゃダメという

記事をよく見る。ありのままの自分で良いのは若い人だけだと。

 

そーゆーのを見ると本当に悲しくなってくる。

 

そんなに、ダメなんですかね。

 

なんだか、落ち込みまくりなのだが

例のあの人からメールが。

 

明日から、仕事がんばってね!って。

 

仕事、明日からじゃないんだよなぁ(笑)

だけど間の抜けたメールが嬉しかった。

 

 

思いを断ち切れてないまま、

婚活に踏み切ってしまった自分に自己嫌悪。

 

Aさんにこの事を隠しているのが辛い。

話すべきじゃないのは分かってるけど、話してしまいたくなる。

耐えるしかない。

 

逆に、彼にだったら話してしまえるんだろうなという感じはする。

あちらも、普通は絶対言わないよねって事を平然と言ってくるからだ。

 

いろんな罪悪感がグルグルとしている中

仕事が始まろうとしている。

 

こ…これは、なんだかマズイ気がする。

タイトルに無駄な勢いをつけて、誤魔化しておこう。