鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

婚活サイトで(気持ち的に)決闘を申し込む。

婚活サイト、いままでのパターンは自分にいいね!をしてくれた人に

こちらもいいね!を返すという方法をしていました。

 

お互いにいいね!しあうと、メッセージのやりとりができるようになる

仕組みになっているのだ。

 

なので、あっちからいいね!してくれた人は私に興味を持っているから

会話になりやすいだろうと思ってた。

 

 

 

実際、そーでもない。

 

私だけかもしれないが、

2往復ぐらいで、あっちから来なくなったり

そもそも、最初のメッセージが来なかったり。

 

なんで、私にいいね!を押したの?間違えたのかい?

短文の2往復でなんで、フェードアウトされるのか?

もしや、自分が思っている以上に文面がジメジメしてるのかも?

 

 

こんな感じなので、疲れてくる訳です。

 

 

なので、自分からいいね!してみようと思って。

正直プロフィールでピンと来ないので、

なんとなく普通に話してくれそうな人とかを選んでみたりするのです。

 

そしたら、見つけてしまったんですよ。

ふざけた文面の人が!!!

 

婚活サイトのくせして、やるきがなさそうな文面。

しかしながら、それが面白く書いてあるのだ。

顔はイケメンゲーム実況者(個人的な偏見です)みたいな顔で

エリート的な職業なので、そんな文面でもほかの女性からいいね!が多めについている。

 

顔とお金があればあんなにふざけてもゆるされるのか!!!!

 

正直、自分がいちばんふざけたプロフィールを書いていると

思っていたので(恥)悔しくなった。

 

私は、ふざけた個所もあるし、守りに入っている部分もあった。

しかしながらその人は、全文攻めのボケで

ついて来れる人だけついてこれればいいという感じだった。

 

完敗である。

 

しかしながら、私もプライドがある!なんのプライドかは知らんけども!

 

というわけで、いいね!を押した。

本来のいいね!の意味合いじゃない。これは、決闘なのだ!

 

目と目が合ったら、バトルするみたいな。

ラッパーがラップバトルを挑むみたいな。

 

 

全然勝てる相手じゃないと思ったけど、戦わずにはいられなかった。

 

 

 

あっちは、わたしのいいね!が届いた瞬間、

こんなブタ如きが俺にいいね!して痛いんですけどwww

とか思っているに違いない。

 

 

だけど、それでいい。それでいいのだよ。

私だって、高収入イケメンすごく怖いし

なんなら友達としてもちょっと…どうなのかなって思う(失礼)

 

という訳で、いいね!を押して戦いを挑んだ時点で満足した。

婚活サイトで私は一体何をしているのだろうか。

 

 

 

まぁ、そんな感じで1日経ったのだけど。

 

 

まさかの、相手からいいね!が返ってきたのである。

こ…これは、戦いの火蓋が切られてしまったのか(; ・`д・´)

 

とりあえず、私からメッセージを送る。

プロフィールが面白かった事を伝える。

完全に、下手に出た内容だった。服従した犬だった。

 

だって、勝てる要素が何もないんだもの。

魔王に、ひのきのぼうで挑んでる気分。

 

というか、私は何に勝とうとしているのか?

 

でも、頑張って小石は投げた。

 

普通にスルーされて終了か、やり取りは続くのか…?

私もまだ知らない。