初めてのコールセンターのアルバイト。
今まで、しんどくても辞めるという選択肢を選ぼうとしなかったけど
今回ばかりは辞めた方がいいかもしれないと思った。
私の苦手な事は
・臨機応変な対応
・同時進行
・数字が関わる
なのだが、今回の仕事は全部当てはまる(笑)
少し考えたら分かりそうな事なのに、仕事の内容を想像できてない。
ちなみに、私の初めてのアルバイトはケータイショップ。
選んだ理由は、家から近かったから。
それに、ケータイ電話なんてそうそう買うものじゃないし
暇なんじゃない?とか思ってた。
アホである。
ケータイを売るだけが、仕事じゃない。
修理対応とか、プラン変更とか、解約手続きとか…
ケータイじゃないものも売ったりする。
初めてお店に出た時は繁忙期だった。
ほぼほぼ理解してないのに、店頭に立たされて
先輩は他のお客様を対応してて聞けないし。
どえらい目にあった。
だけど、その時は辞めたいとは思わなかった。
クビにならないか~とか、給料泥棒と思われていないかとか
思ってたけど(笑)
ケータイショップはメモができるので自分なりの手順をまとめられる。
研修中の札というお守りもあったからギリギリやっていた。
今回は、電話なので顔は見えない。
新人だろうが何だろうが関係ない。
紙類の持ち込み不可なので自分のやり方をまとめられない。
基本的な流れすらまともにできていないが、
練習しようにもマニュアルを持ち帰ることも出来ない。
とりあえず、年内は様子を見てみよう。
正直、早々に辞めた方がお互いに良い気がするけども。