鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

仕事の内容を想像できてないから職選びに失敗する

初めてのコールセンターのアルバイト。

今まで、しんどくても辞めるという選択肢を選ぼうとしなかったけど

今回ばかりは辞めた方がいいかもしれないと思った。

 

 

私の苦手な事は

臨機応変な対応

・同時進行

・数字が関わる        

 

なのだが、今回の仕事は全部当てはまる(笑)

少し考えたら分かりそうな事なのに、仕事の内容を想像できてない。

 

ちなみに、私の初めてのアルバイトはケータイショップ。

選んだ理由は、家から近かったから。

 

 

それに、ケータイ電話なんてそうそう買うものじゃないし

暇なんじゃない?とか思ってた。

 

アホである。

 

ケータイを売るだけが、仕事じゃない。

修理対応とか、プラン変更とか、解約手続きとか…

ケータイじゃないものも売ったりする。

 

初めてお店に出た時は繁忙期だった。

ほぼほぼ理解してないのに、店頭に立たされて

先輩は他のお客様を対応してて聞けないし。

 

 

どえらい目にあった。

 

 

だけど、その時は辞めたいとは思わなかった。

クビにならないか~とか、給料泥棒と思われていないかとか

思ってたけど(笑)

 

 

ケータイショップはメモができるので自分なりの手順をまとめられる。

研修中の札というお守りもあったからギリギリやっていた。

 

 

今回は、電話なので顔は見えない。

 

 

新人だろうが何だろうが関係ない。

紙類の持ち込み不可なので自分のやり方をまとめられない。

 

 

基本的な流れすらまともにできていないが、

練習しようにもマニュアルを持ち帰ることも出来ない。

 

 

とりあえず、年内は様子を見てみよう。

正直、早々に辞めた方がお互いに良い気がするけども。