鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

私がブログに依存する理由

昨日、ブログの更新を控えると言っただろう?

 

 

あれは、嘘さ!\(^o^)/

 

 

色々思い詰めて、パニックになっている感覚は自分で分かっていた。

そうなった時、どうすればいいのか分からないんだ。

 

今日、外に出て人と会話したらだいぶ落ち着いたみたい。

人と話すことは、脳みその思考をガラッと変える事ができる。

 

できれば、気軽に会える友達がいないので

1人で解決できる手法を見つけたいものだけど(;^ω^)

 

 

そもそも、なんでブログを更新したくてたまらなくなった理由を考えた。

 

 

自分が思っている事を許して欲しい(認めて欲しい)からだと思う。

 

 

自分の思っている事は、大丈夫なのかな?って事を確認したくて

思っている事を全部書きたくなったのだ。

 

 

しかも恐ろしい事に、最終的なゴールは

私は許されない事を確認しようとしているのではないだろうか…。

 

 

多分いくら共感が多くたって満たされることはないんじゃないかな。

どんどん不安になって、これはどう?あれはだめ?って

良く分からない誰かの許可を取りにかかるのだ。

 

 

そして、結局誰も読んでくれなくなって

あ~~やっぱり私ってダメなんだ!!!!って思って終わり。みたいな。

 

 

でも、思うんだ。毎日更新してて、全く誰の目にも触れないって

逆に相当難しい事だと思う(笑)

 

 

まぁ、とりあえず考えすぎなのだ。私というやつは。

 

 

前も、友達に自分のダメな部分を全部肯定して欲しくって

辛くなった事があった。

 

でも、そんなことしたら相手も大変だよな…と思ったら

またしんどくなって。

 

その時は、どうしたかと言うと結局ちょいちょい言ってた。

情緒不安定っぷり満載だったけど、肯定してくれた。

 

そんなことを繰り返していくと、少しずつ自分は大丈夫なんだって

気持ちになっていった。

 

 

だけど、未だに不安になるし、現にブログでもなった(笑)

 

 

根底に、自分は許されない存在だと自分で思っているから

発作が出るんだと思う(´_ゝ`)

 

もし、自分そっくりな思考の人を発見したら

めちゃくちゃ肯定してあげれるのに、

何で自分の事は肯定できないんだろうな?

 

自分でブログに肯定的なコメントを書いてやろうかと

本気で思ったこともある(笑)

いつかやるかもしれない。

 

 

自分を許すという感覚が分からない。

たまに上手く行く時もある。

 

 

自分を許せたらどんなに楽なんだろうな~と思う。

でも、楽になりたいから自分を許したいていう発想になってて…

泥沼にハマっている状態です。

 

たのむ~~~許してくれ!!!!