鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

私の交友関係

私の交遊関係は狭い。学生時代の友達は、ほぼほぼ全滅した。

なぜかというと、私が心の壁を作り始めたからだ。

 

ちゃんとした職業についていない後ろめたさ。

あと、みんな彼氏ができた。

 

恋愛なんてwwwみたいなノリだった友達さえも

昨年、実は2年前から大学の同級生と付き合っているとか言い出した。

 

「へー、そうなんだ。」と平然を装いつつも、心は泣いていた(笑)

 

私だけが、ポツンとしているいたたまれなさがあったから

自然と離れていった。

 

 

最近は、やっと恋愛っぽいこともしたのでヒガミは減った。

まぁなんとか元気です(笑)

 

 

それとは、関係無しに自分を抑えてしまう所があって

本音で話せる友達がいなかった。

 

危機感を覚えて、メンタル弱めの人が集まる掲示板でメル友を募集した。

それが、私にとっての転機だった。

 

私の友達を紹介したい。

 

まささん

一番最初にメールをくれた、20歳年上の男性です

正直、始めはやべぇ…おじさんからメールが来たぞ…と思ったけど、

生まれて初めて、本音で話すことの楽しさを教えてくれた人。

 

まるで、大木のような優しさですべてを包んでくれる。

理想のお母さんみたいな人。

 

しょっちゅうスカイプしている。何かあったら、すぐ報告している。

辛い時、いつも欲しい言葉をくれるのだ。

 

好きすぎて、レターセット40枚越えのラブレターを書いたことがある。

そんなホラーも、笑って許してくれるのだ。とにかく、大好きである。

好きすぎて、実際に会いにいった!

 

まささんを語ったら長い(もうすでに長い)ので、これくらいにしておく。

今まで、このブログで出てきた友達はまささんの事だったりする。

 

 

りのんさん

2番目にメールをくれた、男性で1コ上。

アニメが好きで、アニメイベントや聖地巡礼の一人旅に

よく出かけている。

 

生まれてこの方、お付き合いしたことがいないが心が荒んでいない

ちゃんとしている人。

 

オシャレが好きらしく、ネットで服やアクセサリーをよく買うらしい。

私は、オシャレな人が怖いし、オシャレな人は私を迫害してくると

思っていたが、りのんさんは迫害してこなかった。

 

でも、実際に会ったことはないので本当は迫害してくるのではないか?

と疑っている。

 

髪が、ちょっと長めらしい。だから、きっと女子力も高いと思う。

私の交遊関係で、最も女子に近い男である。

 

結局、りのんさんもそこそこ長くなった。

 

この、二人は3年ぐらいの付き合いになる。

ちなみに、このブログは見ていない。

 

番外編

 

るーさん

婚活サイトの皮を被った出会い系サイトで出会った。例の彼

実は、14歳年上。しかしながら、想像の斜め上のアホの人。

 

例の彼という表記が、自分の中で違和感ありまくりなので

許可を取ってないが名前を晒しておく。

 

るーと名乗っておきながらもルー大柴みたいで嫌だと言っている。

だけど、めんどくさいのでそのまま呼んでいる。

 

無茶苦茶な人だが、なんだかんだでクセになっている自分がいる(;^ω^)

そのことに、ちょっと自分でも困惑している。

 

唯一、このブログを知っている存在。

今はきっと仕事が忙しいので見ていないと思うから大丈夫だ(?)

 

 

婚活によって、新たな人物とも会っている。

そのことも、追々書くかもしれない。