鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

3人の共通点

昨日に引き続き、私の友達の3人についての共通点という

どうでもいい情報を紹介します(笑)

 

友達3人についてはこちら↓

 

sabanomoyou.hatenablog.com

 

 

私も含めて身長がざっくりと同じくらい。

 

背の順だと

りのんさん>るーさん>私>まささん  なのだが…

 

この中で一番重い人は、私だったりする:(;゙゚'ω゚'):

 

私も、太いのは認めるんだけども皆が細すぎるのだ。

細身オブ、細身!!

 

しかも、まささんに至っては

太りたくていっぱい食べても全然太れないんだとか…。

 

「食ってすぐ寝れば太りますよ!!!!」って言ったら

「健康的に太りたい(`・ω・´)」って言われた。

 

贅沢か!!!!(#^ω^)

 

 

細い、以外の共通点もある。

 

 

皆、何故か卓球経験者なのだ。

 

りのんさんは、中高 卓球部

まささんは、中高大 卓球部

 

そして、るーさんも卓球を経験しているのだが

そのエピソードが好きなので話させてください(笑)

 

彼は、小学校の時に友達にタダで遊べる場所があるよと

卓球の少年団に連れていかれた。

 

当時は、断れない性格だったのとそこそこ真面目な性格だったため

入団し、そこそこ頑張った。

 

本当は、夕方のアニメなんかを見たかったけど頑張った。

 

しかしながら、一緒に入った友達は辞めてしまった。

それでも、るーさんは真面目だったのでしぶしぶでも頑張った。

 

 

中学に入ると、るーさんはバスケをやってみたかった。

 

 

しかしながら、少年団に入ってた子は卓球部に入らなくては

ならない雰囲気があり、結局中学でも卓球部に入部。

 

高校は、専門的な資格をとるための勉強に追われて

部活どころではなかったらしい。

 

だれか、るーさんとバスケをやってあげて欲しい(笑)

(今はバスケに興味なさそうだけれども。)

 

私は、不器用で哀愁漂う人が好きだ。

なぜなら、自分もそうだから嬉しくなるのだ(笑)

 

 

ちなみに、私は卓球は小学校の時にやっていた時期がある。

 

なんだかよくかわらないけど、スポーツに強制参加させられていた。

野球もルールが、全く分かってないのに嫌々やっていた事もある。

 

私の当時の卓球の実力はというと…

 

町内大会2位になったことがある(`・ω・´)

 

というと、スゲー!!!とお思いでしょう。

 

実は、3人中の2位なのだ。

 

どうだ!しょぼいだろう!!!

 

10人ぐらいの大会で3位になったこともある。

まぁ、しょぼいか(笑)

 

球に回転をかけるとか、さっぱりできません(笑)

 

妄想で、さばの杯を開催したら誰が勝つかな~とか考えるのですが

 

優勝 まささん

2位 りのんさん

3位 るーさん

4位 さばの 

 

だろうなぁ…と思います(笑)

 

まささんは卓球には自信があるので

りのんさんに、頑張って欲しい所ですが…!

 

 

るーさんは、シェイクハンド(ラケット)という言葉を

忘れていたため、多分もうアカンと思います(笑)

 

 

くだらない妄想にお付き合いしていただいて

どうもありがとうございましたm(_ _"m)