鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

心のきろく4 えげつなくフラれる

前回から続いています。最初はこちら

 

元彼氏の「るーさん」と、Skypeすることになった。

改めて、好きになってしまったことを伝えなくては…!

 

さばの 「久しぶりです」

るーさん 「久しぶり。どうしたの?」

さばの 「メールで送ったことについて話したくって…」

 

るーさん 「え?何だっけ?」

 

なんとも、るーさんらしい反応。

 

さばの 「この前、メール送ったんですけどちゃんと見ましたか?」

るーさん 「みたよ?」

さばの 「そのことについてです。」

るーさん 「???」

さばの 「ほんとに見たんですか?」

るーさん 「うん?それで?」

 

さばの 「るーさんのこと、好きになってしまったかもしれないけど

     もしかしたら気の迷いかもしれないってメールしましたよね…。

     そのことなんですけど(^-^;」

 

るーさん 「気の迷いだよ(笑)」

 

 

ズコーーーーーーーーー_(┐「ε:)_

 

るーさん 「さばちゃんは、新しい人に会って上手くコミュニケーションが

      取れないから、俺の方が話しやすく感じているだけだよ。」

 

さばの 「でも、以前の日記でるーさんの文句とか書いていたのを

     振り返ったら、全然今はイライラしなくなってて。

 

     るーさんって酷い事言うから、私も気兼ねなく言えるし、

     るーさんはどんなことを言っも怒らないので

     むしろ安心できて…。そんな人は初めてだったんです。

 

     嫌な事が、ひっくり返って嫌じゃなくなったから

     好きになってしまったんだなって…。」

 

るーさん 「さばちゃん、若いから思考が柔軟なんだよね。

      

      俺も昔好きだった人にフラれてずっと引きずってたけど

      新しい人を好きになって大丈夫だったからさ。

 

      もっと、いろんな人に会った方がいいよ。

      婚活サイトよりも、婚活パーティーに言った方が良い。

      お金ないんなら、出してあげるからさ!

      一緒に行ってもいいし!」

 

せ…正論なんだけども、なんか色々腑に落ちない…(涙)

 

ここで、さばの選手悪あがきをする。

 

 

さばの 「私は、もう駄目なんですかね…(´・ω・`)

るーさん 「結婚する確率は2、3割ぐらいだね。

      付き合ってもいいけど、遊びになるよ?それでもいいの?」

さばの 「それは、ちょっと…。

     でも、私と結婚したら子どもは産めると思いますけど。」

 

 

るーさんは、子どもが欲しいという絶対的な目標があった。

そして、現彼女は出産は難しいかもしれないと聞いていたのだ。

 

我ながら、醜い事を言っているなと思った。

だけど、るーさんもるーさんなのでもしかしたらまたやり直して

くれるのではという気持ちがあった。

 

 

るーさん 「前に、フラれた時に終わったと思ってるから。

      そこから気持ち切り替えたから。

      まぁ、ヤッてたら続いてたかもしれないけど。

      俺、いつもだいたいすぐにヤるからさぁ…うんぬんかんぬん。

 

      さばちゃんをダマしてすることもできるけど

      大事にしたいと思ってるから(`・ω・´)」

 

 

はい。ブログを読んでくれてる皆さま。

私の女々しさも大概ですが、るーさん酷くねぇですか?(笑)

 

この後も私の女々しさと、るーさんの酷さが続きますが

割愛させてください。

 

るーさん「ところで、歯磨き粉は使ったの?」

さばの「いえ、まだ自分の使ってますけど…」

るーさん「使いなさい、また買ってあげるから。」

 

とかなんとか話しました。

いっぱい酷い事を言われて、泣きながらSkypeしたんですけどね。

 

今となっては、るーさんと話しているのはとても楽しいし

許せちゃう。るーさんだから、仕方ないやって(笑)

 

結局のところ、大好きなんですよね…。

 

やっと、楽しく会話できるようになったのに

会えなくなるのがとても悲しい…。

 

 

すると、あの時ああすればよかったのに…と

自分を責めたくなるけど、

 

るーさんだから、ああなるのも仕方ないよねって

思えるのだった(笑)

 

るーさんのお陰で、私は自分を責めすぎないでいられる。

そんなんだから、余計に好きになって困っている。

 

 

だけど、本人にはその気がないので

そこはどうしようもないから私は諦める。

 

ただ、私が好きなだけ。無償の愛をくれてやらぁ!と思っている。

 

 

るーさんは、友達としてなら遊びに行ってもいいよと言ってくれた。

それは、とても嬉しい事なんだけど…友達になれるだろうか…。

 

できることなら、友達になりたいと思っている。

 

というのも、以前友達のまささんに告白してフラれたけど

今でも大事な友達だからだ。

 

恋愛関係じゃなくても、まささんが私の事を大事にしてくれる事は

すごく伝わってくるし、とても感謝しているから…。

 

でも、これはまささんが私の事を最初から好きじゃないから

成り立っているだけなのかもしれない。

 

 

だって、私は現在もまささん大好き人間だからである。

好きすぎて、写真集を出版してほしいくらいだ。言い値で買いたい。

 

 

話がそれたが、るーさんは一応好き同士だったため

友達になるのは難しいのかもしれない。

 

 

だって、マイナビウーマンに元カレと友達になるのはメリット0だと

お怒りの文章があったからだ。

 

 

どっかのウーマンが言ってるんだからそうなのかもしれん。

 

 

だけど、私はニュータイプになれないだろうか?!

今の所、会ったら切ない顔しそうだから駄目だな。

 

るーさんの髪の毛をむしり取ってやる!ぐらいの心意気じゃないと

会っちゃダメな気がする。

 

 

そこまで頑張って会うほどの人じゃないと思うけども(笑)

 

でも、感謝の気持ちはあるし、出会えてよかったと心から思える。

るーさん、ありがとう(^▽^)/

 

 

それにしてもだ…。

 

るーさんみたいな、他人が傷つくようなことをバンバン言うくせに

人に好かれているという現状に私は悲しくなる(笑)

 

私もいっそのこと、るーさんみたいに好き放題やったほうが

幸せになれるのではないか?と。

 

 

そのことを、まささんに相談したら

やろうと思ってできるものでもないだろうし

 

るーさんと、さばさん…どっちがいいかって言われたら

絶対さばさんの方がいいから、そのままでいて~(;^ω^)って

言われました(笑)

 

 

ということで、現状私は私のままです。

 

次は、おんさんに伝える編です。次回で一旦終了です。