鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

ポジティブがつらい

コールセンターで派遣中のさばのモヨウ選手。

 

 

昨日はゴリ押しをして実績を取ってしまったのだ。

それが、気がかりで昨夜は嫌な夢を見た。

 

 

電話を取り次ぐ仕事なので、

取次ぎ先でクレームっぽくなる可能性があり

非常に申し訳ない気持ちだ。

 

 

でも、やっちまったものは仕方ない。

次からなるべくマニュアルに忠実にいきたいと思う。

 

 

昨日ビールを飲んだせいか、胃の調子がイマイチだった。

にもかかわらず、何かが食べたい。

 

 

就業中は食欲が少なくなる反動で、休日は無性に食べたくなる。

今もお腹いっぱいだけど、何か食べたい気持ちになっている。

 

 

不安になると、食が極端になりがちだ( ̄▽ ̄;)

 

 

婚活で出会っただいぶ年上のおんさんから

頻繁にメールが来ているが返せていない。

 

 

内容は、気分転換にお出かけしましょうというものだ。

毎週お誘いが来る。

 

 

なんというか、おんさんは働くことに対してポジティブな感じで

頑張っていこう!!という姿勢。

 

 

そして、私は働くことに対してネガティブなので、

おんさんのポジティブが私にはダメージになってしまうのだ。

 

 

ポジティブなのは悪いことじゃないし、ポジティブな方がいいと思う。

 

 

だけど、おんさんが励まそうとすればするほど

頑張りたくない私はダメなんじゃないかという気持ちになってくる。

 

 

もちろん、おんさんが私を責めているわけじゃないのも分かる。

でも、今はそっとしておいてほしい気持ちなのだ。

 

 

だけど、それをどうやって伝えたらいいか分からなくて返信できていない。

 そのまま、伝えた方がいいなぁとは思うけど。

 

 

そっとしておいてほしい、とか言いつつ

元彼氏のるーさんに積極的に絡んでいた。

 

 

るーさんは、働くことに対してポジティブでもネガティブでもない感じ。

仕事はそんなに好きじゃないけど、お金を稼ぐことが好きって

言ってたような気がする。

 

 

まぁ、そんなことはどうでもよくて。

るーさんは、アホみたいな事を言ってくるので、楽しい。

 

 

しかし、だんだん寂しや切なさが込み上げてくる。

甘えちゃいけない人だからだ。

 

 

お互いにとって、良くない事をしているなぁと思ってる。

だけど、頼ってしまうのだ…。

今は弱っているから許してほしい。

 

 

本当は、友達のまささんに頼りまくっているのだが

まささんはまささんで大変らしいのであまり話せていない。

 

 

話せないのは少し寂しいけど、

まささんが自分自身を大事にしてくれていると嬉しい。

 

 

昔はメールが来なくなると、私が悪い事をしてしまったのではないか?と

すごく不安になってたなぁ。懐かしい(笑)

 

今もたまになるけど…。

 

 

部屋の掃除をしたいけど、春になってからでいいかな…(笑)

 

この後は、絵を描いてみたりネットしたり…ぼーっとしよう。

まぁ、いつもどおりですな(笑)