鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

蜂蜜を主食にするか、否か。

どんくさい人間が、コールセンターで働くとどうなるかメモです。

 

 

コールセンター勤務3週目。

とりあえず、不安のピークは越えた気がする。

 

気がするといっても、相変わらず手はビシャビシャだし

足もビシャビシャだ。

 

ブーツ10時間ぐらい履きっぱなし。

帰ったら靴下がしっとりしている。

 

水虫になってないから大丈夫だ。

臭いの方は、何も対策をしていない…。

 

レモン汁と水を混ぜたものを霧吹きすると消臭効果が

あるらしい…。それで、なんとななるレベルじゃなさそうだけど。

 

 

どちらかというと、喉の方が問題だ。

喉が若干痛いのだ。

 

最初は風邪かな?と思ったけど、そうじゃないらしい。

 

どうやら、普段より高い声を出している事と

お客様と話していると声が大きくなりがちで声が枯れてきたのだ。

 

蜂蜜の飴を買った。

本当は、のど飴の方がいいのかもしれないけど

美味しさを重視してみた。

 

扇雀飴 はちみつとりんご100%のキャンデー 50g×6袋

 

しかし、これ。

美味しいんだけども、噛み砕くだこうとすると歯にくっついてしまう。

10分休の内になめきれなくて、ちと不便。

 

といいつつも、二日で一袋ほぼ無くなりそうなぐらい食べた。

それでも、喉が痛い。

 

飲み物を、お茶から蜂蜜+お湯に変更した。

こんなに蜂蜜を摂取しても大丈夫なんだろうか…。

 

蜂蜜を主食にしたいぐらいなのだけれども。

ハチより、蜂蜜を食べる勢いなんだけども。

 

 

そもそも高い声を出さなければいい話なのだけど、

どうすれば普通に話せるかよくわからないのだ。

 

発信業務なので、受信に比べたら全然話す機会は少ない方だと

思うけども、このざまである。

 

 

休日は、定期券があるうちに婚活をしようと思ってた。

でも、いざ休みになると何もしたくない。

話すことも極力さけたいぐらいだ。

 

 

そのくせ、情緒は不安定なので先週はるーさん(元彼氏)に

めんどくさい絡みをいっぱいしてしまった。

 

この場を借りて、謝罪したい。

けど、まぁ気にしてないんじゃないかなと思う。

るーさんは、芯があるから大丈夫だ。

 

 

やりたくない事をやっていると、絵を描きたくなってくる。

 

本当はもっと、日常的に描けるようになって

それを心のよりどころにできたらいいのにな。

 

自分自身で、満たせる何かが欲しい。

 

 

でも、今日は…寝るかな?

 

あぁ、でもブーツをなんとかせねば。

あと、シラスちゃん(メダカ)の水がエライ事になっているので

がんばろう。がんばるのだ。

 

アタイ、がんばる!