鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

そうだ、ゼラチンを飲もう

今日のやる事

 

・ブーツにレモン水をぶっかけて消臭?

・メダカの水を改善?

 

を完了したぞ!いえーす!

 

あと、喉のケアにマシュマロのゼラチンがいいらしい。

 

マシュマロはないけど、ゼリーブームが自分の中であったときに買った

業務用ゼラチンがあったのでゼリーを作った。

 

そのまま粉で飲もうかと思ったけどマズそうなので辞めた。

 

牛乳を沸かして、蜂蜜とゼラチンを溶かして

飲むヨーグルトで割って冷蔵庫にinした。

 

そこで、気が付く。

暖かい飲み物にゼラチンを溶かして飲めばいいじゃん!

 

冷蔵庫にあったいつのやつか分からないビン入りの甘酒があったので

それに入れる事にした。

 

ふたを開けると、口部分に緑色の何かが付着していた。

 

何事もなかったかのように、その部分を洗い

コップに注いでチンした。

 

甘酒自体が緑色じゃないから大丈夫。大丈夫よ。

 

ダメだったとしても、腹痛で働かなくて済むかもしれない…。

 

ゼラチンを入れて飲んだ。

 

うん…ちょっと良くなったかもしれない。

 

これからは、蜂蜜+ゼラチン湯を仕事に持っていこう。

 

 

いつもは、ぼやーっと過ごしてしまう休日だが

たった二つのしょぼいミッションをクリアしただけで浮かれてしまい

ブログを更新したわけだ。

 

 

ちょっと充実感。

 

 

でも、まだ夜にお母さんが用意していったお好み焼きを焼く任務が

残っていたなぁ。

 

まぁ、焼くだけだからいいか。

 

パジャマを着替える任務は遂行できなさそう。

今日は、ひとりパジャマパーティー開催ですわ。

 

 

ふい~~~、休日最高だぜ…!