鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

天気がいいのは良いことだ

最近の休日は、天気が良かったらなるべく散歩をしている。

 

案外冬でも、風がなかったらそこまで寒くないしひんやりとした空気とお日様が気持ちいい。

 
ダラダラと1日中過ごしてしまうより、
とりあえず歩いておけば何かしら健康にいいだろうという安心感や満足感が得られる。

 
というか、散歩をしておけば
今日は運動したから大丈夫という気持ちになるので罪悪感を感じないでダラダラできる気がするのでおススメである。

 
田舎なので、外を歩いていても人とすれ違うことが少ないのがありがたい。

 

 

雪が積もっているので犬やら猫やらの足跡を発見したり、遠くの山々を眺めたり、ゆっくりぼんやり歩く。

 

冬は空気が綺麗で、おいしいような気がする。

 

そういえば小さい頃、
空気がおいしい=甘い味がするのかなと思っていた。

 
空気→くうき→クッキー的なおいしさだと思ってたのだ。

 

 

そんな当時の夢は、
ケーキ屋さんとか花屋さんとかおもちゃ屋さんとかだったかな。

 

今となっては、どれもあまりやりたいとは思わないすっかり荒んだ人間になってしまった。

 

私は何になりたいんだろうなぁ。

 

あぁ、動物園のパンダとかよくないですか?

 あ…、でもいや…あそこまで注目されるのも嫌だな…。


できれば、一匹部屋タイプの動物がいいです。

 

何だろうな?カバとか?

 

とりあえず、動物園のカバを第一候補でお願いします。

 

 

私がカバになった暁には、なるべく頻繁に口をパカパカさせたいと思いますので何卒よろしくお願いいたします。