鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

祝日に怯える

どんくさい人間が、コールセンターで働くとどうなるかメモです。

 

 

今働いている所はシフト制です。

最初の時は休みは何曜でもいいやと思ってました。

 

会社の方で、最初の2週間ぐらいは土日を

休みにして欲しいと言われたので承諾。

 

私も、婚活をしているので土日が休みの方が都合がいいかも?と思った。

 

そして、しばらく働いて思った事。

 

平日(特に午前中)は、電話に出る人が少ない!!

だから、比較的留守電吹込みが多いので楽?

 

コールセンターは主婦の人が多くて、時間も短い時間&曜日もバラバラ。

なのでフルタイム&曜日固定は案外受け入れられやすいかも?です。

 

土日を休みにしておけば、対応する機会が減るぞうへへへ…とか思ってた。

 

そしたら、祝日があるじゃん(泣)

まぁ、休もうと思ったら休めたけども

一応週5勤務を目指していた訳で…。

 

明日は初めての、祝日出勤なのです。

 

いやぁ、どうなんですかね。

祝日だから、みんな出かければいいと思うよ!

 

とにかく家から出るんだ。

 

携帯電話も出なくていい。

 

外で休んでくれればいい。

 

 

実際は、休日に電話かかってきてさ。

 

うるさいからしぶしぶ出てたらさ。

 

めんどくさい感じの内容にイラっとするやつなんだろうな…。

 

 

ほんと、ごめんって。

私も実際、自分のかけてる内容の電話がかかってきたら

めんどくせぇわ…って絶対なるやつだから。

 

 

実際に、お昼ど真ん中にかけて怒られたりもした。

イライラする気持ちも分かる。

 

分かるけど、勝手に休むわけにもいかないでしょうよ(笑)

 

大きなクレームには、なっていないけど

相手をイライラさせてしまう事は多い。

 

そういう事は、慣れるしかないとは思うけど消耗する。人間だもの。

 

だから、接客業は今後はなるべくしたくないですな(笑)

3月末までの辛抱である。