どんくさい人間が、コールセンターで働くとどうなるかメモです。
今働いている所はシフト制です。
最初の時は休みは何曜でもいいやと思ってました。
会社の方で、最初の2週間ぐらいは土日を
休みにして欲しいと言われたので承諾。
私も、婚活をしているので土日が休みの方が都合がいいかも?と思った。
そして、しばらく働いて思った事。
平日(特に午前中)は、電話に出る人が少ない!!
だから、比較的留守電吹込みが多いので楽?
コールセンターは主婦の人が多くて、時間も短い時間&曜日もバラバラ。
なのでフルタイム&曜日固定は案外受け入れられやすいかも?です。
土日を休みにしておけば、対応する機会が減るぞうへへへ…とか思ってた。
そしたら、祝日があるじゃん(泣)
まぁ、休もうと思ったら休めたけども
一応週5勤務を目指していた訳で…。
明日は初めての、祝日出勤なのです。
いやぁ、どうなんですかね。
祝日だから、みんな出かければいいと思うよ!
とにかく家から出るんだ。
携帯電話も出なくていい。
外で休んでくれればいい。
実際は、休日に電話かかってきてさ。
うるさいからしぶしぶ出てたらさ。
めんどくさい感じの内容にイラっとするやつなんだろうな…。
ほんと、ごめんって。
私も実際、自分のかけてる内容の電話がかかってきたら
めんどくせぇわ…って絶対なるやつだから。
実際に、お昼ど真ん中にかけて怒られたりもした。
イライラする気持ちも分かる。
分かるけど、勝手に休むわけにもいかないでしょうよ(笑)
大きなクレームには、なっていないけど
相手をイライラさせてしまう事は多い。
そういう事は、慣れるしかないとは思うけど消耗する。人間だもの。
だから、接客業は今後はなるべくしたくないですな(笑)
3月末までの辛抱である。