鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

これと言ってテーマがない中途半端なブログはこちらです

今日は、予約投稿。仕事をサボってません。

サボるほどの度胸は、私には無い。

 

 

あったことは、スグにブログに書きたいタイプの人間。

でも、それがあんまり最近できてない…。

 

仕事の事、婚活の事…。

どんどん蓄積されて、書かなきゃ…という焦りのようなものがある。

 

 

 

だけど、それがめんどくさくなってきている(笑)

 

書きたい気持ちはあるんだけど、義務感になりそうな感じがして嫌だ。

 

 

 

 

ブログと言えば、お役立ち情報や趣味のブログ、日記など。

何かしらのテーマがある。

 

 

私は、テーマっちゅうものが苦手なのだ。

何事も、中途半端。

 

最近は、コールセンターの事とか婚活の事が多い。

だけど、それに絞ってブログをやるのは難しいと思う。

 

日記を書きたい時もあれば、

情報っぽい何かを発信したくもなったりする。

 

雑記ブログもあるけれど、それはそれで内容が多岐にわたっていると思う。

 

 

統一されていた方が、読む側は見やすいと思うんだ。

 

でも、やらない(笑)

 

ついでに、自分が書いてて面白い・楽しいと思ってない事も

ブログに書いて載せちゃう(笑)

 

 

 

私は、昔はイラストを描くのが好きだった。

でも、他人の評価が気になっちゃって楽しくなくなっちゃった。

 

 

 

頑張って描く→載せる→評価されない→楽しくない

人に評価されるものを描かなくちゃ→評価されない→楽しくない

自分はダメなのかもしれない…

 

 

描くを書くに変えたらそのまんまブログにも通じる。

ブログをそんな風にしたくない。

 

昔は、ただ描いているだけで楽しかった。

 

だから、このブログはなんでもいいからてきとうにやってます(笑)

まぁ、こんな記事を書いている時点で人目はめっちゃ気にしているのだが。

 

最近、絵の方も完成させなくてもいいし、下手くそでもいいかなぁって。

そうだ。放置しているイラスト、載せてみるかぁ。

 

f:id:sabanomoyou:20190210143335j:plain

 

画像がデカい…。まぁいいか。

描くものに困ったらとりあえず、うんこを描いておけばいいと思っている節がある。

 

この絵は完成させないかもなぁ。飽きたから(笑)

 

色選びが苦手なので嫌になってくるのだ。

だから、塗り絵なんかも苦手。

 

少ない色数から練習すれば、いいんだろうな。

いつか試そう~。

 

 

 

ブログの内容も一貫性が無いけど、絵柄も一貫性がない(笑)

前に描いたのと絵柄が全然違う。

 

 前に描いたイラスト↓

sabanomoyou.hatenablog.com

 

 

漫画とかでも、同じ顔が書けなくてよく困ってたものだ。

まぁ、これもしゃーないかって思うようにしている。

 

 

絵もブログもゆるゆるとやっていきたいと思う。

 

とりあえず、私は一貫性のない人間だという事をお伝えしたい。

何故なら、蓄積されている事を書きたくなってきているからだ(笑)

 

まぁ、きっと週末の私はめんどくさくなっていると思われるが。

 

 

そんなことより、祝日出勤の私よ…生きているかい?

今週も無事に終わりますように。