どんくさい人間が、コールセンターで働くとどうなるかメモです。
初めてのコールセンター勤務(派遣)を6日で辞め、
同じ派遣会社に別のコールセンターを紹介されて行った結果
どうなったかというと…。
無事、期間満了できました。
実は、自分と同じ業務のなかではトップ3以内の成績だった。
考えられる理由としては、
・私のように8時間勤務で働いている人が少ない
(主婦層が多いため短い時間が多い)
・週5のきっちり勤務
・私と同じ時間勤務の人は他の業務も並行して行っている
・ぼっちなので仕事中にお喋りできる人がいない
しかしながら、
・比較的繋がりやすい土日出勤をしていない
・切り返しトークを怖いのであまりやらない
・言葉遣いがグダグダ
という状況ながらも、なんだか分からないが成果を上げていた。
そんなある日、ぱたっと成果がでなくなった。
そもそも、何で今まで良かったのかが不明だったため
改善しようがなかった。
結局、不調のまま期間は終わったが前半の勢いは
あったためやはり上位の成績を収めた。
おそらく、今回は私史上過去最高で仕事ができていた。
だけど、全然働くことに対するコンプレックスが改善されなかった。
接客業は、毎日違うお客さんと話さなきゃいけないし
成果も相手ありきな部分が大きいのでプレッシャーになる。
だから、やっぱり接客業はあまりやりたくないな…と思った。
しかし!
上司や同じ職場の人に
また冬においでよ^^と言ってもらえたのだ!!!
最終的にも、成果をほめてもらえた。
ちなみに、苦手だった上司は人事異動が決定していた。
なので、ちょっとグラつくのだが
お客さんに嫌な思いをさせてしまう事が多い内容なのでつらい。
それに、交通費がでないのがだいぶ痛い。あと、かなり太った。
冬の事は、冬に考えよう。
とりあえず、今回の感想。
・コールセンターといっても、様々な内容があるので全部向いていないとは限らない
・自分は向いてないと思っても何故か成果が上がることもある
・すぐに辞める人が多いので、無理だと思ったら辞めるのも全然アリ
今後、金銭面で窮地に陥ったらコールセンター勤務も無くはないなと思いました。
でも、やっぱり基本的に働きたくない…。
働きたくないよ!!!!!