鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

はてなスターのこととか。人目を気にしちゃうとか。

 

はてなスターのこと。

 

私がスターを「この記事をよみました!」という意味でつけている。

だけど、読者登録してる人のブログに押す意味はあるのだろうか?

 

と思いつつも、押している。

何故かと言うと、生身の人間が読んでるぞ!って分かるから。

 

なんとなく、アクセス数をみても読まれてる感覚がしない。

我がブログのアクセス数がしょぼいからって理由もあるけど。

 

でもまぁ、アクセス数はまぁいいかなぁという気持ち。

とりあえず自分の記録なんだよ、このブログは。

 

そう思いつつも、誰かの役に立てたら嬉しいなと思い体験談を書いたりもする。

 

それが、結構恥ずかしい。

 

お前ごときの情報なんざ、誰も興味ないわぁ~。

それなのに、役立てるとか思っちゃってる勘違いしてるのかな?

 

などと、批判の声が聞こえる。

むろん、自分自身の声だ。

 

というような事が、度々あるし度々書いてる。

 

実際、役に立つかどうかなんて知らん。

 

書きたいから書く。

書きたくなくても、しぶしぶ書く。

書かない時もある。

 

のたうちまわっている様子を残しとくブログなんだよ、これは。

 

だから、痛々しいなぁと思っても、残す。

 

 

 

はてなスターのことに戻る。

 

はてなスターを押すと返してくれることがあって、

それが申し訳ない気持ちになる。

 

スターやめようかなって思った。

 

でも、置いておく。自分は、他の人のブログに押したいから。

 

ブログが更新されてないけど、はてなスター

元気なんだなって確認できるのも良い。

 

スターを押すのも押さないのも、本人の自由なので

あまり深い意味を考えないようにする。考えちゃうけど。

 

ちなみに、スターの個数自体は気にしない。

何故なら数字に弱いので、何個あるのか数えられんのだ。

 

3個が基本らしいけど、私はだいたい1個。

私の1個は、3個分。あるいはセルフで好きな分だけ解釈して欲しい。

 

 

コメント機能について。

 

励ましたいのに、失敗して落ち込むことがある。

それは、上手い言葉をかけなれなかったという事よりも

役に立ちたい欲があったからだと思う。

おせっかいというやつだ。

 

なるべく次はそうならないように気を付ける。

と、思ってもやっちまうことが多い。

 

コメントすることにビビりだす。

 

だけど、案外皆優しいから大丈夫だと思うし

大丈夫じゃなくても受け入れたいと思う。

 

アクセス数について。

さっき、アクセス数はまぁいいかなと言ったけど

 

まぁ、気にしてるよね。

 

 

ネットの何かで、とりあえずアクセス数あげたいだけなら

ブログランキングサイトに登録しとけばいいというのを見た。

 

にほんブログ村のランキングに登録した。

 

まぁ、特にたいして変わらないかな~。

 

登録してるカテゴリも過疎っているからな。

 

「現実逃避」という言葉が好きなんだ。

だから、アクセス数増えなくてもバナーがかっこいいから良いのだ。

 

その割には、よく付け忘れるが。

 

 

余談

 

最近書きたい事をリアルタイムで書けていない。

これも、昨日書きかけだったやつだ。

 

仕事の事と、メルカリの事は書いた。

あとは婚活の記録が残っている。

 

書かなきゃと、義務になっちゃうとなかなか辛いものがあるので

ぼちぼちやっていこう。

 

本当はね、一日に大量に投稿とかしたいんだけどさ。

書く方も見る方も大変なのでやめとくね。

 

でも、いつか大量投稿やったらごめん(笑)

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 現実逃避へ
にほんブログ村