鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

今日も呼吸をしたのにね。

ブログ書こうとは、思ってたんだ。

なんか、そんな気分じゃなかった。

いうほどそんな気分じゃないってわけでもなかったけど

書こうと思えば全然書けたと思う。

 

 

書く気は、あったんだ。

 

 

でも、今日はなんか違うな~。

書かないほうがいいかもなぁ~という気持ちだった。

 

 

それはね、サボっているという気持ちとは違うんだ。

なんなら、気持ち的には毎日更新してたレベルのあれなのだ。

 

 

今日もなんか違うなぁ~という気分だったけど更新したのだ。

だからね、書こうと思えば全然かけてるっしょ?

 

書けちゃうんですよね~。やっぱりね~。

内容が無いからね~。全然書けちゃうんだよね~~~。

 

 

実は、この更新で100回目の記事になる訳なんですが…。

 

 

達成感がまるでない!皆無!

 

 

他の人は、こう…おめでたい感じしてるじゃん?

 

 

私の場合、若干引いてますよね。

このような内容を100個も書いたのかよ…って。

 

こわっ!ってなる。

 

 

でも、一個褒める所があるんだ。

 

自分の給料日も覚えてない人が、よく100回目に気が付けたなって。

 

 

実際の所は、以前に給料日を忘れてたってブログに書いた時に気が付いて。

 

自分が100個書いた事を忘れてるやつが給料日を覚えてる訳がない!と

ブログに書こうとしてた。

 

 

そしたら、まだ100個書いてなかったの。

 

 

100個めだから良いことを書こうと思ってた時期もありましたが

まぁ、私の場合こんな感じですね。

 

 

そもそも、100という数字を意識するのは(してなかったけど)

他のはてなブログの方のを見て、書いてからなんですわ。

 

 

今まで、他のブログも数個あったのですが全く意識してなかった。

 

 

何が言いたいかっていうと、皆さん自分を褒めるのが上手よなぁって。

そーゆーささやかな積み重ねできた自分を喜べるのって、いいなぁって。

 

 

私は、喜ぶどころか引いてるし全然よっしゃ~って感じがしない。

さっき褒める所があるとか言ったけど、内心全然褒めてないからね。

何言ってんだオメェ…という心境でございやす。

 

 

そもそも、100個書くぞ~!とか思ってやってなかったからかな。

目標設定するってことをしてこない人生だったから。

 

 

皆、そーゆーのを自然にできるのかなぁ。すごいね。

 

 

私は、目標を設定するのが苦手。

目標なんか立ててもどうせ達成できないだろうという気持ちになっちゃってるね。

 

 

そのくせ、達成感は味わいたい。

 

 

今日の目標「呼吸をする」と決めても、全然達成感を感じない。

 

 

何でだよ!めっちゃ目標達成してるのに!!!

 

 

あぁ、でも「毎日うんこをする」を実現できたら達成感あるだろうな。

でもさぁ、無理なんだ。

 

私の体は毎日出ないタイプだからさ。

そのための、努力しなきゃいけないよね。

 

 

なるほど…。

努力したくないから、目標を立てないんだな。

そういうことか。

 

達成感を得るには、努力しないとダメなのかな?

 

え~~~。努力したくねぇな(クズ)

 

 

ホント、そーゆー所だからね!

ちゃんとしなさいよ、も~~~~~~。

 

 

などと、言っておりますが

これからもちゃんとできなだろうし、もがき苦しむ様子をお届けしたいと思います。

 

 

なんやかんやでこのブログをやってこれてるのは読んでくれてる人のお陰です。

でも、今後全く読まれなくてもやっていきますのでよろしくお願いします。

 

 

それにしても、もがきまくりのブログを読みに来る人って

ドSの人ばっかりなのかな。

 

 

あるいは、こんな日記ブログなんて露出狂みたいなもんだから…。

街で露出狂に出会っても喜ぶタイプの人なのかな。

 

 

 

どちらにせよ、とても怖い事は間違いない。

やっぱり、もう少し良い感じのブログを書いた方が良いかなって気がした。

 

でも、露出狂って現在もいるのか気になりだしてきたので

次はその事を書くと思うんだ。

 

それでは。

にほんブログ村 その他日記ブログ 現実逃避へ
にほんブログ村