鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

パン作った

今日は、フライパンで作るちぎりパンに挑戦した。

レシピは、これだ。

 

cookpad.com

「凪のお暇」という漫画を読んで以来つくってみたかったのだ。

 

枝豆、ゴマ、レーズン、チーズなどを練りこんで作った。

 

クッキングペーパーに生地がくっついてだいぶ持ってかれた。

 

 

お母さんに、食べさせてみた。

「生地が生っぽい…」

 

 

残りをほぼ一人で食べてしまった。

バター20グラム・砂糖20グラムを摂取した…。

 

 

そのあと、喫茶店に連れていかれてオムライスを食べた。

いわゆるふわトロ系のオムライス。

卵は2~3個入っているだろうな…。

 

 

最近、鏡を見なくても顔が丸くなってきたのが分かる。

 

 

にもかかわらず、何もしたくなくて、とにかく眠い。

ご飯を食べて、すぐに寝てしまいたい。

 

 

それでは、いけないと思いなんとかブログを書いてみている。

 

 

何かしなきゃと思いつつ、何もしないやつの繰り返し。

どうしたものかな。

 

 

オスメダカもバケツから睡蓮鉢に移動させた。

状況は、変わらなさそう。

 

 

動くしかないんだけど、何かが起きるのを待っている。

 

ちぎりパンを作る程度じゃ駄目なのか?

 

やりたいことが分からない。

 

痩せたいな~とは、思う。

そうだ、私は痩せたいのだ。

 

痩せよう!

 

とりあえず、その前に胃薬…だな…。

にほんブログ村 その他日記ブログ 現実逃避へ
にほんブログ村