鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

やたら天気が良い

ここ最近、とても天気が良い。雲一つない。

シラスちゃん(メダカ)と、サボテン達を日光浴させてみた。

 

f:id:sabanomoyou:20190505124109j:plain

 我が家の多肉植物・サボテンの大集合。

 

 

 

形がグラマラスなサボテン。

f:id:sabanomoyou:20190505124409j:plain

このサボテン、カルメナエ氏は毎年花を咲かせてくれる。

花冠みたいでかわいい。

小さい方にもつぼみが付いている。

 

 

 

シラスちゃん。

去年の7月生まれだったはずだけど、相変わらずちっさい。

f:id:sabanomoyou:20190505124441j:plain

2匹しか写ってないけど、全部で9匹いる。

枯れたホテイアオイを入れっぱなしだけど、文句ひとつ言わないのだ。

えらかろう。

 

 

親メダカ達。

f:id:sabanomoyou:20190505124940j:plain

よどんでいるが、文句ひとつ言わないのだ。

良い奴らだ。

 

手前2匹がメス、後ろオス。

買ってきたころは、ケンカばかりしていたけど

ひと冬越したら仲良なった。

 

去年は、春の急激な温度差で死んでしまったので今年は乗り越えたい。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 現実逃避へ
にほんブログ村