鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

【婚活】草食くん7 若さを感じる

前回からの続きです。

草食くんの一番最初はこちら。

 

初めての対面で、雪まつりに行きました。

 

草食くんの希望により会場についてすぐに

雪ミクのAR体験ブースに行きました。

 

 

AR体験ブースでは、雪でできたステージにスマホをかざすと

初音ミク氏がダンスをする映像が見れるのです。

 

(私はガラケーだから見れんけど)

 

列に並びましたが、10分ぐらいかかるらしいので

草食くんは長いのでやっぱりやめようと言いました。

 

 

そんなグダグダなスタートでした。

 

 

 

雪像は、自衛隊の方が作った大きいものと

市民が作った小さなものがありました。

 

 

特に市民雪像は、クオリティの高いものもあるし

コレジャナイ感があるのもまた味わい深い感じで

二人で楽しんでいました。

 

途中で、チョコレートドリンクをごちそうになったり

北方領土問題などについて話しました。

 

 

雪像は、一通り見たので駅へ戻ってお昼ご飯を食べる事になりました。

 

 

戻る最中、草食くんが最近見た映画の話をしてくれました。

 

インドの映画で、女性用のナプキンを普及させた人のお話らしいです。

作中のBGMが良いらしく、一度は見て欲しいとおススメされました。

 

 

なんか、すげぇの勧めてきたなぁと思いました。

 

 

そんなこんなで、駅に到着。

何が食べたいか、草食くんに質問されましたが

私は選択するのが苦手なので草食くんにお任せしました。

 

 

寿司を食べたかったようですが、混んでいたので

パスタやピザなどがあるお店にしました。

 

 

メニューを見ると、草食くんはこれがいいと指さしました。

サラダとパスタとピザをシェアして食べるメニューでした。

 

 

内心、こういう訳合うメニューはどうすればいいのか苦手だな…と

思ったけど、草食くんに合わせました。

 

 

それと、草食くんはデザートを2つ頼みました。

そんなに頼んで大丈夫なのだろうかと思いました。

 

 

飲み物の話になり、コーヒーは飲みますか?と草食くんに聞いたら

「痔になるから飲まない」と言われました。

 

 

もっと掘り下げて聞いてみたかったけど

他のお客さんの席と間隔が狭いので辞めました。

 

 

どうして 子どもを希望していないのかも聞きたかったけど

そんな雰囲気にならず聞けませんでした。

 

(そういえば、この日は婚活的な話題は一切なかったと思います)

 

 

そして、昼食を食べたのですが量が多かったので

草食くんに食べてもらいました。

 

 

デザートも、2種類草食くんとシェアです。

私は、そんなに気にならないけど一緒に食べても平気なのかな?

 

 

そして、ご飯を食べ終わり草食くんが支払ってくれました(;´Д`)

 

 

割とその直後なんですけどね。

 

草食くんが、「ラーメン食べたいなっ」て言ったんですよね。

 

 

「え!?まだ食べれるんですか?」って聞いたら、

 

「食べれますよ?」とのことでした…。

 

 

草食くんは、身長175㎝で体重は私と同じくらいです。

細めだけど、凄い食欲です。若いから…なのか…???

 

 

その後も、草食くんはお菓子の量り売りコーナーで

買ったものを食べたりしてました。

 

ヴィレッジヴァンガードという雑貨屋さんにも寄りたいとのことで

寄りました。

 

そこでは、激辛のペヤングを買っていました。

(痔に悪いのでは…?)

 

 

なんというか、草食くんはすごい若者っぽいです(笑)

 

 

私は、40代の人とばっかり会っていたので尚更です。

あと、さすが27歳!髪の毛の毛量が多い!!!

エスカレーターに乗った時に感じました(笑)

 

 

そのあと、解散することになりました。

 

草食くんは、このまま夜の雪まつりのライトアップを見に行くそうです。

 

めっちゃタフ…!!!!

 

 

 

草食くんと初めて会った感想としては

不思議なキャラクターでしたが、嫌いではないな~と思いました。

 

 

私が気を使ってしまうタイプなので

今後打ち解けられるかどうかが問題です。

 

子どもの事については聞けなかったので、

これは聞かなければいけませんね。

 

 

 

帰ってから、今日のお礼のメールをしました。

 

 

 

しかしながら草食くんからの返事は、

1週間経ってもありませんでした。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 現実逃避へ
にほんブログ村