鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

人の婚活にケチをつける立場じゃないのは重々承知ですが

今回は、オール愚痴です。

愚痴まみれなのです。

 

 

私には、10歳年上の兄がいます。

独身です。

 

 

 

そんな、兄が紹介で女性と会う事になりました。

その女性は、私と同い年だそうです。

 

 

うちの兄は、親離れできてないスネカジリ人間なのです。

私もなかなかのスネカジリですが、それをぶっちぎりで越えます。

 

 

兄の文句を語ると、めちゃくちゃ長くなるからやめときます。

ぜってぇ、上手く行かないんだろうなぁ~と思ってました。

 

 

 

あちらの希望で、17:00から合う事になりました。

 

 

で、兄が返ってきたのは何時か知りませんけど

22:00には帰ってなかったです。

 

 

翌日。

昨日どうだった?とお母さんは聞きます。

 

 

そしたら、その女性はお酒が大好きでめちゃくちゃ飲んでいたらしいです。

ちなみに兄は、車を運転しておりましたし普段ほとんどお酒も飲みません。

 

 

初対面で、お酒を飲むのはどうなんだ?っていうのもあるけれど

何より、ごちそうになる前提で大量のお酒を飲むのが嫌だなと思いました。

 

 

まぁね、でも兄はその人を気に入ったっぽいですし

初対面でお酒をガンガン飲んじゃダメなんてルールはないです。

 

 

自分のルールに反しているから、

私は過剰に反応しているんだなぁと思いました。

 

 

まぁ、当人同士の問題なので私は関係ないし

女の人と付き合う事で多少は人間性がマシになるかもしれんと思いました。

 

 

私には、関係ないと思ってたんだ。

思ってたんだけどさ。

 

 

田植えにその女性を手伝いに呼ぶんですって。

 

 

 

 

はぁ????( ゚д゚)

 

 

 

2回目に会う時点で、ご家族とのご対面とか頭がおかしい。

 

誘う方も誘う方だし、来る方もヤベェ…。

 

 

ただでさえ、去年から兄の友達が手伝いに来ていたのが嫌だったのだが。

 

 

輪の中に入っていくコミュニケーションも苦手だが、

輪に入れてあげるコミュニケーションも苦手なのだ。

 

 

身内がいれば尚更だ。

 

 

しかも、お母さんはお酒が好きならモヨウ(私)と気が合うんじゃない?

とか言い出す始末だ。

 

 

私は、たまに缶ビールとか飲むくらいだし1缶でおなかいっぱいになる。

お母さんよりは飲むかもだけど、お酒好きって訳じゃない。

 

 

うちのお母さんは、てきとうなのだ。

 

 

大げさかもしれないが、この家に、私の理解者はいない。

だから、こじらせまくっているのだよ、私は。

 

 

話はそれたけども、何が言いたいかって

田植えの時完全に心を閉ざして無になっているであろう。

 

 

そんで、またブログに愚痴を書き散らすであろう。

 

 

でも、あれですわ。

 

 

働いてるときの方がよっぽど辛い!

 

 

だからと言って、あの時の辛さがバネになるタイプでもない。

嫌なもんは、嫌!

 

自分の、楽しい事を見つけたいものです。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 現実逃避へ
にほんブログ村