鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

【婚活】初めての婚活パーティー おしゃれに興味なさすぎて死ぬ

アプリで男性と2名実際に会ってやり取りを続けている状況ですが

ピンとこないので、婚活パーティーに行ってみようかなと思いました。

 

 

ネットでどのような婚活パーティーがあるのか調べました。

 

 

高収入限定だとか、可愛い人限定だとか

怖いラインナップがいっぱいです。

 

 

私が参加できそうな会を2つ見つけました。

 

・同年代(25~35)が集まる婚活パーティー

・人見知りの人が集まる婚活パーティー

 

ちなみに、人見知りの会の方は年齢制限は

25~50歳ぐらいだったような気がします。

 

 

すごく、悩んだんですよね。

 

同年代と会った方がいいなと思いつつも、怖くって。

 

 

特に、女性側がキラキラしてそうで私みたいな物が参加したら

男性陣に嫌な顔されるんじゃないかって怖くなりました。

 

 

それだったら、人見知りの人だったら話しやすいかなという気持ちと

最近40代男性と会話ばっかりしてたし、

もしかしたら年上男性が得意(?)なのかもしれないと思いました。

 

 

とても迷ったのですが、人見知りの人が集まる会に決定し

当日の出発ギリギリにパーティーの予約をしました。

 

 

 

当日の服装はこんな感じでした。

f:id:sabanomoyou:20190610185839j:plain

 

 

理想

サラサラの髪の毛

 

現実

ボサボサの髪の毛に気が付いて、ドラッグストアのお試しコーナーで

ワックスを拝借するもイマイチ使いこなせず

 

理想

数万円するワンピース

 

現実

セール品。スカートですらない

 

理想

透明なマニキュアなどで、派手過ぎず清潔感を演出

 

現実

前日にプリンタのインク(マゼンタ)をこぼして

洗っても取れなかった

 

理想

小さいバッグ

 

現実

A4サイズが入るバッグ

 

理想

ヒールのある女性らしい靴

 

現実

コールセンターで履き続けている臭い靴

 

 

 

ネットでね、知ってたの。婚活で着るような服の事。

 

いわゆる女子アナウンサーが着るような服装の

コンサバ系とやらを着た方がいいってことは。

 

 

しかし、そんな服持ってねぇ。

 

 

コンサバ?なんじゃそりゃー!

ワシは、さばのモヨウやぞ!!!!

 

 

買えよ!ってことだろうけど、

似合わないのは確実ですし、こんな服、別に要らねぇな!って思っちゃって。

 

 

でも、会場で浮く。白い目で見られる。死ぬ。

だけど、たいして着ない服は、欲しくない。

 

 

という訳で、以前婚活で出会いお付き合いしていたるーさんに

メールで聞きました。

 

るーさんは、何度か婚活パーティーに参加しているのです。

 

 

婚活パーティーって何を着ればいいんですか?と聞いたところ、

私の普段着で大丈夫だよと言われました。

 

 

 

ちなみに、るーさんも普段着で参加しているとのこと。

 

ちなみに男性の婚活パーティーの服装をネットで見てみるとスーツとか

なんかしゃれてる感じです。

 

 

一方、るーさんの普段着はジーンズとトレーナーとかでした。

 

 

るーさんに、大丈夫って言われたけど全然大丈夫な気がしませんでした。

 

 

そして、慌てて出てきたので肝心の婚活パーティーが何時に開催するか

忘れてしまったのです。

 

 

大失態です。

 

 

スマホでサクッと調べられたら良いのですが、

私はガラケー人間ですので分かりませんでした。

 

 

友達のまささんに泣きついたところ、時間を調べて教えてくれました(´;ω;`)

 

 

すごく死にそうな気持で会場に向かったのでした。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 現実逃避へ
にほんブログ村