鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

【婚活】婚活パーティー イケメンこわい

 前回からの続きです。

婚活パーティーの最初の記事はこちら

 

さばのモヨウ選手(29)初めての婚活パーティー

 

人見知りが集まる婚活パーティーに参加したはずなのに、

なんらかの手違い(?)で40代中心の婚活パーティー来てしまいました。

 

 

どんどん男性が交代でやってきます。

何が何だか分からず、ヘトヘトでした。

早く終わってくれと思いました。

 

 

30代の人もいました。

 

 

髪の毛が長く中性的な雰囲気。

私の中では、イケメンのカテゴリに分類されました。

 

 

私は、イケメンは私を迫害してくるのでは?と思い込んでいる節があります。

恐る恐る、話しかけます。

 

 

イケメンさんの趣味は、ドリフトと書いてあったので

「ドリフトって道路で出来るんですか?」と聞いてみました。

 

 

すると、「ドリフトはサーキット場でやるんですよ」と普通に答えてくれました。

 

 

迫害されなかった…。

もっと、ゴミクズを見るような眼差しを向けられるかと思ってました。

 

 

イケメンさんは、婚活パーティーはたまに参加するそうです。

会ったことのないタイプの人に会えるから楽しいんだそうです。

 

そんな風に想えるのが、すごいです。

私は、本当にしんどいだけだったので。

 

 

 

30代の方は、もう一人いました。

 

 

クラスに必ずいそうな、ちょいいじられ眼鏡タイプといった感じでした。

 

私はプロフィールカードの質問に

「料理はたまにする」にチェックを入れてました。

 

 

それを見て、眼鏡さんは

「実家暮らしなのに、料理するなんて偉いですね~」と言ってくれました。

 

 

実家暮らしだと、料理を全くしないと思われる可能性があるんだなぁと

思いました。

 

 

私の場合、そう思われても構わないレベルの頻度と腕前なので大丈夫です(?)

 

 

眼鏡さんは、料理が下手でもとりあえず栄養とれればいいですよね~と

言ってました。

 

 

思ったよりは、なんとか会話できているようです。

しかし、精神的にはだいぶきてました。

 

 

そんな状態ですが、容赦なく男性が回ってきます。

しかし、次の男性はなかなか現れませんでした。

にほんブログ村 その他日記ブログ 現実逃避へ
にほんブログ村