鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

【修行旅行】奈良5 鹿ってやつは、とにかく怖い

前回からの続きです。

最初の記事はこちらです。

 

 

~あらすじ~

博物館に行ったのに、お目当ての埴輪が改修中で展示されてなかった。

そんなことは忘れて、鹿にせんべいをあげよう…!

 

 

 

さっそく鹿せんべい屋さんで、鹿せんべいを買います。

すると、鹿がさっそく目の色を変えて寄ってきます。

 

 

その場でリュックにしまおうとしたところ、

せんべい屋のおばちゃんに「買ったら、止まらない!」と怒られます。

 

 

 

買う前に、言ってくれよっ!

…と、心の中で思いました。

 

 

 

鹿めっちゃ来ましたが、歩きながらリュックにしまい

せんべいを持ってないアピールをします。

 

 

鹿が興味を失った所で、せんべいを出そうとリュックを開けます。

チャックを開けただけで、鹿が寄ってきます。

 

 

せんべいを、半分に割ってあげました。

そのほうが、たくさん楽しめるかな~と思って。

 

鹿は、せんべいを食べました。

それを見た他の鹿も、集まってきます。

 

 

集まると対応しきれないので、その場を離れます。

そんな事を繰り返してました。

 

 

 

とある一匹の鹿に、せんべいを与えました。

 

 

もっとせんべいをよこせ!と鹿が私の服を引っ張ります。

 

 

もうないよ!とアピールしました。

 

 

すると、鹿はガブリと噛んできたのです。

 

 

 

 

私のお腹を。

 

 

 

 

こうやって書くと、面白いし動画でも撮っておけばと良かったなとか

思えるんですけどね。

 

 

この時、私はめちゃくちゃ怖かった…。

 

 

すでに、いろいろしょんぼりしていた私に追い打ちをかけてくる鹿。

 

この日は、もう鹿せんべいをあげる事は辞めました。

 

 

この後は、鹿苑という鹿の保護施設で鹿にドングリをあげたりしました。

 

f:id:sabanomoyou:20190703200446j:plain

柵があるので安心して、ドングリをあげられます。

 

ドングリをあげるとボリボリと食べました。

 

お腹、本気で噛まれなくてよかったなぁと思いました。

 

 

 

この後は、春日大社でおみくじを引きました。

 

f:id:sabanomoyou:20190703201405j:plain

 

中吉でした。

気になったところが数点。

 

【旅立ち】遠くに行かぬが利(もうすでに、遠くに来ちゃっておりますが)

 

【方角】北ならば差支えなし(北海道に帰るから、いいのかな?)

 

【病気】軽からず 信心せよ(信心でなんとかなるなら軽いのでは?)

 

 

気になる恋愛の方面はというと…。

 

 

【縁談】俄かに向こふの心かわる 心和やかにもてば吉。

 

 

うーん。向こうの心って、誰の心だ?

さっぱり分からん。

 

 

 とりあえず、和やかにしてればいいらしい。

 

 

なんとも言えないおみくじの結果であったが、

次の目的地に向かう事にしました。

 

 

続く。