鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

【修行旅行】奈良7 修行旅行はどこまでも

前回からの続きです。

最初の記事はこちらです。

 

奈良3日目、最終日です。

今日の予定は、鹿といっぱい触れ合う予定でした。

 

 

予定だったんですけど…。

お腹を噛まれたトラウマがよみがえります。

 

 

まだ、せんべいは結構残っている…ぞ…。

 

 

そういえば、婚活でお話しているおんさんが

鹿せんべいを食べたことがあると言ってました。

 

 

鹿せんべいは、小麦粉と米ぬかでできているそうです。

においは、普通に美味しそうな感じです。

 

 

…むしゃり。

 

 

甘くない…。そして、若干しけっている…。

 

 

自分で、せんべいを消費することは辞めました。

 

 

てくてくと歩いて鹿に会いに行きました。

今回は、単独の鹿を狙う作戦です。

 

 

なかなか1匹でいる鹿を見つけられなかったのですが、

公園の端っこのベンチの近くに鹿発見です!

 

 

リュックに手を入れるとやはり反応しますが、

 

様子を伺う感じです。

 

 

無事に、せんべいをあげる事に成功しました(*´▽`*)

f:id:sabanomoyou:20190705202916j:plain

 

 

食べ終えると襲撃してくるどころか、ちょっと後ずさりしました。

謙虚な鹿です。かわいい。

f:id:sabanomoyou:20190705203043j:plain

 

 

そうだ!写真を撮ろう!と思ってリュックに手を入れると

せんべいくれるのかな?と鹿をソワソワさせてしまいました。

 

 

ごめんよ、鹿…。

突進してこないお前は、なんて優しい鹿なんだ…。

 

 

 

ネットでは、鹿せんべい屋さん周辺の鹿は人馴れしていて

触りやすいと書いてありました。

 

 

確かに、触りやすいかもしれませんが

せんべいをあげるなら隅っこにいる落ち着いた優しい鹿に限ります。

 

 

特に、お辞儀するタイプの鹿は攻撃的です。

あいつらには、せんべいを見せない方が良い。

 

鹿に、しばかれたい人にはお勧めですね。

 

 

そんなこんなで、全部の鹿せんべいを食べさせる事に成功しました(`・ω・´)

 

 

最後に、鹿に感謝を込めて肩甲骨あたりをマッサージしてあげました。

 

 

お客さん、凝ってますねぇ~。

(実際、凝ってるのかどうかよくわかりませんが。)

 

 

あんまり、マッサージは好きじゃなかったみたいです。

でも、名残惜しかったので色んな鹿を揉みつつ帰りました。

 

 

奈良最後のごはんは、葛料理です。

ちょっと、早めの昼ご飯でした。

 

 

葛がかかったごはんと奈良漬。

f:id:sabanomoyou:20190705205110j:plain

 

片栗粉は、ドロっとしているけど

葛は、ヌルヌルという感じ。

 

 

奈良漬は食べたことが無く、苦手意識があったけど

思いの外大丈夫だった。酒粕のお味ですね。

 

 

葛餅。

f:id:sabanomoyou:20190705205724j:plain

 

ほ~ら、涼し気じゃろ~?

とか思って、食べたら暖かかった。

 

 

わらび餅的なのを想像したけど、違った。

トロンとした食感。

葛かけごはんとは、別物でした。不思議。

 

 

 

 

その後は、早めに関西空港に行ってぼんやりしてました。

 

 

帰りの飛行機の中。

 

 

左端の男性が、エチケット袋を持って旅立ちました。

 

 

すると、隣の女性もエチケット袋に手を伸ばします。

 

 

私も空気を読んで吐くべきか?と思いました。

 

 

隣の女性は、サンドイッチをモリモリ食べて

ゴミをエチケット袋にしまいました。

 

 

このくだり、別に書かなくても良かったなぁと思いました。

 

 

 

そうこうしている内に、新千歳空港に到着。

せっかく北海道に来たんだから、スープカレーでも食べておくべ。

 

 

てきとうなカレー屋さんで、スープカレーを発注。

 

 

辛い。

空きっ腹に入れたら、ダメなやつ!

 

ひ~~~。辛い(><)

 

 

最後の最後まで、修行旅行なのでした。

 

 

今回かなりのついてなさっぷりを発揮しましたが

初日以外はほとんど雨が降りませんでした。

 

 

飛行機、爆発しなかったし!

 

ホテルの部屋の鍵を開けっぱなしで寝なかったし!

(オートロックだから当然だが)

 

道も迷わなかったし!

(本当は、ちょっと危なかった)

 

 

去年の旅行後はグダグダっぷりに、だいぶへこんでいたけど

今年はちょっぴり強くなりました。

 

 

頑張るポイントを間違えているような気がしますが、

それも含めて修行旅行なのです!

 

 

ちょっと、終わり方が思いつかないんでそれっぽい事を言ってみました。

 

 

 

あまりのグダグダっぷりに書くのを躊躇しましたが

あえて書きました。

 

ちょっと、テンション高めだけど実際はそこそこに落ちてました。

毎度の事です(笑)

 

 

楽し気じゃない旅行記録もあってもいいかな~って。

 

 

悲壮感を自分で笑って受け止められるようになれたら、

少しは生きやすくなるんじゃなかろうかって思ったので。

 

 

お前は、旅行の計画をしない方がいいって言われそうだな~と思ったのですが

誰も言わないでいてくれて嬉しかったです(笑)

 

 

ここまで、読んでいただきありがとうございました。

 

 

次回は、番外編です。

奈良で撮った、どうでもいい写真をいっぱい載せたいと思います。